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新作スマホゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』
11月4日にリリース
■ツイッターより
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— テイルズ オブ ルミナリア【11/4(木)サービス開始】 (@to_luminaria) November 4, 2021
𝐓𝐀𝐋𝐄𝐒 𝐎𝐅 𝐋𝐔𝐌𝐈𝐍𝐀𝐑𝐈𝐀
⚔️ついにサービス開始⚔️
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サービス開始を記念した #佐伯俊 先生のイラストを公開🎉#ルミナリア の物語が今、始まります。#これはもうプレイするドラマだ
📱DLはコチラ👇https://t.co/xC8OSnc9qt pic.twitter.com/NOlWi1BD9z
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ルミナリアの戦闘はサービス終了したスターオーシャンアナムネシスの戦闘システムとキャラのグラフィックを10年ぐらい巻き戻したように感じました
— いなックス@魔鏡集作成勢 (@inakkusu_TOTR) November 5, 2021
一番最初に使った弓とか長押ししてる間タゲの敵にカメラいくから自分の周りの状況わからなくなるんだぞ!?
今までやったゲームでもこんな事なかったわ pic.twitter.com/BYNUAUErtM
ルミナリアをやった感想なんだけど、縦画面にしたの失敗だと思う。
— ルルシア@ゲーム垢 (@RuRuShiA308b) November 4, 2021
1.カメラ視点のせいで敵の位置が見づらい
2.縦画面は片手操作できるのが魅力だけど、カウンターヒットのアイコンに指を伸ばす時にスマホが大き目だと支えるために親指が瞬時に動かせないので、どっちにしても両手使うことになる。 pic.twitter.com/La4Et8lon2
この時点で無理ってなってアンストしました
— あびお (@aN5OABCOZzlWPxJ) November 4, 2021
バンナムさんアライズという素晴らしいテイルズを出したあとにこんなん出しちゃダメよ
テイルズに対する評価が乱高下しとるよ#テイルズオブルミナリア #ルミナリア pic.twitter.com/3VTHTZsPq0
ルミナリア入れたけどなんだこのホーム!!!!???? pic.twitter.com/lUcw7Bu7At
— ねむすけ (@nemusuke128) November 4, 2021
ルミナリア分かりにくいシリーズ
— ねむすけ (@nemusuke128) November 4, 2021
・中断どこだ?と思ったらこの三のところで詳細メニューが開ける 背景と同化してんのよ
・課金導線どこだ…?と思ったらホームのヘッダーメニューのこれ
・ログボはフッターのこれ pic.twitter.com/7sSJ29X75b
ルミナリアはゲーム開始と同時にこのクソみたいなUIのホーム画面見せられてげんなりした
— シクネス@グラインダー (@Allied_game01) November 4, 2021
チュートリアルなし、再DLなしでリセマラ出来る事くらいしか今のところ評価出来るところはない pic.twitter.com/K1SbfeIcGs
現在の評価
GooglePlay『1.7』、AppStore『2.0』
この記事への反応
・なんのバグもなくてこの評価なの?!
・過去のログインボーナスを金を払えば取れるようにしたのは評価できる
・これマジで触ってみてほしい
2021年最高の〇〇ゲー
・アプリじゃなくswitchとかで出してたら評価変わったような気がする
・アクションRPGで縦はだめだろ
・操作感、カメラワーク、ガチャの仕様を改善するだけで評価変わると思うけどなー
21人居るのにガチャのこの闇鍋は駄目だろ
せめて3勢力に分けるべき
まだ、2人しかやってないけどストーリーの良さそうだし、技とか増やせば悪くないと思う
このままだとテオクレと同じになるよ
・ビジュアルはよかった、テイルズって感じじゃなかったけど
・藤島もいのまたも使わない
歴代キャラも出ない
これでテイルズ名乗るのか
・もっと安定した一本で継続運営してほしい
・圧倒的に操作がしにくい
白猫のを拡大してマップを見えんくしたのがルミナリア
・テイルズのアプリで星1ってなかなか見ないだろ
・気に入ってるんだけど遊びにくいし最速でサ終しそうなので迂闊に金を払えない。評価2.0を買い支えるとかどう考えても無理
・サクラ革命越えおめでとう
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1.プリン投稿日:2021年11月01日 06:34▼返信
プリンの母最低
記事
http://otakomu.jp/archives/27806255.html
犯罪者プリンをオタコムから追い出せー
宣伝にVtuberなんか使うぐらい金かけてないって証拠
テイルズソシャゲの中でサービス終了最速もあるかもな
ほんま厄病神やな
弓の奴とか楽しかったよ
「俺はいま何をやらされてんだ?」
と何度も思った。躊躇なくアンストしたね
この手のは横画面でやるべきだった
ダメな企業サイトみたいな作り
国内スマホゲーはもうオワコンやね
00年後半はいつも微妙なお祭りゲー出してたぞ
まず赤髪クリアしないと他キャラ出ないし
難易度が序盤からかなり高い。
何とか突破しても次に弓の女選んじまったら…
全員辞めていくと思う
相変わらず誰も中身のチェックせず納期だけ守れば後は知らねーって言う体制のままか
四つ揃うと何故爆死してしまうのか
期待してたんだよゲートオブナイトメア
これに比べたらサクラ革命はまだマシ。ルミナリアの一番クソな部分は21人もいるのに好きなキャラスタート出来ない、好きなキャラだけで遊べない不自由さ。ソシャゲの楽しみの基礎を理解してない。コンシューマーだってこのやり方なら最初のキャラくらいある程度選べると思う。まあ好きなキャラスタート出来て自由でもUIとバトル、操作がクソすぎて詰むんだけど。この辺りはすぐに改善不可能だから死産に等しい。
・余計なことや新しいことをしようとする
・人気ゲームの後追いをしようとする(人気ゲームがなんで人気かを理解しないでやる)
・集金方法が下手
・どれか一つ集客力がある要素あればバカが課金するだろうとユーザーを舐めてる。今回の場合、テイルズってIPで有名な漫画家にキャラデザ頼めば売れるだろと適当にやってる。テイルズでソーマの絵とか誰が喜ぶんだ。
・ソシャゲを理解してない
……辺りかな。
他のテイルズのスマホゲーのほうが全然マシ
真・女神転生5の次はセガのRPGだ
糞ゲー嘆く時間がもったいないよ
期待値は最初から無かったから関係ない。単純にクソゲーだったから燃えてる。
最近の中華でもまだまともに作るぞ
ソシャゲ=集金目的だからやろな
「面白ければ勝手に課金される」ってことに何時気付いてくれるんだろうか
真面目にゲーム作ろうよ
そこにトドメのコレwww
テイルズオブ手抜きリア
コロプラの時点でゴミゲー確定なんだよ
「これくらい1回テストプレイしたらわかるし、ツイッターで動画をみたら全員一目で分かる事がなんで本サービスにまで残っているんだ?バンナムクソじゃね?」くらいに留めておかないと「カンコクジンハゼンインコロス!チュウゴクジンハゼンインオカス!」とか言う畜生餓鬼と同じレベルまで堕ちてしまう
いつまでもTVゲーム感覚で物を作っていて十数年考え方自体が止まってる。
ダウンロードして武器ガチャって時点で削除した。
ガチャをいかに回させて資金回収する物なのに武器ガチャって誰が金出すんだよ?
武器ガチャって誰得?
白猫は盛り上げられないし、特許商法は任天堂に目を付けられてるし、新作は話題にならないゴミだし予想できたわ
サ終が早いのはあったな
テイルズオブビブリオテカってやつ
超えられるかなw
スタッフは疑問に思わなかったのか
それが分かってるからレイズに至ったんだろうし、そこから外れた作品作った以上は分かっててやってるんだろうからまぁ既定路線なんじゃね
こんなんに椎名豪使うな
桜庭さんにはお休みしていただいて、
椎名さんをレジェンディアみたいなクオリティで
コンシューマーでやってほしいわ
UIが項目をアイコンですべて表示されているの、下手くそなUIデザイナーあるあるで草生えたわ
戦闘もフリーランじゃなくて、リバースみたいな3ラインにした方が良かったんじゃねーの
それならカメラも制御しやすいし
弓のカメラ制御、制作中に誰もおかしいことに気付かないのか…?
作ってる方はなんとも思わんかったのか
1画面内の情報が少ない上に違う階層の情報をグーグル画像検索みたいに雑に並列配置してるから分かりづらいことこの上ない
タブでできることをわざわざスペース取ってわかりづらくしたゴミデザイン