▼Twitterより
miHoYoの『原神』、スマホ版のみで年間20億ドル(約2220億円)を稼ぐhttps://t.co/c6QtqZP2b5 pic.twitter.com/OmsZ7eFWB8
— gamebiz (@gamebiznews) October 4, 2021
miHoYoの『原神』、スマホ版のみで年間20億ドル(約2220億円)を稼ぐ
https://gamebiz.jp/news/334427
売上の割合を国別に見ると、中国が1位で28.6%、2位に日本23.7%、米国が3位でおよそ21%ほどとなっている。
なお「原神」の年間売上20億ドル(約2220億円)という記録は、テンセントの「Honor of Kings」「PUBG Mobile」に続く第3位の記録となるという。
この記事への反応
・化物コンテンツじゃん…
・PC版とPS5版を合わせたら1兆円くらいか?
・やばすぎるだろ……
これにPC版とPS版の売り上げ加算されるんやろ? 2倍で済むんかね
・ソシャゲ界隈めっちゃ原神に吸われててレッドオーシャンどころではないのでは?
・これ全部いれたら5000億ぐらい?
・Honor of Kingsっていつも1位にいるけど
調べたら規制思いっきり受けそうな内容してんね
・これもう王者なんたらも超えてるんじゃないか
・この手のランキングにずっと入り続けてるポケGO、凄いな…ってなる
・日本人課金しすぎやろ…
世界の売上で3位か。化け物だなw
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
放置少女も謎にセルラン上位維持してるのは笑うけどw荒野行動も人気で上位だしな
本当ならこういう感じのmmo先に出せてただろうに
原神は面白いのは間違いないんだけどスマホだとすぐカイロになるし操作しにくいしでやめてしまった。主人公の喋り方が選択肢と別人すぎるのも気持ち悪かったし。最初のムービーであんな喋り方じゃなかったじゃん。
NetBetの調査によれば、基本プレイ無料ゲームの『コール・オブ・デューティ ウォーゾーン』は1日あたり520万ドル(約5.7億円)の収益を上げていることが判明。
本作は過去12ヶ月で191億ドル(約2.01兆円)の売上を出し、前年度比+196%だったようだ。
据置機ゲームとしては”最も儲かるソフト”とみなされており、1分間ごとに平均3633ドル(約40万円)を生み出している。次点に『FIFA20』の2054ドル(約23万円)、『GTA5』は1733ドル(約19万円)となる。
↓
2020年世界アプリパブリッシャーランキング
10位SONY
35位miHoYo
~~絶対越えられない壁~~
52位以下ランキング外任天堂
ゲーム性なんて大したことなくてガチャばっかりなのに
やってないけど作りは丁寧なんだろうな
海外だと原神レベルのゲーム性はないと課金してくれないだろうけど
技術力の無い日本には無理だけどさ
年々売上伸ばしてるタイプ?
愛国ブーストで余裕ですよ
なおパクリだらけの模様
中国人がいる市場だとそら強いわ
無駄に人だけは多いからな
中国人
やっぱ萌えアニメ風ゲームは3流メーカーがやることだと思ってる偉い人が多いんだろね
それなりに対応も早い
中国ゲーらしからぬ丁寧さ
日本のゲームのが手抜きが目立つよ
スイッチ版とか無理して作る必要がない
ハシタ金貰った程度では割りに合わないからなw
作りこみ、キャラで日本は完全に追い抜かれた。こんな規模で金かけてアニメアニメしたゲームはもう日本じゃ作れない
しっかり予算出して作ればいいのに何故量産型集金手抜きクソゲーばっか作りやがるんだ?
もう潰れちまえよ無能が
これ作れるとこはソシャゲ作らないでコンシューマーで出してくれるから
あいつはら日本人開発者みんな追い出してゴリゴリな洋ゲーしか作らなくなったけどな
2位が日本じゃ誰もやってないPUBGなのも凄いけど
萌えじゃなけりゃ作れるのかつったら作れてないだろ
リッチコンテンツのネトゲでまともに持続できてるのって日本にはもうFF14ぐらいしかないじゃん
そのFF14もたいがい古くなって煮詰まってきてるけどこれからまた後継作を作るとかもう今のスクエニじゃ考えられないだろ?
日本のゲーム業界にはもうリッチコンテンツなネトゲを制作運営していけるだけの金も人もいないのよ
リスクの高い大艦巨砲主義をやめて小粒なガチャゲー量産でリスクヘッジしようなんてせこい経営に舵を切ってしまった報い
サブカルチャーでこそガラパゴスが活きるのに
ゲーマーが糞
慣れたらタップが一番操作しやすいよ
コントローラーでやるとキャラ替えとか煩わしい
ウマと同等以上のモデリングの作りこみで課金課金させて色んなプラットフォームで世界展開したのが原神
いまだに沈黙してるブループロトコルにはがっかりだよ
アレはアレで売れてるので問題は無い。
この方面はどちらかと言えばバンナムのが持ち味だろう。
ゲーム性がなくてガチャばかり……?
エアプかな……?
今後国内でこのペースで更新入るゲームのサービスは無いんじゃないかな
実質的な輸入規制でなんで輸出だけ一方的にして搾取し続けられるの?
20位くらいなのは次バージョンが控えててガチャ回さなくなってきた今だけで、だいたいは10位前後をキープしているぞ
マルチもできるけど実質ソロ専ハクスラRPG、オープンワールドでガチャがあるだけ
ちょっと課金圧強くてやる気にならなかった
なんで?
ゲーム自体はそこそこ面白いのにこれで批判買ってるのがつらい
アズレンでもイジメてこいw
改変される未来しかない
まあ俺は仕事の都合上いそがしくて時間あまり取れないから昔からア○レンしかやってないわ
しまかぜかわいいぞ良いこだぞ(うちの娘リアル横で寝てるみたいだわ)
原神と同じくらい稼ぐコンテンツが10個あったとしても今年のテンセントの出した負債は埋まらないんですけどね
テンセントとネットイースの合算で6兆6000億円という巨額負債出してるんだから、どのみち事業として終わってるけどね
近いうちミホヨごとどこかの外資に買収されるんじゃね?
実際はソシャゲに近く少し違うけどこのままでは
国益を損なうだけなので日本も頑張らないと
イリュージョンの亡き某部門とかフライトユニットくらいかなあ
日本はネットワークまわり弱そう
面白いゲーム作るよりも稼ぐことで頭がいっぱい
批判ばかりで何が生まれるというのか
たっぷり集金して1年でサービス終了とかザラにある
フライトユニットってゲーム開発チームじゃなくて3Dのモデリングまでしかやらないチームじゃん…
第3者だし。それより中国経済が悪くなって、日本に値上げの波が来ないか心配
中国のせいで世界の物価が高騰
中国恒大集団の問題は氷山の一角…世界経済が直面しているリスクはもっと大きい
https://www.businessinsider.jp/post-243445
原神とかいうパクリゲーにすら負ける日本企業www爆笑
エアプで批判とか情けないよ同じおっさんとして
せめてプレイしてからたたこうや
もう値上げになってきてるのを知らない馬鹿発見
まあガチャにハマるアホがそれだけ多いってことだろうけど