• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



超古代文明やUFOの旅行ガイドブック…?「地球の歩き方」と「ムー」禁断のコラボにネットざわつく 担当編集者に誕生の経緯を聞いた
jwskyj



記事によると



・世界中の超古代文明やオーパーツ、UFO、UMAなどの謎に、旅とオカルトの両面から迫る本「地球の歩き方ムー」が発行されることになった。

・コロナ禍で海外旅行が難しくなり、ガイドブックの売り上げも低迷する中、この「本気の異世界ぼうけんガイド」と銘打たれた本が、新たな扉を開こうとしている。

・「ムー」とのコラボは、旅の図鑑シリーズのひとつ「世界197カ国のふしぎな聖地&パワースポット」で、「ムー」の名物編集長・三上丈晴さんにインタビューしたのがきっかけで実現。「何か一緒にやりませんか」という「地球の歩き方」からの申し出を快諾した「ムー」と、それぞれの視点から“異世界”を紹介する前代未聞の本を作ることになった。



以下、全文を読む

この記事への反応



これ読みたくなる!

これぞシュタインズ・ゲートの選択か…

コレほしい読みたい早く発売を!。゚+.( 'ω' ).+゚。

パンドラの箱開いてんじゃん

すごい読みたいけど、メディアが出すのにどんな意味があるのかと考えちゃう…素直に読みたい

これはちょっと読んでみたい
ムーとコラボする勇気


早よ早よ早よー

メディアよりまともなムー

節操のなさがいい

もしや北極の穴から地球内部に入れると紹介されてる!?







まさかコラボするとは!









コメント(2件)

1.ああ投稿日:2021年09月25日 15:31▼返信
政権交代
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月25日 17:44▼返信
異世界が…

歩ける前提なのか
どうやって行くのかはノってるのか?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング