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▼Twitterより
僕は今まで、LoLというゲームが人々を狂わせるんだと思っていましたが、ポケユナがリリースされわずか2週間で、今まで温厚そうだった人達が「味方ガチャw」「俺は強いのに…」とか言い訳しまくってるのを見て、MOBAという負けた理由を他人のせいに出来るジャンル(5vs5)が人を狂わせると確信した。














この記事への反応



やっぱ複数人の対戦ゲームはやりたくないわ

これは本当にそう

恐ろしい…

MOBAに限らず、多人数対戦はある意味自分自身と向き合う闇のゲーム...

友達と楽しく遊ぶのが“ゲーム”だと思ってたんだけど
チームで戦うゲームが原因でケンカ別れする話ばっかり聞いててつらい。
みんなもっと他人を思い合って楽に生きていこうぜ。


スプラも完全にこれ

両チーム合わせて、自分が最多キルと最多得点数取ってもなお負けるんだから他人のせいにしたくもなるのよ。

ガンダムオンラインは50vs50なのでこの感覚が超薄まるので気が楽。逆に味方が劣勢に立っても1人では戦局を覆すのはまず無理っていう。

シージに熱中してた頃は味方ガチャでハズレ引きまくってストレスフルだった。
今はもう諦めて雑ーにプレイしてる。


味方ガチャはMOBA系だと、言い訳というか事実だからしゃーなし感あるけどな

チーム戦が人を狂わせるんやで




ポケモンユナイト恐ろしいゲームやね










コメント(33件)

1.たこ投稿日:2021年08月06日 21:31▼返信
悪徳ユーチューバー最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 21:45▼返信
野良チーム戦は自分も含めて味方ガチャやぞ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 21:51▼返信
はりーシ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 21:54▼返信
本性を引き出すだろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 21:56▼返信
お前らみんな雑魚w
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 21:59▼返信
エクバでよく見た風景
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:07▼返信


イカ「ジャンルのせいにしてんじゃねーYO!」
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:19▼返信
対人&少数チーム戦じゃあそうなるよ
9. 投稿日:2021年08月06日 22:23▼返信
同じランクな時点で同レベってのに気づかない奴おるよなマジで
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:36▼返信
コイツまだ居たんだ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:47▼返信
上を目指そうとするからそうなる
スタンダードバトルやクイックバトルならランク関係無しに組めるんだから
そっちで初心者いたぶって楽しめよ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:51▼返信
MOBAは1VS9だからな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:53▼返信
自分が一番活躍したって思ってる人って周りが見えてないよね
なぜ自分がそんなにうまく動けたのか、得点を稼げたのかを自分が強いからっていう思い込みがすごい
もちろん強い人は強いが、だいたいは周りが見えないところで行っていることが影響してるわけだけどね
自分が得点を稼ぐために行った行動が結果的に味方に負担になって負けてる可能性もある
チームが負けるということは、自分の行動もその敗北に影響していると考えた方がいい
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:56▼返信
こいつ生きてたのか
釣り天使をぼろくそにディスってた動画のやつよな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 22:57▼返信
顔も名前も知らない相手は仲間なんかじゃねぇ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 23:02▼返信
レーンが存在する分スコアボード上位同士は終盤しか当たらないし
死んだら即別方向へリスポーンするのがグループと野良の違い
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 23:28▼返信
>両チーム合わせて、自分が最多キルと最多得点数取ってもなお負けるんだから他人のせいにしたくもなるのよ。

ポイント稼いでるんだから俺が一番みたいな顔する奴やん
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 23:32▼返信
味方の必殺確実の5.5秒凍結やMP80%使った大技を
味方の頭を使わないでなんとなく打った通常攻撃で潰され無効化されるFEZの話する?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 23:43▼返信
ガンオンでも頻繁に味方ディス野郎いるし
何なら下手くそが見当違いな批判してるのが日常っていう
一人で戦局を変えられない?
指揮官に立候補しましょうねー核きめましょうねー
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月06日 23:57▼返信
そもそもこのゲームものすごくつまらないわ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 00:04▼返信
海外ニシくん沸点低いな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 03:25▼返信
>>19
ガンオン笑
あのクソゲーマッチ画面で戦績見れるのが唯一の良い所よな。
KDKG拠点ダメ低い雑魚が一発で分かる
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 03:28▼返信
※18
僻地で雑魚しゃぶり続けるかカレス解凍でピキってる奴見て楽しむゲームやぞ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 03:32▼返信
マスター帯ですら勝ち確でわざわざサンダー触ってスティールされるガイジ居る位だしな
ベトナム人みたいな奴ばっかよ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 06:35▼返信
ロードオブヴァーミリオン3で一度、
人はここまで汚くなれるんだなということを思い知らされた
UNITEは自分が壊れる前に一週間で削除した
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 07:43▼返信
マッチングいい加減改善して欲しいけどなぁ
セッション出撃やボイチャ組が居るのが片方だけだとバランス崩れてるの
開発も分かってると思うのにいつまで経ってもLvの数字だけで振り分け続けるし
そのアンバランスが無いマッチングでさえLvだけ上がっちゃった下手の横好きも居るからキルレシオで平準化した方がいい
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 08:01▼返信
対人戦は人を狂わせる、これがエスカレートすると
当たり前のように煽りる奴や、ファンメで突撃する奴に成り果てる
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 08:40▼返信
まあこの手のゲームってプレイヤーの行き着く先は殺人事件だからな
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 09:06▼返信
プリメ5vs野良とかあるあるだからな
開発の修正もエアプだし強キャラこすって轢き殺すだけのクソゲー
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 12:39▼返信
まだ誰かと争ってるゲームしてる人らって時代遅れの戦闘民族かなんかかな?
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 14:20▼返信
1対1のゲームから逃げるな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年08月07日 18:01▼返信
>>22
目の前の敵ばっか追いかけてマップも指示を見えてねぇからチームが負けんだよks
33.ロックマンエグゼ投稿日:2021年08月07日 19:49▼返信
@iloveLiraAmore は30歳処女貧乳BBA

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