▼Twitterより
【今日は何の日?】10月11日は「Newニンテンドー3DS」の発売日
— ライブドアニュース (@livedoornews) October 10, 2021
2014年10月11日、ニンテンドー3DSの新モデルとして発売された。大画面の「Newニンテンドー3DS LL」も同日に発売。 pic.twitter.com/fSWtbGKPc1
この記事への反応
・3D機能とっぱらってゲームボーイスロットを復活させて欲しかったですw
・ZLRボタン付いてたのは割と革命だったけど対応ソフト少なかったの残念だった(壊れやすいLRボタンの代用ができない点で)
・俺のとこじゃマリカ7と妖怪ウォッチが現役で頑張ってます
・当時、小学生&幼稚園児の子供が何人かいた我が家は、New3DSを1台ずつ買ってやるのに、数ヶ月超節約生活してました
・懐かしい…ていうか7年前っていうのが衝撃的すぎる…
・うちじゃマイクラ用に未だに現役です()
・New3DS懐かしいなぁ(*´▽`*)
これで「電波人間のRPGfree」とか「スーパーマリオ3Dランド」とか「マリオカート7」もやってたなぁ(*^-^*)
・CスティックのことCボタンだと思っていた
・正直、ニンテンドーDSliteが至高だった...
・やば、懐かし
懐かしいな!







携帯機は軽さが正義よ
未成年の犯罪者を量産した悪の枢軸ハードじゃん
今はゲーム自体楽しいけど、知らないタイトルにわくわくすることがなくなった
2画面部分はルンファク4S方式でいいし、オートマッピングにしていいから
ゲーム2本分のテストやらされるのか
2画面のときもそうだし開発が作るの嫌がるよ
任天堂の前機種切りは徹底してるわ
毎度の事ながら一切互換性無しの新ハードに移れというのはゲーム買ってきた者にとっては無茶な話なのによくやるよ
サンデス
3DS
数多の中小メーカーや小売りが殺されてしまった…
あれはいくら何でも、大きすぎ。
こんな事なら、2DSの方を選べばよかった。