感染者数のピーク、医師の半数が「8月中~下旬」と予測
記事によると
・全国で連日、最多新規感染者数を更新するなど、“第5波”となる新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない。
・意識調査では7月30日~8月5日の間、第5波のピークがいつ頃になると予測しているかを尋ねたところ、医師の約30%が「8月下旬」、26~28%が「8月中旬」とそれぞれ回答した。「9月以降」との回答も20% を超えた
Q:第5波の感染者数のピークはいつ頃になると予想しますか。
Q:第5波対応についてお考えをお聞かせください。
・オリンピックなんてやっている場合ではない。「人流が抑えられている」なんてよく言えたものだ。【開業医】
・もはや止められない状況に来ている。本当に危ない状況。【薬剤師】
・感染者数をできるだけ増やさないで、医療機能を維持していくためには、政府が自信を持って厳しい措置を出すべきでしょう。今でもワクチンに期待しているようにも見受けられますが、デルタ株に対しては、ワクチン効果が限定的(感染の予防効果が期待より低い)であるという事実を受け入れる必要があります。【開業医】
・確実に患者は増大しており、受け入れ困難な病院は多くなっている。国民...
以下、全文を読む
この記事への反応
・でもオリンピックやってよかったでしょ?
・全てはオリンピックが悪い!
オリンピックがなければ今頃コロナのない平和な世界!
・本当に深刻だとは思うわ。ただ医師会とかも少し首をかしげるところはあるからなぁ。
・人類の終わりなのかもしれないわ。
最後のオリンピックだったんだと思うわ。
だからやってよかったと思う。
・パラリンピックは中止だな。
誰も興味無いだろうし。
・文句は診察しない同業者と感染対策せず家庭内持込してるやつに言え
・オリンピックなければ変わりましたか?
・専門家に聞いてもわからないのに
医師や薬剤師は何を基準に答えてるんでしょうね
感ですか?
・そろそろ先行接種した奴らのワクチン効果薄れるころだな
・て事は来年も収まってないだろうな(笑)
9月とかでも増え続けそうなんですけど・・・
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4
METAL ROBOT魂 聖戦士ダンバイン [SIDE AB] ビルバイン 約155mm ABS&ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュア






結局コロナ脳ネトウヨサイト連合に加担している。
もう嫌韓サイトにしちゃえば?
「(新型コロナ)ウイルス自体は検出出来ず、免疫が機能しウイルスが駆除された後の残骸や
不活性ウイルスでも陽性になるPCR検査を乱用する事で
感 染 危 機 を 演 出 し て い る 。」
twitter.com/yoshimichi0409/status/1284882352229908481/
【パ.ヨク涙目】
「米CDCは 新型コロナの P C R 検 査 を 今 年 末 で 終 了 す る と発表
CDCはPCRでは新型コロナとインフルエンザを区別できない事を認めている。」
twitter.com/vK9vH9TdbTafVsf/status/1422866793501057030
いや、そこは問題ではありません。
インチキPCR検査でコロナ認定しているのが問題です。
やっている人はネトウヨだったり
ITヤクザだったりすることがある
え?たったの2割なの?
逆かと思った
お前もその一部なんだが
政府は対策どころか隠蔽するし
この国は終わりだよ
東京都がデータ公表しとるよな?当然見たよな???急 激 に 増 え と ん の か?
CDCはPCRやめへんで
インフルとコロナどちらも検出して区別できるようなPCRに切り替えるだけで今までのやり方が無効になるなんてことはない
必死こいてあちこちに貼り付けているけど
「この人たちはいつまでも古い情報にしがみついているみみっちい人の集まり」という印象を強めるだけで、お仲間にも迷惑かけてると気付こうな
まあ俺もドクターだが、関西で増えてるのを見ると五輪は関係ないと思う
メディアの人たちは選挙の季節でハッスルするんだろうが
まとめサイトも荒れるんやろな、嫌だなあ
オリンピック参加と称して反日活動に来る兵役逃れに好感を持てと言われてもねぇ?w
横からだけど、なんかノルマがあるんやろなと思ってる
他のまとめサイトで冒頭のみ貼って「URLは貼れませんでした」とか書いてるの見て、この人は訴えたいことがあるわけじゃなくなんかのお仕事なのねと思ったわ
そうだとすれば誰がやらせてるんだ?と
外国かね?
そんなことより五輪で感動を与えてくれたアスリートに感謝を!
そら、判断する立場にないし
俺は関西だが、東京圏以外でも増えてるんだから、そら東京以外は五輪が理由なわけもなく、現状に応じた感染対策が必要と思うもん
それに五輪を絡めるかは個人の感想にすぎんが、イッテコイのテキトーな感想でも2割しかおらんのは実感としては合う
コロナも増税も気にしない
ん?これm3の調査やろ
どっから医師会が出てきたんや
オリンピックを言い訳に路上飲みしてるアル中よかましだろうw
それが終わったらパラリンピック。
メディアが組んだスケジュール、きれいよ?
ただただマスクしようねプロパガンダと 感染者数と医師の意見を報道するだけでいい
また打たないといかんの?
あれ?名前変えてるが本人か
やらなかったら増えなかったかと聞かれればそんなわけないと答えるだろうが
安心安全とか言ってる頭お花畑政府それがジャパン
そんな人に「五輪どう思います?」って質問したら「それどころじゃない」って答える
軽症ですらいやがってホテルに押し付けてるからな
ワクチン接種も手伝わないし自分らのことしか考えてないだろ
極左には右にみえるんやろうなぁ
オリンピックなんてやってる場合じゃないからやめようぜ(閉会式済み)
違うぞ
オリンピックなんてやってる場合じゃなかった
だぞ
とりあえずさっさと自民と給料泥棒の野党全般には退場してもらいたい。
↓
「オリンピックが安心安全なら俺達国民も感染対策してるし安心安全だろう根拠は無いけどオリンピックもそうだしいいよね?」
↓
感染爆発
↓
「オリンピックなんてやってる場合じゃなかった」
今ははちまや、やらおんの真似ばかりしてるよくあるまとめサイトになっちゃたね
路上飲みするアホが居る以上変わらん気がするわ
まあなんだかんだ政治問題は荒れるからコメントも稼げるだろうしな
サブカル言うてもあまりにニッチすぎる記事って全然伸びてないもの
サムネで釣るエロい記事でもちょっとコメント付いて終わりだしな
レスバトルが巻き起こるような賛否ある内容じゃないと結局伸びない
一生に一度あるかどうかの自国開催の五輪
自粛なんてしてる暇ねえぜ
やるからには最大限楽しむ!これ大事!
しかし感染は都民のせいだろに・・・
今はまだ感染しにくい時期だ。
甲子園始まっても、地元の学校が出場とかでない限り、これまた、日常生活に関係あるか?
関係あるとしたは、金メダルラッシュにかこつけて、居酒屋で飲んでましたとか。
感染拡大するから、酒飲むな!騒ぐな!なんて、コロナ始まって、志村さん亡くなった頃から、ずーっと言われてることやろ。
オリンピックのせいにするな!
渋谷や新宿の人手が劇的に減るのか?
ん?ずっと『人流は減らない!』ってアピールしてて俺たちは「感染者が増えてるのはアイツらのせいです!」って言ってるのに
何も変わらないのに減るの?なんで?理屈に合わん。ずっと増える一択だろ
過去最高で伸びてるぞww良かったな
そろそろ普通の社会に戻ろう
アメリカとかでかい国がそうしたら
日本も真似て騒がなくなるからw
要は「解釈」です。
閉会した途端収まったら五輪のせいになっちゃうもの
これからどうすべきか議論しろよ
今責任論で騒いでるやつが1ミリでも役に立っているか?
ただの夏休みじゃねーかwwww
民主主義だぞ日本は
そろそろ普通の社会に戻ろう
アメリカとかでかい国がそうしたら
日本も真似て騒がなくなるからw
要は「解釈」です。