• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





 




 

反応

社員が定着しない職場の典型でしたね。
格式にあった様々な要求をするが、褒めない、キツい、給料もそこまで良くは無い。
お客様の前では褒めなくても、褒めて評価しないと、やりがいを感じられませんよね。


80年も昔の帝国軍人である山本五十六が『やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ』という名言を残しているのに、21世紀のホテルマンが「できていたら黙っています。褒めませんので」というのはあまりに対照的ですね。

ソコで黙られると
「え?合ってる?間違ってない?
ひょっとして、まだ続きの工程が
あるから黙ってるの???
この続き何だっけ?????」

ってパニックで頭真っ白になって
余計に物覚え悪くなりそう


これ見てて個人的な考えですが、昔からの日本の悪しき文化だな。
と思いました。
企業の体質によるので、そこも就活の際のポイントになりそうですよね


違和感しかないです

これは今年度就職した自分も思います。間違っていたり、正しくない部分は詰められますが、何か上手く出来たときは何も言われず、次は◯◯やってとしか言われません。なので、自分の上達した部分や得意な部分が全然分かりません。あと、モチベーションが下がる一方です。

私も「そこは褒めてよ」って悲しくなりました。最終的には、この男性もANA社員さんを褒めてるシーンが映って少し安堵しましたが、褒めることとかポジティブなfeedbackもこまめにしてくれる方が私は嬉しいと思いました。

これじゃあ、社員は伸びないし、モチベが保てないな。
こんなホテルには泊まりたくないな


悪しき文化。
余計なプロ意識。
こんなもの見せられても、凄いねとは思えない。


プライベートでも面倒くさそうなオッサンですね


注意する時は客前でもするタイプのやつだ

 

B093Q2Z8QVLOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5
 
B09BFFFLF6KDcolle オーバー ロードIV アルベド ウィングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(53件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 18:44▼返信
発展途上国の日本だしこんなもんだろ
2.投稿日:2021年08月15日 18:44▼返信
部外者が 口を 挟むな
泊まらなくて 結構 です
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 18:45▼返信
老害
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 18:45▼返信
潰れろゴミホテル
5.投稿日:2021年08月15日 18:48▼返信
安定の告発回
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 18:54▼返信
いつも言ってんじゃん嫌ならやめろ
簡単だろ?
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:01▼返信
ネクタイと名札がだらしない人間が教育係のホテルか~・・・
教育されてる方がピシッとした服装で姿勢も表情も良いのによく恥ずかしくないな。
ANA社員から教育受けろよw
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:06▼返信
出来てようやく仕事なんだから出来て褒めるはおかしいやん
揚げ物の一つ揚げるたびにいい揚がりですなんて言うか?揚がってなきゃ出せねえんだから
9.投稿日:2021年08月15日 19:08▼返信
充実してるのに日増しに元の会社への思い募ってて草
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:11▼返信
こいつ全国に晒されて大丈夫か?
自分はだらしない癖に教育係だってw
ANAではなく、このホテルの今後が気になる草
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:14▼返信
社員の自己肯定感だけ下げて奴隷を作るブラックのやり口
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:17▼返信
そのやり方について合理的な理由があるの?
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:21▼返信
そういうホテルだから社員がやめまくって人が足りないからANAの派遣を受け入れたんだろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:22▼返信
また無責任な対立を煽っていく感じか~ カスども
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:25▼返信
現代の奴隷制度
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:30▼返信
従業員を奴隷程度しか思ってなさそうなクソ上司だな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:30▼返信
こういった外部からのいじめは問題視されないのよね
これでホテルが廃業とかなったら責任はとんのかねこいつら
18.名無し投稿日:2021年08月15日 19:34▼返信
ホテル側からしたら、高い金払ってんだからできてもらわなきゃ。教育期間中はANAと折半です、とかなら出来たら褒めろってのはわかるけど。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:38▼返信
ほんと従業員=奴隷としか思ってないんだろうね。
ってかそんな職場でやりがいなんてあんの?
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:42▼返信
新卒相手にしてんじゃないんだよ
教育方法なんて相手によって変えるのが当たり前
21.  投稿日:2021年08月15日 19:44▼返信
>>13
欲しいのは奴隷なんだろうなwww
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:45▼返信
>>13
ブラックならさっさと倒産して、ホテルの跡地をホームレスや物好きに住ませたほうが良いな。
23.  投稿日:2021年08月15日 19:47▼返信
>>18
ど素人にプロの対応求めるって辺りから順序を考えた事は無いし、現実を把握する能力の無い外道なんだなとwww
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:48▼返信
客の前で「今の接客いいね👍」ってやるの?
25.  投稿日:2021年08月15日 19:49▼返信
>>20
じゃあ一通り説明するのが基本的な大人の対応だろwww
出来ないなら仕方ないけど人は着いて来ないwww
26.名無し投稿日:2021年08月15日 19:51▼返信
>>23
ほんと甘いんだな。
お前らみたいなのが増えたおかげで当たり前のことを当たり前にしてるだけで仕事途切れないし世間より高収入なんだから生きやすくて助かるわ。ありがとう。
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 19:51▼返信
配属時教育くらいはしてるでしょ
手探りでやれなんて普通にありえないし
言われたことできる、なら別に褒める必要もない
褒めるための人材配置なんて無駄
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:11▼返信
いいぞどんどんぶっつぶれちまえ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:13▼返信
転職系のサイトで評判覗いているけどかなり酷い
30.名無し投稿日:2021年08月15日 20:18▼返信
>>29
ああいうのは、辞める人が書いてるから得てして悪くなる。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:19▼返信
見て無いから細かいニュアンスは判らんけど女子中学生じゃ無いんだから当たり前やろ
「出来ていたら黙っています!」は良い奴だぞ
何も言わない教えない自分で調べろって奴が多い失敗してマウントすら取らず上司に報告されクビだ
誉めて伸ばすとか甘えんな百歩譲ってそれやる場合は新規正社員にや
航空会社苦しい給料払えんから暫くの間だけ雇ってやwwで押し付けられて来た奴等やぞ
大人の事情や関係で断れんかったんやろホテルも大抵コロナの影響受けて大赤字の中寄生が来たら塩対応になる
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:21▼返信
嫌なら辞めてええんやで?^^
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:25▼返信
どうせスッチーの知り合いが書いてんだろ
愚痴りまくられて怒りのバカッター晒して悪者に仕立てあげ
ヒ民と対立煽りの糞アフィブログ味方に着けたろw
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:29▼返信
なんで老舗の高級ホテルで、おままごとするんだよ
コンビニバイトしとけよ…
変なプライドでもあんのか?
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:34▼返信
建築業で働けks
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:36▼返信
運送業人手不足だから軽トラで良いからやってくれ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:37▼返信
碌な競争相手の居ない奈良のホテルだぞ
そりゃ誰も奈良のホテルに泊まらんわな
知事がなんか作ろうとしてたけど、その前に条例の高さ制限無くせ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:40▼返信
何処かの県のゴミ収集員がコロナ感染で多数入院
8月末までゴミ収集中止とか記事になってたな
ANAの出番だ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:42▼返信
パチンコ業界いけ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:43▼返信
清掃業お奨め
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:44▼返信
※30
やめる人が定年円満退社ばかりなら口コミ存在しないから悪くて退職する人が多い
近所のビックカメラはずっと同じ顔ぶれだけど、ヤマダは同じ顔が非常に少ないし。
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:44▼返信
PSO2 NGSデバッガー テストプレイやって('ω'`)
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:47▼返信
Youtuberやればいい
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 20:52▼返信
ビルの窓ふきは需要高い
45. 投稿日:2021年08月15日 20:53▼返信
これ放送して良いって判断なんだよね?
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 21:04▼返信
クビにするのめんどくさいからやる気ダダ下がりのクソ部署に配転して自分で辞めるように仕向けるという、かつてIBMが始めた手法をなぞってるな。
47.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 21:42▼返信
チェック無しで放送なんてありえんからこれをOKするホテル側・・・って大戸屋の時もこんなだったな
48.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 22:49▼返信
純粋な奴が多いな
TVとしも会社としても「コロナ渦でこんな苦労してますよ、同情してください」って趣旨なんだからこういう感じになるだろ
出向先でも良いお金もらって何も問題なくぬくぬくやれてますよ、じゃ番組にならんしな
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月15日 23:32▼返信
※12
辞めさせたらアナに辞めさせボーナス貰えるから......(震え声)
50. 投稿日:2021年08月16日 02:09▼返信
ガキじゃあるまいし。
良く出来ましたねー
なんてやってるとこあんのかよ
51.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月16日 05:03▼返信
>>45
ガイアの夜明けは基本的に地雷系の企業の登場が多い。優良な企業もあるけど視聴には普段から注意した方がいい
52.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月16日 05:08▼返信
>>30
ところがワタミより酷い
53.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月16日 11:35▼返信
ガイアの夜明けって他の番組と比べ、取材先に忖度してない感じがスゴイわ

直近のコメント数ランキング