■ツイッターより
プレイステーションの問い合わせチャット、気が抜けない。 pic.twitter.com/2IiOF3rDYm
— なるお (@syntaxerrors72) July 29, 2021
プレイステーションの問い合わせチャット
「このチャットはお客様から回答がないと
150秒で自動的に切断されますのでご注意ください」
投稿者さん
「こういう時に『はい』と返信しないと
接続が切断されてしまうという事でしょうか」
「ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが
さようでございます」
「ただ今確認しておりますので、少々お待ちください」
投稿者さん
「はい」
「ただいま確認しておりますのでもうしばらくお待ちください」
投稿者さん
「はい」
チャット中、待たされている間も「はい」と返事をし続けないと
強制切断される模様
※なおその後
↓
結果切断されたわよ!(待たせてないのに……)
— なるお (@syntaxerrors72) July 29, 2021
この記事への反応
・チャットレディ(めんどくせえなぁ)
・『さようでございます』が
『さようならでございます』に見えた
・はい でジワる
・しりとりしながら待ちたい。
「お問い合わせチャット!」
「トップ!」
「プレイステーション!」
~切断~
・待たせておきながら、セッションが切れないようにアクションを要求してくるという謎仕様
・時間以内にボタンを押さないと風船が割られてしまうゲームのようなシステム
・やっぱり会話にもコンボってあるんやな
・実は、これがSONYの常套手段です。1人が複数の顧客対応をしていると思われます。SONYストアのカスタマーサポートでは、会話にならない日本語で、相手に諦めされるという荒業を繰り出してきます
・相手も定期的に確認してますチャット送らないといけないからどっちも本当に気が抜けないやつ
・こっちも140秒くらいで文字列送るbot用意しないと
これ面倒だなあ…
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当たり前じゃ、何を期待しとんねん
そうですね、世の中のほぼすべてのチャットサービスがそうなってるからソニーも当然そうなりますね
問題の解決はしないけど一応その姿勢は見せるから。結局クソなんだけどね。
こいつが日本語になってなくて草
>「1人が複数の顧客対応をしていると思われます。」
>当たり前じゃ、何を期待しとんねん
普通こういう超巨大企業のカスタマセンターは数人から数百人のコールガールがいて、
いや、もしかしたら、コールセンター専用の子会社があり、
それぞれが一件終わらせたら、次の客をとり、一件終わらせたら次の客と数珠繋ぎにやるのが普通で
ちょっと話したら、またせる、ちょっと話したら、またせる、ちょっと話したら、またせる、と一人で
同時に何人も待たせながら対応するのはおかしいでしょ
>SONYストアのカスタマーサポートでは、会話にならない日本語で、相手に諦めされるという荒業を繰り出してきます
>こいつが日本語になってなくて草
SONYストアカスタマーサポートでは、わざと日本語が外国語のオペレーターやコールガールを雇い、相互コミュニケーションをとれなくする事で、客側が切れて切る事を想定した、客の満足度を完全に無視し舐めたサポートをしていてむかつくって話じゃないの。
コールガールじゃ娼婦って意味だよ
そんな普通はどこの世界にも無いぞ
できれば帰って欲しい
そのサポートも怪しくなったらもう本当に価値がない
お前、アンソ拗らせ過ぎだろw
電話したら自動音声5分くらい聞かされてやっと順番待ちになる
そこはオペレーターだろ
ソニーのアニメ観てる奴は非国民だよ
サポートなんて連絡するだけ時間の無駄だぞ
物理的故障じゃないなら自力でなんとかしろ
繰り返してれば調べる癖がつく
定型文を返すだけのチャットしかないところがほとんど
センターのチャット対応完了人数がKPIに設定されていて、個人も1日単位で目標が設定されている。
ランクで基本給が決まっているが、それぞれの目標人数が達成できない場合は、1人単位で月給から引かれる。
会社名のせいで人は集まるが、入れ替わりが激しい。
普通のやり取りだったぞ 中国人ぽかったが
うそじゃないぞ
「諦めされる」が誤字ってるぞって嫌味だよ
ゲーム卒業して良かったわ
アニメの見過ぎ
大手のリアルタイムなんぞ張り付き必至なのは当たり前だろちな中華ネームだった、よくある当たり外れだろ
最後は2年くらい前だけどさ
チャットサービスと電話対応サービスと混同してませんか?
Playstation.comが別システム使ってるって事か新導入したのか
まぁ繋いだ後放置したアンソが多かっただろう事はPS5の今考えられるか
Twitterでは関わらない方が良い。