■ツイッターより
週刊ファミ通で展開された『スマブラSP』ロングインタビューがWeb掲載されました。
— 桜井 政博 / Masahiro Sakurai (@Sora_Sakurai) November 16, 2021
誌面でカットした部分も加えた、増補版です!!
読み応えはあると思います。おそらく。https://t.co/2Ne6cSJEbH
同じく制作途中の参戦ムービーの1シーン。制作中に実際に上がってきた映像が上で、調整すべき方向性をレタッチで示したのが下。
— 桜井 政博 / Masahiro Sakurai (@Sora_Sakurai) November 16, 2021
『FFVIIAC』の絵作りを目指すため、明度、彩度、色相などだけではなく、ブラーやフォーカスをいじっています。
こういった監修は、あらゆるグラフィックに入れています。 https://t.co/s90XLnPdXG pic.twitter.com/aNnN8RKYLK
この記事への反応
・64の時から凝り性だったもんな
・本人はスマブラとカービィの人で終わるつもりなのかね
もっといろんなジャンルのゲーム作って欲しい
・こう見るとジョーカーのナイフって十分リーチあるな
他のゲームの剣ってすげえでけえんだな
・こんな桜井が唯一pvを全部任せたのがモノリスソフト
・モーション考えるのってなんで桜井がやってんだろ
分業したほうがいいだろ
・グラフィック凄いな ここまでこまかく作れる人達憧れる
・現場はありがたいだろうな
仕事がスムーズに進む
・参戦ムービー見た時FF7ACの再現度が高さに驚きましたね。
調整した前と後ではこんなにも違うんですね
・モーション関係はもろに桜井の色出てるよな
ゲーム的には分かりやすい大きい動きしてんだけどキャラ数多くて明らかに引き出しが足りてないのがね
・テトラカーンのモーションやっぱかっけえ
・宮崎駿もそうだけど、天才って気持ちの良い動きを最初から完璧なタイミングで示せるんだよな…この動きを0.3秒で、とかこのカットを2.4秒で、とか書いてあって、その通り作ると異常に爽快感のある動きになるっていう…
普段から人間やキャラクターの動きをフレーム単位で完璧に把握してるんだろうな
カービィとかどうやって指示だしてんだろう
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未来は暗い
カービィに戻ってきて欲しい気持ちと、新規IP作って欲しい気持ちで揺らいでる。
ちなみに、良いインタビュー記事だった。
書いてある何倍も苦労してるだろうし、語らせたら永遠にそれぞれの細かい仕様について語りそうだから、程々の尺にまとめてあると思った。
やめたれ
久々にまともなコメント見て草生えない
俺もこの人のおかげで自分が任天堂ファンであることに誇りを思っている
任天堂こそゲーム業界の光!最強の会社!
終わった人間
ピーチの勝利ポーズの腰ひねりとかルイージの勝利ポーズの直立したまま前にゴロンてなるやつとか
いちいち実演してたらしい・・・
名前だけ有名なクリエイターと違う。
他にタイトル出したら売れそうなのにょ
原作のテイストに寄せてるって話やで。
スマブラ以外にカービィ、新パルテナの鏡、メテオスとか作ってるよ。
新作をみたい
ゲームとしては全然面白くなくて誰が参戦するかだけ興味があるゲームだよこれ
こんなのでゲーム制作者を名乗るな
「…だろ」って、、、やった事ないんだね?まぁ、あなたの頭の中ではそうなのでしょう、おめでとう。なんだかんだ「〇〇なゲームだ」、と認めてるのに、「ゲーム制作者を名乗るな」、とは矛盾もしてるが、まぁいいだろう…
食わず嫌い拗らせ症候群が収まったらネットでプロ戦みたり、素人でも実況動画みたり、真剣にゲーム性・駆け引き・アプデについて語ってるまともな記事やレビューを日本語でも英語でも、何語でもいいから探してみな。
オールスター系のゲームは腐るほどある。ニコロデオン、ワーナー、CN、TMNT、プレイステーションオールスターバトルロイヤル…吹っ飛ばし系だけも、ブラウルハラ、ブロウルアウト、DimensionsVS等々、数えきれない…このジャンルのゲームでどれがスマブラより面白いか教えて欲しい。
大漁大漁
ぴちぴち
可哀想な人wwwwww