• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


■ツイッターより

各ストアにてVer1.9.5のアップデートが来ています!
公式からお知らせはまだないですが、
オプションに「対戦相手のスキル発動表示」が追加。
どんなスキルで負けたのか~などの確認に良さそうですね! #ウマ娘



アップデートのお知らせ【9/13 12:00公開】
2021.09.13 16:40
9/13 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、9/16 12:00ごろに行う予定です。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・チーム競技場、チャンピオンズミーティングおよびルームマッチにおいて、対戦相手が発動したレアスキ
ルと固有スキルが表示されるようにしました。
※オプションから切替ができます。

・ホーム設定のウマ娘において、ランダムを選択できるようにしました。
※衣装は、所持しているものから、ランダムで選択されます。

・各種UIや演出を調整しました。
下記内容は、9/17 12:00ごろに実装されます。

・二つ名「ミス・オールダート」を実装しました。

・二つ名の一覧において、二つ名が表示される順番を変更しました。

・一部二つ名の説明文を調整しました。
※説明文の調整のみで、獲得条件の変更はございません。

この記事への反応



ホームのウマ娘決まらんかったから嬉しい

ホームのランダムえぇやん!

ミス・オールダートって条件がオールターフと同じなら現状は育成目標完走しつつ称号ゲットできるウマ娘いないんだよな(ファル子は皐月賞、ウララは有馬を走るため)シンコウウインディ実装フラグ???

そうそうそういうのでいいんだよ

これは嬉しいアプデ

対戦相手のスキル表示助かる!

これでかい

神アプデ~~~~

普通に助かる機能やん

かなり助かる。原因もはっきりわかるし







今まで何で負けたのか分からなかったから良いアプデですね



チェンソーマン バディ・ストーリーズ
藤本 タツキ(著), 菱川 さかく(著)
集英社 (2021-11-04T00:00:01Z)

¥770





コメント(45件)

1.たこ投稿日:2021年09月13日 18:01▼返信
2. 投稿日:2021年09月13日 18:08▼返信
負けた理由は課金額でしょ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:09▼返信
だがはっきりわかるならないよりはましだな
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:18▼返信
※2
これ
5.投稿日:2021年09月13日 18:19▼返信
もう頭足んない奴しかやってないから、相手のスキルが分かっても意味ないでしょ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:23▼返信
分析した結果
結局運ゲーじゃないかってなりそう
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:23▼返信
相手のスキルとか参考になるからな
ありがたいわ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:24▼返信
糞デッキで育成すんなってこった
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:24▼返信
よくモブブロックでパワー不足と言われて負けるんだが、あれってスキルなのか運なのか
レースで惨敗後に全選手のステータス見たら、自分のはパワー260で、他のモブは1体だけ110、それ以外は全て100以下だったんだが。なんでこれで負けるのか全く理解できん。全レースでモブのスキルも全部表示させろ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:26▼返信
検証がやりやすくなるな
11.投稿日:2021年09月13日 18:27▼返信
前にステだけ勝ってたヤツがデバフガン盛りの相手に負けて発狂してたから可視化範囲は広い方が良いんじゃね
まぁそういうやつはどの道発狂しそうではあるが
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:31▼返信
おめでたいやつ多いな
敵のやつまでいちいち出たらうぜえだけだろ
分析したいなら何メートルで発動したとかの
ログ見せればいいだけなんだよ

くそ分かりにくいサイゲテキストやってる限りやらんだろうが
13. 投稿日:2021年09月13日 18:35▼返信
入院中にアプデすんな
動かねぇんだよウマ娘は
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:35▼返信
※10
なお相手のは固有と金スキルしか表示しないため相手が地固め発動したか等の検証には全く役立たない模様
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:37▼返信
分析?
課金が足りねえだけだろw
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:42▼返信
※9
パワー不足でブロックされてしまいましたね。と言われるがそこまでパワーは関係ない、1200でも動けずに普通に潰れる。
囲まれないように立ち回る賢さを上げるか、育成中は逃げにしておく(逃げG先行A差しAでも)のがオススメ。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:44▼返信
対人なくせや
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:48▼返信
ただこれはこれで理解できない現象あるからな
2回目のチャンミで9番人気デバフネイチャに3位取られてたし
3回目のチャンミでスキル無発動グラスがグレードA決勝で1位取っちまったし
わけわからん結果は稀にある
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 18:55▼返信
いつものサイゲって言われたらそれまでだけど、ホントやり方下手すぎじゃね
人気を継続させるのって一番難しいのは理解してるけど、ここまで先を見据えていない運営も珍しい
20.投稿日:2021年09月13日 18:58▼返信
>>19
三國志も劉備が蜀を獲った辺りまでは、蜀が中華統一すると思って読んでたろ?

組織なんてそんなものさ!
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:05▼返信
負けた理由は札束の量やで
分析なんかいるかアホ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:25▼返信
コピペ育成たすかる
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:28▼返信
>>20
サイゲに関しては同じ轍を踏みすぎだと思う
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:29▼返信
育成スキップ機能をだな・・・
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:29▼返信
因子周回用のウマがゴリゴリのSランに勝っちゃうゲームですし
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:30▼返信
こんなもん最初にやっておくべきだったのに
オワコンになってからやってもな
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:47▼返信
>>19
サイゲのゲームって徐々に衰退じゃなくて、一気に下降するイメージ有るわ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:59▼返信
え サイゲってアベマ食わすために馬鹿から吸い取るだけの賭博でしょw
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 19:59▼返信
いいことだけどますます分析が進んで
ゲームとしての寿命は短くなりそう
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:01▼返信
相手のスキルわかっても課金しないと勝てないんすよwww
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:02▼返信
正直相手のどのスキルが発動したかじゃなくて自分のスキルが発動したかが負けの理由の大半だからあんま意味ない気が
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:06▼返信
わかっても結局運だしなぁ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:22▼返信
負けた理由て課金の差じゃないの?
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:23▼返信
運でもこれはいいと思う
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:26▼返信
自分で操作ができるわけでもないのに表示されたどころで何も変わらんだろ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:29▼返信
カノープス勢を実装しないのマジで理解できん
商売下手かよ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 20:31▼返信
負けた理由の分析って課金が足らなかった以外に何かあるの
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 21:11▼返信
白も見せて欲しかった
地固めやアンスキ発動したかとか
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 21:11▼返信
内容はいいかもしれないがもう手遅れ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 21:54▼返信
課金と運だけで決まる結果に分析もクソもないだろ
プレイヤースキルの介入要素ゼロなのに
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 22:13▼返信
表示して欲しいんはスキルや無い八百長したかどうかや・・・
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月13日 23:27▼返信
いやそんなことより出走前に自分とこのウマの調子見れるようにしてくれ
43. 投稿日:2021年09月14日 01:34▼返信
>>37
エアプだから知らないんだな
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月14日 04:01▼返信
相手のアナボリックだったりを知れるのは助かる
別にマイナスになるわけでもないし
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年09月14日 06:21▼返信
レースのカメラで表示するんじゃなくて
レースのデータとして、コースと走ったラインを図で表示して
そこに各ウマ娘がスキルを発動したタイミングを載せてくれ
ウマ娘別にマスク出来る様にしてさ
プレイヤーがトレーナーとして分析できるような形でやってくれ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング