• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


感染者数のピーク、医師の半数が「8月中~下旬」と予測
1628465571833

 

記事によると

・全国で連日、最多新規感染者数を更新するなど、“第5波”となる新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない。

・意識調査では7月30日~8月5日の間、第5波のピークがいつ頃になると予測しているかを尋ねたところ、医師の約30%が「8月下旬」、26~28%が「8月中旬」とそれぞれ回答した。「9月以降」との回答も20% を超えた

Q:第5波の感染者数のピークはいつ頃になると予想しますか。
Q:第5波対応についてお考えをお聞かせください。

・オリンピックなんてやっている場合ではない。「人流が抑えられている」なんてよく言えたものだ。【開業医】
・もはや止められない状況に来ている。本当に危ない状況。【薬剤師】
・感染者数をできるだけ増やさないで、医療機能を維持していくためには、政府が自信を持って厳しい措置を出すべきでしょう。今でもワクチンに期待しているようにも見受けられますが、デルタ株に対しては、ワクチン効果が限定的(感染の予防効果が期待より低い)であるという事実を受け入れる必要があります。【開業医】
・確実に患者は増大しており、受け入れ困難な病院は多くなっている。国民...

以下、全文を読む

 

この記事への反応

でもオリンピックやってよかったでしょ?

全てはオリンピックが悪い!
オリンピックがなければ今頃コロナのない平和な世界!


本当に深刻だとは思うわ。ただ医師会とかも少し首をかしげるところはあるからなぁ。

人類の終わりなのかもしれないわ。
最後のオリンピックだったんだと思うわ。
だからやってよかったと思う。


パラリンピックは中止だな。
誰も興味無いだろうし。


文句は診察しない同業者と感染対策せず家庭内持込してるやつに言え

オリンピックなければ変わりましたか?

専門家に聞いてもわからないのに
医師や薬剤師は何を基準に答えてるんでしょうね
感ですか?


そろそろ先行接種した奴らのワクチン効果薄れるころだな

て事は来年も収まってないだろうな(笑)


9月とかでも増え続けそうなんですけど・・・

 

B093PYPN4TLOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4
 
B09BCNGPZXMETAL ROBOT魂 聖戦士ダンバイン [SIDE AB] ビルバイン 約155mm ABS&ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメント(70件)

1.さるるるる投稿日:2021年08月09日 08:38▼返信
あのアニメダメ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:43▼返信
だからなんだよ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:43▼返信
このサイトもオタクとかいいつつ
結局コロナ脳ネトウヨサイト連合に加担している。
もう嫌韓サイトにしちゃえば?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:44▼返信
【 重 要 】 実 は P C R 検 査 に よ る 新 型 コ ロ ナ 判 定 に は 根 拠 が な い !

「(新型コロナ)ウイルス自体は検出出来ず、免疫が機能しウイルスが駆除された後の残骸や
不活性ウイルスでも陽性になるPCR検査を乱用する事で
感 染 危 機 を 演 出 し て い る 。」
twitter.com/yoshimichi0409/status/1284882352229908481/

【パ.ヨク涙目】
「米CDCは 新型コロナの P C R 検 査 を 今 年 末 で 終 了 す る と発表
CDCはPCRでは新型コロナとインフルエンザを区別できない事を認めている。」
twitter.com/vK9vH9TdbTafVsf/status/1422866793501057030 
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:44▼返信
無観客の五輪をスケープゴートにプロ野球やJリーグが平然と有観客でやってるのが問題やろ。
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:45▼返信
※5
いや、そこは問題ではありません。
インチキPCR検査でコロナ認定しているのが問題です。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:46▼返信
オタクまとめサイトとは名ばかりで
やっている人はネトウヨだったり
ITヤクザだったりすることがある
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:52▼返信
>医師の5人に1人が「五輪なんてやってる場合ではない」と回答
え?たったの2割なの?
逆かと思った
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:54▼返信
>>3
お前もその一部なんだが
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:54▼返信
もうラムダ株も入ってきたし
政府は対策どころか隠蔽するし
この国は終わりだよ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 08:56▼返信
んで?重傷者数と死亡者は?ん?急激に増えとんのか???ん????
東京都がデータ公表しとるよな?当然見たよな???急 激 に 増 え と ん の か?
12.投稿日:2021年08月09日 08:56▼返信
>>4
CDCはPCRやめへんで
インフルとコロナどちらも検出して区別できるようなPCRに切り替えるだけで今までのやり方が無効になるなんてことはない
必死こいてあちこちに貼り付けているけど
「この人たちはいつまでも古い情報にしがみついているみみっちい人の集まり」という印象を強めるだけで、お仲間にも迷惑かけてると気付こうな
13.名無し投稿日:2021年08月09日 08:58▼返信
医師の大半は言ってないってことか

まあ俺もドクターだが、関西で増えてるのを見ると五輪は関係ないと思う

メディアの人たちは選挙の季節でハッスルするんだろうが
まとめサイトも荒れるんやろな、嫌だなあ
14.投稿日:2021年08月09日 08:59▼返信
>>3
オリンピック参加と称して反日活動に来る兵役逃れに好感を持てと言われてもねぇ?w
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:01▼返信
>>12
横からだけど、なんかノルマがあるんやろなと思ってる

他のまとめサイトで冒頭のみ貼って「URLは貼れませんでした」とか書いてるの見て、この人は訴えたいことがあるわけじゃなくなんかのお仕事なのねと思ったわ

そうだとすれば誰がやらせてるんだ?と
外国かね?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:01▼返信
反日医師会とかどうでもいい
そんなことより五輪で感動を与えてくれたアスリートに感謝を!
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:04▼返信
>>8
そら、判断する立場にないし

俺は関西だが、東京圏以外でも増えてるんだから、そら東京以外は五輪が理由なわけもなく、現状に応じた感染対策が必要と思うもん

それに五輪を絡めるかは個人の感想にすぎんが、イッテコイのテキトーな感想でも2割しかおらんのは実感としては合う
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:05▼返信
愛と感動を頂いたからな
コロナも増税も気にしない
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:05▼返信
>>16
ん?これm3の調査やろ

どっから医師会が出てきたんや
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:06▼返信
五輪関係ないマンは何があっても五輪は関係ないから好き勝手言えるよなw
21.投稿日:2021年08月09日 09:07▼返信
>>20
オリンピックを言い訳に路上飲みしてるアル中よかましだろうw
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:10▼返信
このあと、甲子園。
それが終わったらパラリンピック。

メディアが組んだスケジュール、きれいよ?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:12▼返信
8月中頃はワクチン接種の二回目で永田町行かなきゃなんねーんだよなぁ…
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:14▼返信
規制なんて要らない
ただただマスクしようねプロパガンダと 感染者数と医師の意見を報道するだけでいい
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:15▼返信
ワクチンは効果薄れるんか
また打たないといかんの?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:15▼返信
5人に1人って…
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:16▼返信
>>14
あれ?名前変えてるが本人か
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:20▼返信
コロナに関して五輪やるorやらない聞いたらそりゃやらないと答えるはな普通
やらなかったら増えなかったかと聞かれればそんなわけないと答えるだろうが
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:22▼返信
安全とはなんだったのか考える時が来た
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:24▼返信
オリンピックの所為でと思われた時点でまずかった
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:25▼返信
五輪終わるまでラムダ株隠ぺいしといて五輪は関係ないなんてよく言えるな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:26▼返信
普通に考えてお祭りなんか当たり前に人が集まるのに
安心安全とか言ってる頭お花畑政府それがジャパン
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:32▼返信
医者関係なく、仕事してる人なら仕事>五輪
そんな人に「五輪どう思います?」って質問したら「それどころじゃない」って答える
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:38▼返信
開業医ならコロナ患者を受け入れろよ
軽症ですらいやがってホテルに押し付けてるからな
ワクチン接種も手伝わないし自分らのことしか考えてないだろ
35.名無し投稿日:2021年08月09日 09:44▼返信
>>3
極左には右にみえるんやろうなぁ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:49▼返信
左翼って自分たちは真実を知ってて優れてるって観点でしか社会を見てないからな
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:49▼返信
そうだよな
オリンピックなんてやってる場合じゃないからやめようぜ(閉会式済み)
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:50▼返信
コロナはただの風邪厨は息してんの?
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:51▼返信
そこはオリンピックだけじゃなく、帰省や旅行なんかしてる場合じゃないも追加しなよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:52▼返信
>>37
違うぞ
オリンピックなんてやってる場合じゃなかった
だぞ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:55▼返信
去年の夏に少し収まったから夏は蔓延なんてしない!とアホが思ったせいだろうな。
とりあえずさっさと自民と給料泥棒の野党全般には退場してもらいたい。
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 09:56▼返信
オリンピックを説明なきまま安心安全の実現という名目で開催

「オリンピックが安心安全なら俺達国民も感染対策してるし安心安全だろう根拠は無いけどオリンピックもそうだしいいよね?」

感染爆発

「オリンピックなんてやってる場合じゃなかった」
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:12▼返信
感染するのも自業自得が大きいんだし診察拒否すればいいじゃん?
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:13▼返信
前のオタコムはコメント少ないけどサブカルチャーの記事多かったよ
今ははちまや、やらおんの真似ばかりしてるよくあるまとめサイトになっちゃたね
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:13▼返信
オリンピックやってない国でも広がってるしなぁ
路上飲みするアホが居る以上変わらん気がするわ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:20▼返信
>>44
まあなんだかんだ政治問題は荒れるからコメントも稼げるだろうしな
サブカル言うてもあまりにニッチすぎる記事って全然伸びてないもの
サムネで釣るエロい記事でもちょっとコメント付いて終わりだしな
レスバトルが巻き起こるような賛否ある内容じゃないと結局伸びない
47.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:23▼返信
こんな訳のわからないサイトから持ってくるとか気が狂ったのか?
48.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:32▼返信
でもこれからパラリンピックがあるからね
一生に一度あるかどうかの自国開催の五輪
自粛なんてしてる暇ねえぜ
やるからには最大限楽しむ!これ大事!
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:34▼返信
もうオリンピック終わったよ
しかし感染は都民のせいだろに・・・
50.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 10:36▼返信
本当のピークは冬に決まってるじゃん、馬鹿かよw
今はまだ感染しにくい時期だ。
51.名無し投稿日:2021年08月09日 10:59▼返信
そもそも無観客だったんだから、大多数の人には東京に住んでても、五輪なんて関係ないしょ。
甲子園始まっても、地元の学校が出場とかでない限り、これまた、日常生活に関係あるか?
関係あるとしたは、金メダルラッシュにかこつけて、居酒屋で飲んでましたとか。
感染拡大するから、酒飲むな!騒ぐな!なんて、コロナ始まって、志村さん亡くなった頃から、ずーっと言われてることやろ。
オリンピックのせいにするな!
52. 投稿日:2021年08月09日 11:31▼返信
ん?路上飲みがその頃撲滅される。ってこと?
渋谷や新宿の人手が劇的に減るのか?

ん?ずっと『人流は減らない!』ってアピールしてて俺たちは「感染者が増えてるのはアイツらのせいです!」って言ってるのに
何も変わらないのに減るの?なんで?理屈に合わん。ずっと増える一択だろ
53. 投稿日:2021年08月09日 11:33▼返信
5人にひとりしか味方になってくれないとかwww
54.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 11:42▼返信
そらまぁ医師はそういうだろ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 11:45▼返信
※11
過去最高で伸びてるぞww良かったな
56.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 11:55▼返信
何かを悪者にして責任押し付けないといけないならそりゃ医師どもはオリンピックのせいにするわな
57.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 11:56▼返信
たった5人に1人かよw
58.仮面ライダービルド投稿日:2021年08月09日 12:49▼返信
@iloveLiraAmore 30歳貧乳処女リラ最低
59.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 13:24▼返信
もう5種で良くないですか...
そろそろ普通の社会に戻ろう
アメリカとかでかい国がそうしたら
日本も真似て騒がなくなるからw
要は「解釈」です。
60.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 13:48▼返信
だって五輪と無関係を証明するならこれから更に感染拡大しないとね!
閉会した途端収まったら五輪のせいになっちゃうもの
61.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 14:13▼返信
4/5は無観客オリンピックなら平気だろうって認識でええな?
62.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 14:33▼返信
五輪と全く関係ないところで感染拡大したよね?
63.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 14:33▼返信
もう終わりだよこの国
64.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 14:51▼返信
何が原因とか誰の責任とかどうでもいいから
これからどうすべきか議論しろよ
今責任論で騒いでるやつが1ミリでも役に立っているか?
65.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 16:07▼返信



ただの夏休みじゃねーかwwww

66.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 17:52▼返信
やっぱ感染拡大に五輪関係ないよな
67.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 18:11▼返信
随分偏ったコメント集めてんね
68.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 18:12▼返信
オリンピックじゃ無くて都民が悪い、だろ
69.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月09日 18:41▼返信
2割しかいないならええやん
民主主義だぞ日本は
70.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月10日 12:15▼返信
もう5種で良くないですか...
そろそろ普通の社会に戻ろう
アメリカとかでかい国がそうしたら
日本も真似て騒がなくなるからw
要は「解釈」です。

直近のコメント数ランキング