36年ぶり“アニメ化”高橋留美子『うる星やつら』も話題!『ゲゲゲの鬼太郎』に『ダイの大冒険』も!30~40代男女に聞く「面白かったリメイクアニメ」ランキングBEST3
記事によると
・今回は30~40代の男女200人にアンケート調査を実施し、これまでに放送された「リメイクアニメ」の中で「面白かった作品」を1作品挙げてもらった。
1位 ドラゴンボール改
2位 ドラゴンクエスト ダイの大冒険
3位 ゲゲゲの鬼太郎
4位 HUNTER×HUNTER
5位 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
6位 美少女戦士セーラームーンCrystal
6位 ドクタースランプ
8位 フルーツバスケット
9位 BEM
10位 ASTRO BOY 鉄腕アトム
・第1位に選ばれたのは『ドラゴンボール改』だった(20.5%)。
『ドラゴンボール』がはじめにアニメ化されたのが1986年のこと。そこからサイヤ人編から原作の最終話までを描いた『Z』、最終話から5年後の世界を舞台にしたオリジナル作品の『GT』とシリーズが続いた。『改』は2009年からと2014年からの2度にわたって放送された、『Z』のストーリーを原作漫画の構成に近づけて再構成しているデジタルリマスター再編集版。全編リメイクとは違うが、新規カットを盛り込み、OP、EDを新規で作成し、新たに声が吹き込まれ最新作として甦った。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ダイ大のないこの2週間は辛かった
・ヤマ卜は?
・おそ松さんってリメイク扱いじゃないの?
・サイボーグ009
ドラえもん
オバケのQ太郎
・DB改ってリマスター再編集版であってリメイクじゃないだろ
・009は初回放送の方が好きだった記憶がおぼろげにある
・ダイ大アニメ始まった頃は脳みそ止まった老害からの非難がすごかったんだよな
・鬼太郎はリメイクじゃないだろ
・Fateかと思った
・ハガレンってリメイクなのかあれ
今後もリメイクの流れは続くだろうなぁ、今何年だよみたいな話題をずっとしている気がする
【2022年夏発売予定】〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -PS5
アイドルマスター\THE IDOLM@STER シンデレラガールズ 鷺沢文香 潮風の一頁Ver. 1/7 完成品フィギュア






誰だリメイクした奴は?
しねクズ野郎
あとHUNTER×HUNTERはないだろ
デジモンはリメイクってよりリブーストだったけどな
まぁどちらにしても話はクソだったけど
ダイの大冒険が終わった時間枠にBLEACHだろうか
初期はひどかった
ダイ大は本当よく出来てると思う
やっぱり完結作品は無駄な引き延ばしなくてテンポもよくて見やすいな
言うほどひどくねーわ
ありゃだめだ そりゃそうだ
ひでぇだろ、しかも誰も気にしてないのに自意識過剰に配慮とか
おっさんたちがエロにしか注目してなかっただけだよな
重要なバトルシーンは最初から良かったし
あと旧作と違って尺稼ぎしてないからどんどん話が進むのもいい
俺の中では難波圭一が一番だけど豊永も頑張ってて偉い
アレが微妙って贅沢にもほどがある
糞っていうのもちょっと違うか。単品の曲としては別に悪くはないし
ダイのアニメの曲なのにポップの曲持ってくる的なわかってない感が最後まで拭えなかった
旧作信者は、新作は旧作に対するリスペクトが無いと激おこだから
っえ?どの辺?
馬鹿なの????
フレイザード関連の改悪はマジ無理
最近やらなくて辛いってわかるわ
ダイもゲーム爆死だし
ネットの声のデカいオッサンに騙され過ぎなんだよなあ
でもフルバは終盤カット多くて残念だった
そんなこと気にしているやつはそもそも見ないよ
反対にフルバは駄目だった、替えの効かない旧版の名主題歌とメイン声優陣の変更や演出の劣化コピー等が見るに堪えずシーズン1で切った
ドラゴンボール改はちがくね?
ハガレンは初原作のアニメ化
鬼太郎もアトムも何度目の話だ
フェイトとか言ってるやつはやばい
そもそも原作が糞なのに、リメイクで面白くなるはずもなかった
アニメーションだけヌルヌル動く糞アニメ
ゲームとかもうちょいやりようなかったのかね
旧作の監督だった大地丙太郎氏が「フリースタイル」という雑誌の49号で遠回しに批判しているからね
フルバ5クールは予定通りだから、終盤のカットは監修として関わった原作者の意向
本田透の両親の話はOVAとして別個に映像化され、2月下旬に劇場公開もするが
ずっと前からエロゲより一般向けの仕事がメインになってる人をエロゲ声優と呼ぶのはよせ😠
リメイク評判良かったのにランクインしてないね
確かに商品展開は上手くいってるとはお世辞にも言えないが、今話してるのはアニメ単体の話だからな
バカな奴はすぐ「こどおじ」という単語を使いたがるから分かりやすくていいな
リメイクアニメなんだから若い世代からアンケ取れよ
若い世代はリメイクアニメとか見てないだろうからアンケート取りたくても集まらないだろう
あれくらいのテンポの方がかえって良いのかもしれない
原作が終わってなかったからとはいえアニオリ設定が原作と相反するようなアレだったから前期ファンと原作準拠後期ファンとじゃ意見が分かれそう
リメイク作品ってやっぱその辺の需要なんだな
ハンターハンターのリメイクは大成功といえる。animelistでも評価が10点中9近い。
セーラームーンってほんとうに流行ったのか?キャストが悪い、デザインが悪いって酷評されていた。
シャーマンキングはやっぱりダメだったか。日笠の声が合っていないってガールズちゃんねるで酷評されていた「わたし、日笠さんって演技うまいと思ったことない」って。「下手だけど出演多いよね」って
印象操作にだまされるだけ
フェイクニュースを見抜くには?3つのポイントを徹底解説
https://securitynews.so-net.ne.jp/topics/sec_20021.html
若者にも「自分が騙されるはずがない」といったような思い込みが存在してフェイクニュースを信じてしまいやすくなっているのかもしれません。
まずは情報の出どころを確認すること
複数の情報を見比べること
正しいと思って誤った情報を発信してしまうこともあると頭に入れておく
銀英伝ないのは解せぬ
なんで変えたんだよ。
ZのBGMそのままの方がカッコよかったのに。
ギニュー特戦隊の声もクソだったな。
エアプ
ピッコロが孫って言わずに孫悟空とか悟空って言ってたのは残念だった・・・
たかだか一部の狭いエリアで行われたアンケートごときにフェイクニュースだとか果てしなく気持ち悪いなオマエ
ないわー
ひたすらケチつけることしかできない典型的な残念無産オタクだよなおまえ
どれが良かったかでアニメ語れないの?w
つーか、日本人の感性がいかれてる
良い部分を良いと評価できないカス共が多い
このスレでもいるがとにかく前作信者がアンチ化した人間が多いイメージなので
ほんまクソゴミだったわ
クソゴミ🍮並みに
君がそう思っているだけって可能性も
テンポ早くて原作の緩い感じが損なわれてるのが残念
恐山ル・ヴォワールは良かった
その時代時代に合わせて10年おき位にアニメ化してるだけ。
不満点はOP曲がクソな事だけ。もうちょいなんとかならんかったか?
食い付いて欲しかった世代は残って無さそうだし、半端で成功とは言い難いな
まあ「面白かった」って部分で漏れてるだけでエントリーはされてるのかも知らんが。元記事にはなぜか10位以下どころか3位までしか書いてないからわからん。
何言ってるのか全然わかんない
「逆張り」「こどおじ」というワード使いたがる奴はバカしかいない説はホントだったな