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■ツイッターより


11.13 Day1 12:30 - 13:30

ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~


講演時間:60分

講演カテゴリ:ビジュアルアーツ

難易度:★★☆ 普通

『ウマ娘 プリティーダービー』の3Dモデルキャラクターが様々な制約の中で如何にして作り上げられてきたか。
キャラクターブラッシュアップの遍歴を交えてウマ娘 プリティーダービー開発プロジェクト、キャラモデル班の苦難と努力の一端をご紹介します。

特にこんな人におすすめ
3DCGキャラモデルの構造に興味のある方
アニメ的な3DCG表現に興味のある方

取得できる知識
3Dキャラモデル制作におけるマインド、ワークフローや仕組み
ウマ娘モデルの工夫と知見

うま


この記事への反応



グラフィック、動きはとてもいいのよ。ホントに素晴らしい。

うお、すっげ...。

う~む、これは気になる…というか是非ともチェックせねば

え(´・ω・`)これめっちゃ見たい!!3Dモデルの規格制定って基礎と応用が詰まってそう~

キタサンブラック爆死してキレてたけど、他の講演もめっちゃ面白そう

ウマ娘の3Dモデルって。きれいに見えるのに軽いって絶賛されてたよね

これものすごくものすごい事なのでは?(IQ2)

ウマ娘の3Dモデルめっちゃ出来がいいから見てみたい

これ結構核心技術では、、、

ゲームエンジニアでも何でもないけど。めっちゃ楽しそう







無料講演とは素晴らしいな!見る人が見たらすごいいい勉強になりそう


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 【Blu-ray特装限定版】
富野由悠季(監督), 矢立肇(監督), 村瀬修功(監督)
バンダイナムコアーツ (2021-11-26T00:00:01Z)
5つ星のうち4.2
¥7,623




コメント(17件)

1.さるるるる投稿日:2021年11月08日 19:31▼返信
イチコメ妨害迷惑
2.プリン投稿日:2021年11月08日 19:31▼返信
ウマ娘臭い
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 19:44▼返信
ありがとうこれでガンダム作れる
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 19:48▼返信
モデルはいいんだよモデルは
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 19:59▼返信
昔のほうが制約えぐかったからな
今は大分緩い
というかクラウドになってゆるゆるだわ
6. 投稿日:2021年11月08日 20:07▼返信
コンシューマのほうがクソグラという逆転現象が起こってるからな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 20:08▼返信
ディライトワークスのありがたい有料校閲も見習え
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 20:23▼返信
DW「異物は排除する、異論がある奴も排除する」
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 20:56▼返信
これ以外に誇れる所一切無いからねこの会社
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 20:58▼返信
ギルティギアのとこのがええやん
この程度で走ってるだけなのにイキりすぎ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 21:23▼返信
昔はミクとかでSEGAが一歩先言ってたのに今じゃサイゲの独走だな
ソシャゲに負けるなんて俺は悲しいよ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 21:36▼返信
ウマのグラは良いしあれ自社モーションキャプチャーだろ?
あれでもっとゲーム性のあるもん作れ
13. 投稿日:2021年11月08日 21:56▼返信
偉そうに講釈垂れてる場合か?アホ運営
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 22:14▼返信
技術屋だれも興味なさそう
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月08日 23:58▼返信
高い機械導入してゲーム作りましたって話?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月09日 10:56▼返信
3Dモデル自体は言うほどじゃない気がする。見るところは背景とのマッチ具合とか境界線のガビガビとか表情の表現でしょ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年11月09日 18:34▼返信
軽く作る分は誇っていいが
今どきドヤるほどたいした技術ではない

育成パートなんとかしろや

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