• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


250ccで最も売れているバイク「レブル250」何が魅力? 女性に人気のワケは
1638656617281

 

記事によると

・バイクはエンジン排気量によって大型、中型、小型などに種別されますが、なかでも2021年、特に売れたのが250ccまでの小型クラスです。全国軽自動車協会連合会が10月に発表した2021年度上半期(4~9月)の軽二輪車新車販売台数によると、売り上げた数は4万6326台にも昇り、3年連続のプラスとなっています。

・このように勢いある小型クラスのなかで最も売れているバイク、それがホンダの「レブル250」です。二輪車新聞が発表した2021年度上半期の販売台数ランキングによると、3712台が売れています。

・レブル250が市場に登場したのは2017(平成29)年で、当初、ホンダが想定していた発売初年度の年間計画台数は1500台でした。とはいえ、販売台数は2018年には約5300台、2019年には約8000台と増え続け、2020年は大台となる約1万3000台に。一躍ベストセラーバイクの一台となりました。

・メイン購買層となっているのは女性オーナー
特に女性から支持を集めているのが「足つき性」という点です。足つき性はシート高だけでなく、その他の要因も合わせて決まりますが、足をしっかりと接地できることで、立ちゴケの心配が少ないというのは大きなポイントです。ホンダはレブル250の魅力として、「クルーザーらしい乗り心地と挙動安定性を両立」させている点を挙げています。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

レブル乗ってる男性って、
背の低い男性が多いな。


↑アメリカ人にも人気なんだがな

短足はバイク似合わな

シート高が低くて足つきが良いからじゃね?

最近は女の子にバイク流行ってんのか
You Tubeでもバイク乗って旅行してる女の子いるもんな


ホンダらしいダサさ

足つきだけw

男は黙ってCB400

カスタムの必要ないしな

すれ違っただけだと、レブルの250も500も1100も見分けがつかん!


買ったはいいけどすぐに売っちゃう人もいるみたいだな、なんでだろ

 

B09GS6PBPYCrysis Remastered Trilogy - PS4 (【初回特典】メタルスリップケース、オリジナルアートカード 同梱)
 
B09LM6DCJ2ヴァンパイア美少女 フェリシア 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

コメント(43件)

1.プリン投稿日:2021年12月05日 11:02▼返信
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:09▼返信
女は男ごっこが大好きだからな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:19▼返信
だっさ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:22▼返信
>買ったはいいけどすぐに売っちゃう人もいるみたい
にわかなんてそんなもん
ロクに調べもしねぇから所有に伴う面倒事を一切考慮に入れない
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:22▼返信
軽くて取り回し良い250だから
近所チョイ乗りからツーリングまで使えるしな
ホンダはVTエンジン復活させてほしい
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:23▼返信
ダサいわけないやろ
世界で売れに売れとるバイクやぞ
これだから陰キャインドアのチー牛はw
そんなんだからもてねーんだよ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:30▼返信
オフ車買えよいいぞオフ車
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:30▼返信
実際俺も女がバイク乗るとしたらこれ勧めるわ
いろいろ乗ってきたが
バイクは1も2にも足つき、3は重量かな
足つき悪くても乗れるけど乗ってる時のストレスや不安になる
タチゴケもしやすいし
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:30▼返信
こんなフンコロガシみたいなデザインが人気なのか?日本人はセンスがないな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:32▼返信
ぶっちゃけYOUTUBEの影響もあると思う
モトブログ系のユーチューバーが台頭してきてる
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:33▼返信
チー牛が好きそう
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:34▼返信
命懸かってるから見た目より性能なのは分かる
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:35▼返信
250ならスズキのVストロームが欲しい
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:42▼返信
従来のバイク好き(感性の古いダサい懐古厨)には受けない一般受けする良いデザインのバイクだと思うよ
ファッションとしてバイクに乗る初心者層に受けてるんだろうね
バイクなんて楽しければ乗れば良いけど乗らない方が賢いよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 11:47▼返信
見た事ないわ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:00▼返信
パワーありそうでないから
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:09▼返信
会社の人も買ってたな
納車まで10ヶ月かかってた
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:12▼返信
>カスタムの必要ないしな

エアプコメ拾うな
国産クルーザーをノーマルで乗ってるヤツなんか殆どいねーよww
しかも近年のは音がクソすぎるしマフラー交換くらいは必須級だから
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:13▼返信
女が乗るならベストだろ
軽いし足つき良いし安いし
最初に250ccに乗ってハマるともっと大きい排気量が欲しくなるからな
レブルなら1100ccのが一番楽しいはずだよ
エンジンがアフリカツインに使われてる名機だからね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:15▼返信
>>18
今はユーロに合わせてるからマフラーの音が大きすぎるくらい
一昔前の糞詰まりマフラーじゃなくなったからマフラー交換する人も減った
軽量化(1kg2kg程度)と見た目目的くらいだな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:30▼返信
普通にかっこいい
22. 投稿日:2021年12月05日 12:32▼返信
>買ったはいいけどすぐに売っちゃう人もいるみたい

理由は人それぞれだろ
置く場所がないとか、治安が悪くて悪戯されるとか、
思ったのと違うとか、やっぱり危ないからやめるとか、
幾らでもあるだろ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 12:50▼返信
バイクにわかの象徴的存在、レブル250。
24.投稿日:2021年12月05日 12:56▼返信
250ccってどれも160cm代の人にはシート高すぎるもんな
R-25つま先だちしか出来なくそれで渋滞にはまったら苦痛すぎた思い出
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 13:23▼返信
ヒャッハーするの?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 13:43▼返信
レブルはかっこいいから欲しいけど最近クソバイク乗り増えてきて乗りたくなくなったわ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 13:48▼返信
どうりでレブル乗りはお行儀の良いヤツばかりだなぁって思ってたが正体はまんの者だったのかw
走行中も信号待ちでも車にピターって張り付いてるもんな
素直にベンリィでも乗っとけよw
28. 投稿日:2021年12月05日 13:59▼返信
>>18
昔とは違ってマフラーは純正の方が性能出ることの方が多いからな、マフラー変えてちゃんとやろうとしたらインジェクションチューニングまでしなきゃいかん
29. 投稿日:2021年12月05日 14:02▼返信
>>7
道具として考えるとオフ車が良いのは分かるが低身長だとキツイだろ
30. 投稿日:2021年12月05日 14:03▼返信
>>26
周りがクソでもお前が行儀良く乗れば良いだけやんけ
31. 投稿日:2021年12月05日 14:06▼返信
レブルかっこいいもんな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 14:08▼返信
女にとってはカブかドラッグしか他に選択肢がないからね
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 14:11▼返信
レブル近くで見るとチープでダサくないか
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 14:19▼返信
YZFちゃうのか・・・
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 14:22▼返信
250乗るなら125でいいや
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 14:24▼返信
※33
ニイハンなんて総じてそんなもんよ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 15:41▼返信
バイク乗りっていちいち他人のバイクバカにしたりしてホント嫌な奴らだよ
こんなやつらばっかりだからバイク廃れるんだ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 16:13▼返信
※37
めっっちゃ盛り上がってるんですがwwww
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 17:43▼返信
>>2
そんなの少数だろ。それにバカ男が群がるから女も調子乗るんだよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 18:19▼返信
レブルはポジションも足付き良いし、スポーツシングルエンジンで近場でも高速でも便利
本当に乗り心地の良いのは400以上だけど手軽に乗れるのは魅力的だな
純正マフラーで乗ってるヤツ見るとスマートで良いじゃんて思うわ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月05日 19:52▼返信
>>29
たしかにそれ
でも最近だとローダウンモデルもでてるんや
拇指球まで届けば余裕
軽いから
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月06日 10:28▼返信
レブルの奇形フレームマジでだせえ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月06日 17:27▼返信
シングル250で整備性も足付きも良くて
燃費も良いし最高速度140kmは出るからかなり良いバイクだよな
しかも洒落た人が乗ってる事が多くてて
気持ち悪いバイクオタクとかが絡んでこないからコミュニティも清潔感がある
界隈にこびりついた垢みたいな連中が僻むのもよく分かるほど完成度が高いバイクだな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング