■ツイッターより
【Cygames Tech Conference講演紹介】
— Cygamesエンジニア公式 (@techCygames) November 8, 2021
ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~
本講演では『#ウマ娘』の3Dモデルキャラクターが様々な制約の中でいかにして作り上げられてきたかをご紹介します。https://t.co/13VHhlD30P#cygamestech2021 pic.twitter.com/BYht9y7Z8G
11.13 Day1 12:30 - 13:30
ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~
講演時間:60分
講演カテゴリ:ビジュアルアーツ
難易度:★★☆ 普通
『ウマ娘 プリティーダービー』の3Dモデルキャラクターが様々な制約の中で如何にして作り上げられてきたか。
キャラクターブラッシュアップの遍歴を交えてウマ娘 プリティーダービー開発プロジェクト、キャラモデル班の苦難と努力の一端をご紹介します。
特にこんな人におすすめ
3DCGキャラモデルの構造に興味のある方
アニメ的な3DCG表現に興味のある方
取得できる知識
3Dキャラモデル制作におけるマインド、ワークフローや仕組み
ウマ娘モデルの工夫と知見
この記事への反応
・グラフィック、動きはとてもいいのよ。ホントに素晴らしい。
・うお、すっげ...。
・う~む、これは気になる…というか是非ともチェックせねば
・え(´・ω・`)これめっちゃ見たい!!3Dモデルの規格制定って基礎と応用が詰まってそう~
・キタサンブラック爆死してキレてたけど、他の講演もめっちゃ面白そう
・ウマ娘の3Dモデルって。きれいに見えるのに軽いって絶賛されてたよね
・これものすごくものすごい事なのでは?(IQ2)
・ウマ娘の3Dモデルめっちゃ出来がいいから見てみたい
・これ結構核心技術では、、、
・ゲームエンジニアでも何でもないけど。めっちゃ楽しそう
無料講演とは素晴らしいな!見る人が見たらすごいいい勉強になりそう
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コメント(
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今は大分緩い
というかクラウドになってゆるゆるだわ
この程度で走ってるだけなのにイキりすぎ
ソシャゲに負けるなんて俺は悲しいよ
あれでもっとゲーム性のあるもん作れ
今どきドヤるほどたいした技術ではない
育成パートなんとかしろや