• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




【前回記事】





(3:17:20~頃から)

「今ちょうど6期生とかきてるし、新しい子に目移りしちゃうとか
その気持ちは分からなくもない」

リスナー
(最近ホロメンがヘラってるぞ)


「…そりゃあわからなくもないよね、そりゃあ不安になるよ」
「今まで応援してくれてた人達が
離れていってしまうんじゃないかっていう気持ちは誰にだってある」

「ぺこらにだってあるし。それが普通、それが人間なのよ」

「それでも応援してきてくれる人とか
配信を見に来てくれる人を大切にしてればまた振り向いてきてくれると思うし
今いる人を大切に考えたい」

「『ぺこらの事好きって言ってたのに他のヤツに目移りするんだ』とか思うけど」

皆が思ってる事を代弁じゃないけど
一度でも好きになった女が悲しむ事を見えるところで言わない方がいい


「ぺこーらは多分言われても耐えれると思う、心は泣いてるけど」

「でも、そうじゃない人もいることもわかってほしいなと思う」


この記事への反応



推し変騒動ぺこらもリスナーも知ってるって感じの空気と話やなこれ

「6期生をちゃんと応援するぺこー」
王の貫禄すげーな


ぺこーらはこれぐらいじゃ折れんだろ

五期生の頃は先輩たちがお気持ちする間も無く、アロエ潰しの方が話題になったからな…
そのあとすぐにEN1期生デビューが話題かっさらったから、あまり荒れた印象はないな


推し変はあるしそれは仕方ないとはいえ、
それを金払って本人にわかるようにわざわざ伝える性根は理解出来ないわ


言う必要はない。本当にこれに尽きる。
ぺこらとかぼたんはメンタル屈曲だからこのくらいで済んでるけど、話題に出せないくらい不安な子もいるだろう


デリカシーは大事って話

箱推しにとっては推しが増えるってだけの話なんだよなぁ…しかしわざわざ推し変を相手に伝える人はちょっと考えて発言した方が良いとは思う

正直こんなの言われるまでも無く直接推し変しますなんて言うのはアウトなんよ
これをわざわざ言わせた事をリスナー側は恥じるべき


あのスパチャリスナーもここまで大ごとになるとは思ってなかっただろうなあ…







ど正論としかいいようがない



転生したらスライムだった件(19) (シリウスコミックス)
川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
講談社 (2021-12-09T00:00:00.000Z)

¥715


異種族レビュアーズ 7 (ドラゴンコミックスエイジ)
masha(著), 天原(その他)
KADOKAWA (2021-12-09T00:00:00.000Z)

¥726




ホロライブプロダクション 宝鐘マリン 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア
マックスファクトリー
マックスファクトリー (2022-12-31T00:00:01Z)

¥29,800



コメント(167件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:42▼返信
「皆が思ってる事を代弁じゃないけど
一度でも好きになった女が悲しむ事を見えるところで言わない方がいい」
中川祥子もそんなことを言っていたけど、ごり押しだから嫌われるんだよ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:48▼返信
こいつらマジできもい
世界が狭すぎてその世界がすべてかの様に他者に押し付けてくる
3.プリン投稿日:2021年12月02日 16:50▼返信
>>1コメで熱く語ってるキモオタやめて
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:51▼返信
推しとかいうの全然分からんけど、メンヘラの事気遣ってあげないといけないなんて大変ですね
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:53▼返信
さすがホロライブの王
言葉が違う
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:53▼返信
王の貫禄
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:53▼返信
なんかずっとゲームしてるな
近い将来苦労するぞ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:53▼返信
ボケただけで泣くようなやつやめたらいいと思うよ
カメラ回っとんねんアホか
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:53▼返信
顔も知らない女のことなんか知ったことか
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:55▼返信
ぺこちゃん・・・
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:56▼返信
人気商売なんだからそれくらい流せる器量持ってやれよ
ないならやめた方がまし
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:57▼返信
※2
こんなんどこの界隈でも現実世界でもまったく同じことなのに
おまえはほんとうに知恵遅れだな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:58▼返信
今頃スパチャした奴承認欲求満たされて気持ちよくなってそう
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 16:59▼返信
>>8
この8 気持ち悪いなぁ、リアルで煙たがられてそう

な~んて冗談冗談ww
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:01▼返信
ぶっちゃけ弱いところを見せたら既存のファンが慰めスパチャくれるしWin-Winなのではないだろうか
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:05▼返信
>>13
ああいうガイジは箱単位でブロックリスト放り込まれて「見えない人」になってると思うで
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:07▼返信
冗談と称して余計な一言口に出して嫌われて生きてきたんだろうな
キモオタ君は
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:07▼返信
推しがどうのとか気持ち悪いよねぇ
その日の気分で見たい人見たらええがな
自ら縛られに行って楽しいんか?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:09▼返信
ホロには流行ってるのが好きなだけ推しを使ったマウントしたいだけのイナゴが集まってるからな、イナゴ相手にこんなん言うだけ無駄だよ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:09▼返信
さすがぺこら
面構えが違う
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:09▼返信
>>17
それに関してはキモオタに限らず社会にいるけどな
「そんな怒らないでよ、冗談だったのにショックだな~」
みたいな冗談って事にすれば全部済むと思ってるナチュラルパワハラ・セクハラ気質の奴ら。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:10▼返信
いや正論か?どいつもこいつもキモイとしか感想出てこない
23. 投稿日:2021年12月02日 17:10▼返信
アリが何匹居なくなろうが気にしねーよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:10▼返信
自分だと思ってない信者に何言っても無駄なので箱単位での無言ブロック安定
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:10▼返信
『ぺこらの事好きって言ってたのに他のヤツに目移りするんだ』
こういうところだぞwwwwww
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:11▼返信
正論というかこれが普通だよな
ラミィのメンタル弱すぎるだろ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:11▼返信
>>3
ここのサイト名分かってるか?
キモオタな発言だって誹謗中傷じゃないなら別に良いだろう
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:13▼返信
Vとか関係なくこんなことをいちいち言われないとわからんのか
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:13▼返信
料簡の狭さと愚かな行為に対しての正論をぶつけただけなのに、なぜかVtuberのVオタが悪い、スパチャした奴は正しいって言いたがるのがわき出てくるんだよなぁ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:14▼返信
※26
全然言ってる事理解出来てなくて笑う
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:14▼返信
特定のVのみしか引退までずっと見ない奴とか極少数だろ?
目移りってなんやねん笑どうせコイツも6期生の動画とか見てるだろ笑
32. 投稿日:2021年12月02日 17:15▼返信
>>3
お前が他所に行けよ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:16▼返信
※3
中川に今までいくら貢いだの?ファンだからって怒るなよ
嫌って俺以外にいっぱいいっているよ。だってほんとうにごり押しなんだから
https://suki-kira.com/people/result/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E7%BF%94%E5%AD%90%20(%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%93)
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:16▼返信
・ぺこーらはこれぐらいじゃ折れんだろ

こういう奴ね
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:16▼返信
>>30
雪豚涙ふけよw
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:17▼返信
ラミィがリアルで知ってる人だったんでしょうね
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:18▼返信
弱み見せたりすると衛門が発情して荒らしに来るからなぁ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:18▼返信
※29
スパチャした奴はネタじゃないならガチの糖〇だろ
それに対して許せないとか言ってる奴もラミィちゃん大好きで視野狭いし、はたから見てるとどっちもキモイんだよ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:19▼返信
絵畜生のバーチャル売春婦よりバチャ豚ガイジの方が面白いじゃん
クソ気持ち悪い事マジで言ってそうな糖質ばっかw
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:20▼返信
でもラミィの対応は間違ってたよな?仮にも後輩なんだからぺこーらの対応が正しいっしょ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:21▼返信
※39
自分の発言に酔ってそうwww
それとその大好きな推しとワンチャンあるとか考えてそうな感じが見てて面白すぎるんだよなwwww
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:22▼返信
まぁ悲劇のヒロインになれて無事慰めスパチャってわけよ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:22▼返信
>>21
ただの程度の問題をそういう風に言えば言論統制、言葉狩りの発端になるだけだし、結局将来的に自分が本音言えなくなって生きづらくなるだけだっての

基本的にネットに書き込むときは、ドライバーズハイみたいな状況にあると自覚して書いた方がいい
あとレスは心理的に自分に一番反響するものだから、その辺よく考えてみろ
何もかも極端すぎるんだよお前ら
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:23▼返信
※14
なんかこの人キモい
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:24▼返信
スパチャ読みやめたらいいんじゃね?
スパチャは減るだろうけど、精神すり減らすことも無くなるでしょ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:24▼返信
管理人 ホロライブなんてどうでもいいよ。喧嘩ばかりで好きじゃない
47.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:25▼返信
○○君がラミィちゃん泣かせましたー笑
この構図完全に好きな子に意地悪してるガキじゃん
学校と違って何十万と人が居る環境でそんな事したらそら炎上しますわ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:26▼返信
>>35
雪豚ってなんですか?
検索したけど分からん
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:26▼返信
※44
はい、冗談じゃないからアウト
50.投稿日:2021年12月02日 17:27▼返信
別に誹謗中傷されたわけでもあるまいしスパチャで稼ぎまくってるんだからあのくらいの嫌味受け流せば?って感じ
嫌ならコメントオフにすりゃいいよ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:27▼返信
※44
ラミイちゃん大好きで顔真っ赤なんだろ言わせておけよ
52.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:28▼返信
ぺこらがこういうホロ全体の話題に触れるってだいぶ牽引する側としての自覚でてきたよね
最近はよくホロメンをボイチャに誘ったりしてるしな
53.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:28▼返信
入れ込みすぎず暇潰しで見てればいいのよ。
54.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:29▼返信
>>43
自分の読解力が無いだけかな
21読んだ事に対するコメントに見えないんだが
55.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:29▼返信
ラミィってのに推し変すんなよってツッコんで欲しかったのかね
みたらなんJ、猛虎弁みたいなの喋っててラミィってのもキモいわ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:30▼返信
※51
自演分かりやすすぎて草
57.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:30▼返信
そもそもが歪んだ関係なのでは奇特な人相手の
58.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:31▼返信
「6期生をちゃんと応援するぺこー」
いやマジでこれなんだよ
わざわざスパチャした奴は馬鹿だけど後輩に対してこれぐらい言えてこそだろ?
6期生の事、他のVに対してどう思ってるのかの行動の差が出てると思う
59.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:32▼返信
ラミィちゃん泣かせた奴でてこい!
これほんとすき、ぺこらに愛を語るコピペに似たのがまた出来そう
60.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:34▼返信
コメ欄でも雪民イライラで草
61.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:34▼返信
かまってちゃん相手にしてんだからそれくらい耐えろよ。そういうやつらに媚び売って金稼いでんだからさぁ
62.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:35▼返信
ラミィちゃん泣かせた奴でてこい!
カッコイイよなコイツwwwww
63.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:35▼返信
V豚の話題はコメ伸びるからやめられないよなwwwwwまた記事増えるでwwwwww
64. 投稿日:2021年12月02日 17:38▼返信
>>7
アホほど儲かっててもロクな生き方ではないからな
65.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:40▼返信
Twitterでキレてる雪民達の推しマークにしっかり後輩の試験官ぶっささってるの草
ここまで大喜利の可能性。
66.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:41▼返信
雪民っていう全体のファンで見られてるのに自分自身の事見てくれてると本気で思ってるのかねw
俺がラミイちゃんに記念すべき2桁目のスパチャです!って送っても絶対初スパチャだって分からないぞ?
そこのところ勘違いして距離感バグってるオタクがこうやって問題起こすんだよ
67.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:41▼返信
>>60
道民だろw
68.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:43▼返信
※65
ラミィが泣いた原因がホントに推し変だとしたらコイツ等も裏切ってるようなものなのにな笑
69.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:45▼返信
>・「6期生をちゃんと応援するぺこー」
王の貫禄すげーな

こういうコメントするやつがメンバー序列をつけるから荒れるし意識するんだろうに
70.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:46▼返信
推し変したり飽きたりするのは当たり前だし仕方ないこと
ただ普通はそれをわざわざ本人に報告したりはしないからね
ラミィはもちろんクロエにも迷惑
71.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:46▼返信
>>48
ごめん豚語わかんねえやw
72.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:46▼返信
わざわざ理由は言えないんだけどのフリまで入れてくれてんのにこれで泣くなら
まともな生活送れないんじゃないの
73.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:46▼返信
配信の女王やな
74.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:47▼返信
6期生側もデビュー早々面倒な問題起こされて可哀相だな
75.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:47▼返信
ぼたんおばちゃん以外の5期生は数字食われるだろうな。
76.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:48▼返信
ソシャゲで新キャラきたらアイコン変えるみたいな感じだろ
77.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:50▼返信
泣くのは悲しい事だろうしわかるけどさ
6期生を応援してあげてって言葉が出てこないのは他の人はライバルとしか認識してないか後輩を見下してるんか?って思っちゃうだろ
78.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:51▼返信
その頃同期のポルカは中身でホロスターズクビになった奴と呑気にコラボしているのであった
79.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:53▼返信
ガチャで新キャラ出て性能高ければそっちに夢中になる様なもんだな
80.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:55▼返信
現状その中に居る人から選んでるんだから選択肢増えりゃ目移りする事もあるわな
わざわざ本人に言う必要ないのはその通りだけどね
81.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:57▼返信
「一度でも好きになった女が悲しむ事を見えるところで言わない方がいい」
これに尽きる。
82.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:57▼返信
>>66
200円でいいから試しにやってみてくれw
83.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:57▼返信
本人にコメントとか言い方は良くないとは思うが
ただヘラるってそもそもそう言うもんだし知らんでやってたの?としか言い様がない
それとも自信もてる実技や技術があんの?ないなら覚悟しとかんとって話
84.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 17:58▼返信
>>71
分からないなら貴方こそ豚だったのでは・・・
85.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:00▼返信
>>83
この文章、誰か翻訳お願い
86.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:00▼返信
6期生でべこらとキャラ被りそうなやついないから余裕ぶってるだけじゃね?w
87.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:01▼返信
言わせた610円だかの奴はサイコなんだから大喜びだろ
88.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:06▼返信
デリカシーが無い
本当それ
89.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:06▼返信
カオナシ共を裏切ってるVが言うべきセリフじゃないと思うけどね
90.投稿日:2021年12月02日 18:06▼返信
>>77
普通は思わないよ
91.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:08▼返信
さすがぺこちゃん100%同意。
やっぱり五期とかいう雑魚とは全然違うね大好き♪
92.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:13▼返信
※85
普通にわかるから必要ないぞ
93.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:14▼返信
好きになった女w
94.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:14▼返信
キャバクラで指名する女を変えたら修羅場るってことやろ?
95.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:15▼返信
相変わらず全肯定しかしないホロ信で溢れていてキモい
96.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:17▼返信
このぺこらの対応に関しちゃいちいち否定するような要素ねーしな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神の人には気に入らないのだろうけど
97.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:22▼返信
(なんかいいこと言ってる風に見えるけど結局金やで)
98.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:22▼返信
※95
お前はわざわざ本人に他行くわって伝える奴なんか?
何でも拒絶反応起こして大変だね
99.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:26▼返信
はじめてJPの後輩出来たやつがヘラってるんかな
それまでは自分が最新だったもんな
まぁ上の人らは何度も乗り越えて来てるから大丈夫やろ
100.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:26▼返信
付き合ってもいない女に別れ話しに行く男気持ち悪い
101.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:28▼返信
うーん、6期生だけでいいかなw
102.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:29▼返信
プロスポーツとかでもそうだけど口ではチームの為って発言して内心では個人の成績を最優先できる奴が成功する
103.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:29▼返信
※28
言われないととかじゃなく遠回しに気に入らないからあーいうスパチャしたんだろう
104.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:32▼返信
BBAきっしょ
105.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:35▼返信
配信者ならあれ以上の事を言われる事もあるだろうし流石にメンタル弱いだけな気がするけどな
106. 投稿日:2021年12月02日 18:40▼返信
そりゃ、圧倒的王者だから余裕あるわな
同接ではぐらより人多いし
平均視聴者数では世界一だもん

同接数千人のホロメンからしたら余裕ある事言ってられない
107.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:42▼返信
※106
だからこそ当人の代わりに視聴者に対してお前ら気をつけろよと釘さしてるって構図
108.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:44▼返信
ぺこらはイロモノキャラに見えて結構色々な物事をバランスよく客観視してるんだよな
前にやってたスナック兔田見てぺこらにハマったのが懐かしい
109.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:49▼返信
ぺこらってすっげぇ広告入れてるんだな
110.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 18:51▼返信
しょうもない
111.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:02▼返信
>>92
自分に読解力ないからかもしれない
悪いけど煽り抜きで解説してもらっていいですか?
112.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:03▼返信
ホロライブじゃないけど のりプロのみしろも今回と同じような推し変宣言をされたって配信で言ってたな 結構前の話だが
113.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:07▼返信
スマホの機種じゃないんだから新しい方がいいとは限らないんし、わからん
114.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:07▼返信
ぺこーらいつもありがとう
115.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:07▼返信
あれ?そういう仕事じゃないのかホロライブって
てっきり悪口を対価でお金貰っていたと思ってた
だったらなんでスパチャ切らないんだろ?
わざとかな?ライバーよりお金かな?
116.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:08▼返信
まぁそんな事言われないと解らない連中かクズから金を巻き上げる仕事だからな…

ゴミ収集や汚水のバキュームカーなんかも肉体的労働量からしたら給料が良いのと同じよ
117.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:09▼返信
さすがホロライブ
って記事ですね
118.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:10▼返信
>>11
人気なんだから大人しくサンドバッグになってろってかw
未だにお客様は神様ですとか言ってそう
119.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:13▼返信
>>111
「本人に直接そういう言い方したのは良くないが
ただ(新しい魅力的なコンテンツがくれば移るのは)そういうもんだし
(それを)知らないで今まで(配信や活動を)やってきたのか?
それとも(ラミィ)に(離れる事の無い)自信の持てる要素があるのか?
ないなら(視聴者が離れる事に)覚悟をしておかないとって話」・・・って感じかな?

カッコ内は全部推測による補完、しかも1行毎に話が飛躍している。
自分では分かってるから相手にも伝わるとか本気で思ってるASDに有りがちな奴だからスルーで大丈夫だよ。
120.投稿日:2021年12月02日 19:13▼返信
加藤純一の嫁になるだけあるなぁ
配信界の王に対して王女だわ
121.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:24▼返信
>>39
性根曲がりきってるなぁ
122.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:26▼返信
話題にすらならないにじさんじ
123.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:27▼返信
>>77
性格悪くて勘ぐり深い人ならそう思うかもね
124.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:29▼返信
>>87
スパチャ読みは明らかに悪意のある内容ならスルーしてもいいと思うわ
125.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:29▼返信
※122
別に関係ないんだから話題にも出ないだろう
糖質か?
126.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:31▼返信
精神的に成熟してるな
もう若くないんだろう
127.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:31▼返信
アイドルしてんな
128.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:32▼返信
>>126
ラミィが30代な事ディスるの止めろ
129.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:33▼返信
>>71
文盲くん可哀想😭
130.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:36▼返信
男に生まれついたからには女子には優しくしなければならない
131.あたりまえ投稿日:2021年12月02日 19:49▼返信
いや、普通に推し変くらいあたりまえやろ
コンテンツはナマモノ。
ましてやドル売りして売上立てるためにドンドン新キャラ登場させてるカバーのやり方てきには当然の結果。
本人達に新規を取り込める魅力なきゃ既に貢いでくれてるカオナシたちからのパイの取り合いでしかないからね

ホロという最高級の下駄履いて結果出せないやつはお払い箱。vもプライド捨ててくらいつかな捨てられるだけよ。
132.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:55▼返信
>>129
ガチの発達っぽいからそういう風に憐れむの止めて差し上げろ
133.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:55▼返信
推し変は当たり前だけど
それをスパチャ使って本人にいちいち報告するのは当たり前じゃないんだわ
134.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:56▼返信
>>131
確かにその通り
日本と言う最高級の下駄履いて結果出せない131もお払い箱だもんなぁ
説得力あるわ
135.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 19:59▼返信
別れたりするときは悪い事でもちゃんと言うべきだと思ってるけど
自然消滅の方がいいのかね
136.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:01▼返信
離れていく奴はしかたない
でも6期生のいまの勢いとかはホロライブのおかげで本人達の実力ではないから50万人以上はいかない
本物だったらそこからペースゆるめず上がっていく会長のように
先輩のお前らが一番わかってんだろ この世界そんなに甘くないって
不安になる要素がどこにある もっと自信もてや
137.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:02▼返信
新メンバーきても変わらずいてくれる人大事にしようそれは貴重な人達だよ
138.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:12▼返信
※123
性格悪いのはここでぺこーらのように発言できないお前の大好き(笑)な推し様だぞwwwwwwwww
139.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:13▼返信
コラボでしか数字出せない奴の末路
相手の数字吸うどころか吸われて減ってるのも草や
140.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:14▼返信
カオナシ共イライラで草
141.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:19▼返信
性格が悪いのなんて清掃員の件でわかってる事だけどな
コイツらの普通はラミィちゃんが絶対じゃん笑
142.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:24▼返信
ラミィが変なムーブするから6期が気使って推し変に言及してんの草
あんなクソスパで泣いたとしたら自演を疑うわ
143.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:24▼返信
>>141
まぁ清掃員とか馬鹿にしてる人多いけどな
君はしてないかい?
144.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:36▼返信
せやなw
やはりそっ閉じが正解w
145. 投稿日:2021年12月02日 20:44▼返信
>>1
絵の皮かぶったババに熱中してるお前ら全員キモいとしか言いようが無い
146.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 20:50▼返信
※145
キモくねーよ、なんなら気持ちいいわ!
147.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 21:04▼返信
>>146
なんか草
148.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 21:18▼返信
Vが出てくるまではおっさんが生み出した絵に熱中するのがオタクだったんだし
まだ中身がババアなほうが正常だわな
149.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 21:37▼返信
でも登録者って同じリスナーが複数人登録してると思うし全員推し状態じゃないんか?
150.投稿日:2021年12月02日 21:55▼返信
>>118
炎上したやつなんてサンドバッグでいいだろ笑
151.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 22:16▼返信
三ヶ月ごとに嫁が変わるもんとしては耳が痛い
152.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 22:36▼返信
>それが人間なのよ

えっ人間だったのか
153.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月02日 23:41▼返信
アドリブであそこまで言えるのは普通にすごいと思う。
154.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 00:19▼返信
この手の話題でよく出るのが、「本人に言う必要はない」これ違うんだよな。
言う言わないまでは個人の自由、ただ放った言葉で起きたことに対して原因っていう責任を伴うことになる。
なので単純に、責任をとれない人間って終わってるよねって話になる。
155.  投稿日:2021年12月03日 04:04▼返信
頭おかしい人いっぱいなんだな
156.投稿日:2021年12月03日 04:41▼返信
彼氏気取りなんだろうな
157.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 07:02▼返信
ちゃんと報告出来ててえらい
叩いてる奴はカス
158. 投稿日:2021年12月03日 07:54▼返信
何しんみりしてんだ
キャバ嬢が「クソみたいな客がいるな」
って愚痴ってるだけだぞこれ
159.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 08:25▼返信
>>97
慈善事業じゃねえんだから当然だろ
160.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 09:35▼返信
流石ぺこーら、言葉の重みが違う。
161.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 09:44▼返信
「ぺこらにだってあるし。それが普通、それが人間なのよ」って設定的に人間とか言っていいのか?w
162.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 15:47▼返信
やった事は偽善的だしただの自己満足だもんな
163.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 17:04▼返信
僕、推し変報告できてえらい!!誠実ぅ!!マナーとしてスパチャも投げたし完璧ィィイ!!!


って思ってやったんだろな(´・ω・`)
164. 投稿日:2021年12月03日 19:06▼返信
こどオバ知恵遅れさんww
165.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月03日 20:40▼返信
おばさん囲って何が楽しいんだか
166.投稿日:2021年12月04日 00:29▼返信
>>19
流行らないのはつまらないからですよ…
にじ信さん…
167.とある名無しのオタコム投稿日:2021年12月07日 23:38▼返信
>>145
やめたれwwwwww

直近のコメント数ランキング