今夜放送☀️ガイアの夜明け
— ANA Group News (@ANA_Group_News) August 12, 2021
ANA 大逆風に立ち向かう〜再生に向けた218日の記録〜
社員の奮闘に #密着 いただきました🎥✨
今夜22:00からテレビ東京系にて放送📺https://t.co/UxLAVE3Nop#ガイアの夜明け #フライングホヌ https://t.co/PyTieNJdEe pic.twitter.com/R4eGAU6OUn
ガイアの夜明け、新しく覚えることばかりで慣れない中頑張ってるANAの社員さんに出向先のホテルの方が「できていたら黙っています。褒めませんので。」って明言してるの悲しかった。私の会社はいいね!って褒める文化だから違和感。褒めた方が自信つくしやる気アップすると思うけどな。 pic.twitter.com/H4rT2oyCgZ
— CAさん✈︎ (@casandayo) August 14, 2021
「自分たちの中では当たり前だけど、外部から見たら異様な実態が『ガイアの夜明け』で全国に晒される」シリーズ最新作は登大路ホテル奈良ですか。
— ブラック企業アナリスト 新田 龍 (@nittaryo) August 15, 2021
少なくとも私は、スタッフが苦しんでる様子が垣間見えるホテルでは泊まりたくないな。働く人の心身にも配慮した環境で、余裕ある接客を受けたいよ。 pic.twitter.com/n9zgUNf52j
『登大路ホテル奈良』さん……ですか?
— GUY FAWKES (@genuine_organ) August 15, 2021
先ず以って、ネクタイをキチンと締めてください、第一ボタンが丸見えですよ。次にジャケットにドレスシャツのカラー(襟)が収まってません。そして、名札が曲がってます。#ガイアの夜明け さんってドキュメンタリーとしては炎上の火種をよく撒いてますね。 https://t.co/jLBRKPZWgh pic.twitter.com/jqVlJbYcDQ
絶対に「充実した日々」は過ごしていないはず。
— みの🏔@哲学とトレード (@FHR5xWkjCw8bSf5) August 14, 2021
まず、褒めないメリットなんなのか分からない。教える側も教え子が成長したら嬉しいだろうに。なんだか不自然な人間関係。 pic.twitter.com/En47yw6KFH
反応
・社員が定着しない職場の典型でしたね。
格式にあった様々な要求をするが、褒めない、キツい、給料もそこまで良くは無い。
お客様の前では褒めなくても、褒めて評価しないと、やりがいを感じられませんよね。
・80年も昔の帝国軍人である山本五十六が『やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ』という名言を残しているのに、21世紀のホテルマンが「できていたら黙っています。褒めませんので」というのはあまりに対照的ですね。
・ソコで黙られると
「え?合ってる?間違ってない?
ひょっとして、まだ続きの工程が
あるから黙ってるの???
この続き何だっけ?????」
ってパニックで頭真っ白になって
余計に物覚え悪くなりそう
・これ見てて個人的な考えですが、昔からの日本の悪しき文化だな。
と思いました。
企業の体質によるので、そこも就活の際のポイントになりそうですよね
・違和感しかないです
・これは今年度就職した自分も思います。間違っていたり、正しくない部分は詰められますが、何か上手く出来たときは何も言われず、次は◯◯やってとしか言われません。なので、自分の上達した部分や得意な部分が全然分かりません。あと、モチベーションが下がる一方です。
・私も「そこは褒めてよ」って悲しくなりました。最終的には、この男性もANA社員さんを褒めてるシーンが映って少し安堵しましたが、褒めることとかポジティブなfeedbackもこまめにしてくれる方が私は嬉しいと思いました。
・これじゃあ、社員は伸びないし、モチベが保てないな。
こんなホテルには泊まりたくないな
・悪しき文化。
余計なプロ意識。
こんなもの見せられても、凄いねとは思えない。
・プライベートでも面倒くさそうなオッサンですね
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5
KDcolle オーバー ロードIV アルベド ウィングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア





泊まらなくて 結構 です
簡単だろ?
教育されてる方がピシッとした服装で姿勢も表情も良いのによく恥ずかしくないな。
ANA社員から教育受けろよw
揚げ物の一つ揚げるたびにいい揚がりですなんて言うか?揚がってなきゃ出せねえんだから
自分はだらしない癖に教育係だってw
ANAではなく、このホテルの今後が気になる草
これでホテルが廃業とかなったら責任はとんのかねこいつら
ってかそんな職場でやりがいなんてあんの?
教育方法なんて相手によって変えるのが当たり前
欲しいのは奴隷なんだろうなwww
ブラックならさっさと倒産して、ホテルの跡地をホームレスや物好きに住ませたほうが良いな。
ど素人にプロの対応求めるって辺りから順序を考えた事は無いし、現実を把握する能力の無い外道なんだなとwww
じゃあ一通り説明するのが基本的な大人の対応だろwww
出来ないなら仕方ないけど人は着いて来ないwww
ほんと甘いんだな。
お前らみたいなのが増えたおかげで当たり前のことを当たり前にしてるだけで仕事途切れないし世間より高収入なんだから生きやすくて助かるわ。ありがとう。
手探りでやれなんて普通にありえないし
言われたことできる、なら別に褒める必要もない
褒めるための人材配置なんて無駄
ああいうのは、辞める人が書いてるから得てして悪くなる。
「出来ていたら黙っています!」は良い奴だぞ
何も言わない教えない自分で調べろって奴が多い失敗してマウントすら取らず上司に報告されクビだ
誉めて伸ばすとか甘えんな百歩譲ってそれやる場合は新規正社員にや
航空会社苦しい給料払えんから暫くの間だけ雇ってやwwで押し付けられて来た奴等やぞ
大人の事情や関係で断れんかったんやろホテルも大抵コロナの影響受けて大赤字の中寄生が来たら塩対応になる
愚痴りまくられて怒りのバカッター晒して悪者に仕立てあげ
ヒ民と対立煽りの糞アフィブログ味方に着けたろw
コンビニバイトしとけよ…
変なプライドでもあんのか?
そりゃ誰も奈良のホテルに泊まらんわな
知事がなんか作ろうとしてたけど、その前に条例の高さ制限無くせ
8月末までゴミ収集中止とか記事になってたな
ANAの出番だ
やめる人が定年円満退社ばかりなら口コミ存在しないから悪くて退職する人が多い
近所のビックカメラはずっと同じ顔ぶれだけど、ヤマダは同じ顔が非常に少ないし。
TVとしも会社としても「コロナ渦でこんな苦労してますよ、同情してください」って趣旨なんだからこういう感じになるだろ
出向先でも良いお金もらって何も問題なくぬくぬくやれてますよ、じゃ番組にならんしな
辞めさせたらアナに辞めさせボーナス貰えるから......(震え声)
良く出来ましたねー
なんてやってるとこあんのかよ
ガイアの夜明けは基本的に地雷系の企業の登場が多い。優良な企業もあるけど視聴には普段から注意した方がいい
ところがワタミより酷い