この記事への反応
・イニDの中盤(神奈川編)から急激に劣化したよね
MFゴーストはもはや何か分からない
・車描かせたら最強だから...
・ガソスタの先輩に惚れてた女の子は普通に可愛かったやん
・もういい、もういいんだしげの
・絵が崩れてるのは自分で描いてる証拠や
・もう休ませたれ
・鳥山明だって車描く方が上手いから
・目が四角い…だと…
・もう限界だよ、休ませてやれよ
・ここまでくるともう個性だと思うぞ
背景と人物の差がすごいな
MFゴースト(12) (ヤングマガジンコミックス)posted with AmaQuick at 2021.11.20しげの秀一(著)
講談社 (2021-09-06T00:00:00.000Z)
¥704
キングダム 63 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2021.11.20原泰久(著)
集英社 (2021-11-19T00:00:00.000Z)
¥606
薬屋のひとりごと 9巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)posted with AmaQuick at 2021.11.20日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) (著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)
スクウェア・エニックス (2021-11-25T00:00:00.000Z)
¥660
【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2021.11.20赤坂アカ(著), 横槍メンゴ(著)
集英社 (2021-11-19T00:00:00.000Z)
¥659









私の息子が皆様に多大な迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありません。
このような生きる価値のないゴミを産んでしまったことが恥ずかしい。
ユーチューバー関係ないよ?知的障害?
高橋留美子と一緒で年齢のせい?
ギャルゲーかよ
コロナ禍でなんか悲観的なコメントしてたし
プロ間同士で比較してるんだから言う資格はあるね
キャラとのギャップがすごいな
アシスタントがPC使って描いてるやつだからね
ほとんど絵を描いてない話とかザラだし・・・
実際、内容はバリ伝とイニDを足して割ったような設定だから往年のしげのファンには割と公表で、読むと意外と面白い
一応繰り返し言うけど、キャラデザが微妙なのは否定しないし、気持ちはわかる
書き続けているうちにどんどんバランスがおかしくなる絵師とか結構いるよ
名前が売れ始めた昔の方が圧倒的にきれいだったりとか
書き続けてるうちに逆になにがいいのか、正しいのか自分じゃわからなくなり、進化という名の迷走するっぽい
進化は必ずしも正しいことではない…
あれPCで描いてるんじゃなくて写真を漫画風に加工してるだけだろ
→アシはもう独立しろww
まぁこの漫画は車でてりゃいいんで
湾岸MIDNIGHTの頃が一番マシだったんじゃね
実際に他の漫画家の周年記念とか描く時上手いからな
つまんな過ぎて草。面白いと思ってんの?
レースしてればええやん
それだけや
でもお前らが許してくれん
目をタイヤにでもしておくか
女子高生とおっさんがエッチする漫画しか描きたくないんだもの
ふわふわしたロングの茶髪の女子高生だったら気合い入れて描くんだけどな
まだ大丈夫
検索ワード「神のGTO」
目の描き分けもあるしキャラも好感があるけどなぁ
実際の背景をトレスでしょ?
アンダーニンジャとかもやってるし。
本人が飽きるまでセーラーエースやらせときゃ良かったんや。
誰か覚えていませんか?
アニメの崩した中割持ってきて作画崩壊!作画崩壊!言ってるのと変わらねぇわ
まっとうな読者のやることと思えん
しかもアシスタントは一人だけみたいだし
連載中の首都高SPLも面白い
レースだけ書いときゃいいのに人間模様書きたがって寒くなってる
イニDは昔から背景も車も取り込みだよ
ハチロクなんて外からはノーマルルーフなのに社内からだとサンルーフ付いてたりする
もっと独特の絵柄つきつめられただろうにもったいない 人間に興味ないんやろうけど
描き分けの一種だと思っている
作品ごとに全然違う絵柄を平然と描き分けるし。それも付け焼き刃感なんか無く
まるで何年も描いてきました的なクオリティでさ
おもしろかったのに
60半ばであの面白さの漫画描けるの凄いよな
話が面白いなら、この絵でもいいと思うで
背景とキャラの差すげぇ
プロダクション方式で原作やネームだけ描いてアシに任せたほうがいいんじゃねの
原作者としてはまだいける
普通こんなに崩壊しないだろ
絵の劣化なんてよくあること
セングラの人とか
人物だけがギャグ漫画のキャラになってしもうた
マンガだと手抜き扱いになるのかよw
「湾岸MIDNIGHT」は楠みちはるだろ
「あいつとララバイ」とか、しげの秀一と作風が似ているからゴッチャになるのか?
十分稼いだやろ
アニメの釣り目表現に寄せようとしているんじゃね?
懐古主義でもバイク好きでもないけど、たしかにバリ伝は面白かった
そのヘタっぷりが悪化して、それなりに描けてた頃よりかなりヘタになってきてるな。
イニⅮのころはクセはある絵柄だけどわりとまともだったのに
男キャラもボケツッコミシーンは同じ作画だぞ
ちゃんと読んでいない人が切り抜きでほざいているだけ
>背景と人物の差がすごいな
背景描いてんのはアシなんだよなぁ
感情だけで突っ走って、肝心な事を説得したい相手に伝えきれてないコメントだな、と感じた
線の数で誤魔化されてる感が強い
岩田光央が声やってたやつ
言っても治らん
機械じゃねえんだ、設定戻したらOKにはならん
癖がついてるから自分の絵なのに他人の絵を真似するような不自然な感じになるので直すのはきつい
資料写真を加工ソフトで処理してるだけなんだよなぁ
描き続けている限りは多少なりとも絵柄は変化していくものだし
人によっては衰えは避けられないものらしい。
鉄鍋のジャンの作者が今も続編描いてるけどパッと見でわかるほど劣化してて悲しくなる。
口びる描かないだけでもだいぶ違うのにな
こんな単純な構図ですら肉体を描けてないって相当やぞ・・・
あれだけコマ数があって資料だけで足りるわけないだろ
阿呆かな?