一番好きな「インスタント袋麺」ランキング! 「チキンラーメン」を抑えた1位は?
記事によると
・gooランキングは、同サイトが提供する投票サービスにて「インスタント袋麺」についてのアンケートを行い、その結果をランキング形式で発表
第3位:「うまかっちゃん」
「うまかっちゃん」は、博多弁の「うまか(おいしい)」に由来する商品名の通り、香り高いポークオイルが特徴的な九州のとんこつラーメン。1979年の発売から40年以上愛され続けるロングセラー商品です。うまかっちゃんファンの間では、ゆで時間1分の「バリカタ1分うまかっちゃん」や炙り明太子トッピングなど、独自のアレンジも流行っているそうです。
第2位:「チキンラーメン」
1958年、世界初のインスタントラーメンとして誕生した「チキンラーメン」は、まさにインスタント袋?の元祖。「すぐおいしい、すごくおいしい」のキャッチフレーズもおなじみで、煮込まなくても、どんぶりとお湯でできてしまう手軽さは感涙ものです。「たまごポケット」も進化を続け、現在は黄身と白身を分けてより美しく卵を仕上げる「Wたまごポケット」にアップデートされています。
第1位:「サッポロ一番」
「サッポロ一番」といえば、何味? で一晩語り合えるほど、日本の食卓になじむインスタント袋麺。1966年にしょうゆ味が発売され、みそ味、塩味もすっかりおなじみとなっています。スープの味によって麺の形状を変えるなど、こだわりがたっぷり。相性の良い具材は無限にあり、自分流の至極の食べ方を追求できるところも魅力の1つのようです。
以下、全文を読む
この記事への反応
・辛ラーメン
・サンポー焼き豚ラーメン
・マルちゃん
・サッポロ一番塩ラーメン
・バリカタ90秒で出来るから楽
・ポロイチ塩は日本の誇る至高にして究極のインスタ袋麺や
・ポロ一醤油だったけど最近は気づいたら宮崎辛麺ばかりだわ ニラと卵と顆粒ダシ足して作ったらめっさうまい(´・ω・`)
・ゼロキロカロリー中華
・サッポロ一番はやたら高くなって買わなくなったな。マルちゃん正麺が安くて旨い
・うまかっちゃんよりはマルタイ棒ラーメンの方がはるかに本格的な味
お湯注いで出来るやつもっと増えて
FIFA 22 - PS4
ゼノギアス ブリングアーツ ヴェルトール イド PVC製 塗装済み可動フィギュア






ノンフライブーム落ち着いた現在はサッポロ一番より安くなってる
(調味油は捨てる)
インスタントラーメンの覇者は10年単位でずううううううううううっとサッポロ一番塩やぞ
こいつ2位以下になったことねえし
辛ラーメン
知り合いから進められて試したらハマった
サッポロ一番のカップ型あるぞ
昔の丸い麵とホタテスープの頃のが至高だった
お勧めはとんこつ味だな
うまかっちゃんは買ったけど値段の割においしいと思えなかったな
これ絶対うまいやつが袋麺なら好きだわ
今も買えるのなら中華三昧だな
最近でもEUで警告対象になっただろう。
昔ながらの中華そばに一時期ハマったが結局サッポロ一番に戻った
ドンキにあるよ
というかそこ以外で見たこと無い
袋麺なんて面倒だ
そりゃブッちぎりになるの当然だろ
負けるようになったけど確かに下手な豚骨ラーメン屋よりも美味かったからな。
あと袋の焼きそばはボリュームや手間考えるとカップの方が良いな
サッポロ一番は代わりが出来ない味だから納得。