2022
2012
2002
まじで2009年ぐらいに革命起きてから変わってないよな
この記事への反応
・けいおんが境目だよな
・なんでこう...目ん玉をギョロつかせるのか
・萌えイラストの進化は終わったんや
・えるたそ~
・えるたそは当時でも目がでかすぎたからなぁ
・なんか2022昔に戻ってる感あるな
・京アニは頭身高い方がええ
リズ鳥とかヴァイオレットみたいな
・まほろさんんはあの時代にしちゃ先取り感あるけどな
・えるたそ〜
まあキャラデザに寄りそう
最近は目が小さくなってる気がする
・プラネテスの再放送してたけどなんで18年前のが色々クオリティ高いねん
作画のヌルヌルとかは進化したけどキャラデザはあまり変わってないかもな


設定や演出の段階で「考えるカロリーの高い」方向に行きそうだ
キャラもシンプルな方が一般受けしやすいって言うし、そっちに流れそう
結局白人コンプがずーっと抜けずに進化してきたのが日本のアニメなんやなてw
ほんとに日本人キャラをデフォルメするなら浮世絵みたいになるもんなあ
アノ時代はまだ白人と関わり殆どなかったし日本人が自分たちを客観的に見れてた時代でもある
煽り方下手だな
白人すぐ老けるしそんなに可愛くないだろ
目が大きいのは、日本人は目を見て話すのが原因。だから正式な場でのサングラスを嫌う。
逆に英語圏の人は、口を見て話すのでアニメも口が大きくなる。だからマスクを嫌う。
無職転生のヒロインたちはしっかりアホ毛ついてたけど
そういうのが流行ってた時期の原作キャラデザだからまあ仕方ないよな
単純にデフォルメ化した顔の中で表情を表しやすい目が大きく描かれるようになったってだけでしょ
アメリカだってカートゥーンは目大きいしな
表現技術の革命が起こらない限り、100年後も同じだと思う。
つまり今のアニメの価値は100年後も変わらないという事だ。
アニメが芸術と呼ばれる美術的価値に辿り着いたという事。
見える子ちゃんは見える目を強調するために下まつげをがっつり描いたことで他にない印象深いキャラになってて
見えない子のハナは下まつげ省略してふつうにかわいい感じにしてるのと対照的だった
白人がモデルなら鼻が高かったりアゴが割れてないとおかしい
日本人は無垢が好きだからかね
京アニ以外のアニメも京アニ引きずられるようにキャラデザのクオリティが上がったと思う
逆だろ。けいおんあたりからどんどんキモくなっていった
正論やね
カオのパーツの特徴の話やろ
アオリでもなんでもなくただのドがつくほどの正論でしかない
おそらく、作風とかニーズが変化が無いんだろう
アニメも低成長経済の様に保守化が進んでいるのかな?
リアルの方の髪型や服もそうだろ
アニメキャラを認識できない無能の悲しい末路…
悪意があったら種ガンとか貼ってるだろうし、現実は辛いね
日本人全員が一重細目じゃないでしょ
1つにまとめられないくらいデザインの方向性違うから今放送してるアニメ見比べてみ?
技術が上がって原作絵の再現性は高くなってると思うぞ
ハンコ絵全盛期の時代じゃねーか
原作絵再現度は3レベル上がった
①海賊王女、鬼滅、呪術、進撃、V.E.G.、FGOなどの昔では考えれなかったテレビアニメとしての超作画
②BEASTARSとかドロヘドロ、宝石の国、舞妓さんちのまかないさん、プリキュアED、D_CIDE TRAUMEREIとかの自然なトゥーンCGアニメ
③王様ランキング、イエスタデイをうたって、でーじみーつがーる、放浪息子、スーパーカブ、三月のライオンみたいな漫画やイラストっぽい原作作風を再現したアニメ
④AEやresolveの浸透によりグレーディングやモーションの強化、そして2DCGワーク職を置く事で昔は手描きだった紋章や服のマークが今は複雑なデザインをテクスチャとして貼り付け、ディテールのクオリティを上げている
テレビアニメではなくてソシャゲのアニメカットシーン中心に昔とは段違いの細かさを動かしている
逆に今一まだイラストのアニメキャラデザ化に成功しなかったのはぽんかん⑧絵の俺はまち
それは原作の人の功績であってアニメ関係ないやん
オタク界隈に正通して慣れてないと、生理的嫌悪感覚えるような顔だった気がする
09年くらいの革命ってなんだよ
変に海外のデザイン寄りにはなって欲しくない
実際は全体的に10年前より目が小さめになってきてない?