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■ツイッターより


プレイステーションの問い合わせチャット

「このチャットはお客様から回答がないと
150秒で自動的に切断されますのでご注意ください」

投稿者さん
「こういう時に『はい』と返信しないと
接続が切断されてしまうという事でしょうか」

「ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが
さようでございます」
「ただ今確認しておりますので、少々お待ちください」

投稿者さん
「はい」

「ただいま確認しておりますのでもうしばらくお待ちください」

投稿者さん
「はい」



チャット中、待たされている間も「はい」と返事をし続けないと
強制切断される模様

※なおその後




この記事への反応



チャットレディ(めんどくせえなぁ)

『さようでございます』が
『さようならでございます』に見えた


はい でジワる

しりとりしながら待ちたい。
「お問い合わせチャット!」
「トップ!」
「プレイステーション!」
~切断~


待たせておきながら、セッションが切れないようにアクションを要求してくるという謎仕様

時間以内にボタンを押さないと風船が割られてしまうゲームのようなシステム

やっぱり会話にもコンボってあるんやな

実は、これがSONYの常套手段です。1人が複数の顧客対応をしていると思われます。SONYストアのカスタマーサポートでは、会話にならない日本語で、相手に諦めされるという荒業を繰り出してきます

相手も定期的に確認してますチャット送らないといけないからどっちも本当に気が抜けないやつ

こっちも140秒くらいで文字列送るbot用意しないと







これ面倒だなあ…



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コメント(45件)

1.プリン投稿日:2021年07月30日 15:06▼返信
くもり
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:13▼返信
「1人が複数の顧客対応をしていると思われます。」
当たり前じゃ、何を期待しとんねん
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:13▼返信
なるほど、返事がないといなくなったと判断されるのね、まあいちいち一人に長々と相手にしてらんねぇわな

4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:13▼返信
嫌がらせ目的の嘘問い合わせが多かった結果とかだろうか?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:16▼返信
はい
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:16▼返信
>1人が複数の顧客対応をしていると思われます

そうですね、世の中のほぼすべてのチャットサービスがそうなってるからソニーも当然そうなりますね
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:18▼返信
ソニーの対応がクソなのは事実だけど嘘はやめろ
問題の解決はしないけど一応その姿勢は見せるから。結局クソなんだけどね。
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:21▼返信
向こうが話してる時こっちが「はい」って相槌言ったらいちいち話を止めて「はい」って返事してくる営業の電話まじ鬱陶しくて断ったわwww
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:23▼返信
俺ルーターの再起動の間もめっちゃ相手待たせてたけど切断しなかったな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:23▼返信
ちなみに全部外国人だった
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:23▼返信
なんかメーカーの変な都合ばかり押し付けられて客のことを見ていない
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:26▼返信
ソニーのアニメ会社も詐欺企業だしな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:28▼返信
>SONYストアのカスタマーサポートでは、会話にならない日本語で、相手に諦めされるという荒業を繰り出してきます

こいつが日本語になってなくて草
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:29▼返信
はいじゃないが
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:29▼返信
※2
>「1人が複数の顧客対応をしていると思われます。」
>当たり前じゃ、何を期待しとんねん

普通こういう超巨大企業のカスタマセンターは数人から数百人のコールガールがいて、
いや、もしかしたら、コールセンター専用の子会社があり、
それぞれが一件終わらせたら、次の客をとり、一件終わらせたら次の客と数珠繋ぎにやるのが普通で
ちょっと話したら、またせる、ちょっと話したら、またせる、ちょっと話したら、またせる、と一人で
同時に何人も待たせながら対応するのはおかしいでしょ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:32▼返信
バカにされているんだよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:32▼返信
※13
>SONYストアのカスタマーサポートでは、会話にならない日本語で、相手に諦めされるという荒業を繰り出してきます
>こいつが日本語になってなくて草

SONYストアカスタマーサポートでは、わざと日本語が外国語のオペレーターやコールガールを雇い、相互コミュニケーションをとれなくする事で、客側が切れて切る事を想定した、客の満足度を完全に無視し舐めたサポートをしていてむかつくって話じゃないの。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:33▼返信
>>15
コールガールじゃ娼婦って意味だよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:33▼返信
だれだよその仕様考えたやつ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:34▼返信
>>15
そんな普通はどこの世界にも無いぞ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:36▼返信
サポートする気ゼロ
できれば帰って欲しい
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:36▼返信
給料やっすいんだろうなぁ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:37▼返信
日本のメーカーの良いところってサポートが充実してるぐらいしか無いんじゃないの
そのサポートも怪しくなったらもう本当に価値がない
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:42▼返信
>>12
お前、アンソ拗らせ過ぎだろw
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:45▼返信
日本の企業はどこも雑だもんなあ。
電話したら自動音声5分くらい聞かされてやっと順番待ちになる
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:46▼返信
コールガールw
そこはオペレーターだろ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:46▼返信
※24
ソニーのアニメ観てる奴は非国民だよ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:47▼返信
どのメーカーにも言えることだけどパス解除とか以外で
サポートなんて連絡するだけ時間の無駄だぞ
物理的故障じゃないなら自力でなんとかしろ
繰り返してれば調べる癖がつく
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:50▼返信
担当者が出てくるだけマシだけどな
定型文を返すだけのチャットしかないところがほとんど
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 15:58▼返信
研修期間は1名、なれてきたら同時3名、ベテランだと7名の同時チャット対応を求められる。
センターのチャット対応完了人数がKPIに設定されていて、個人も1日単位で目標が設定されている。
ランクで基本給が決まっているが、それぞれの目標人数が達成できない場合は、1人単位で月給から引かれる。
会社名のせいで人は集まるが、入れ替わりが激しい。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 16:02▼返信
難易度高い問い合わせでもしたんだろ
普通のやり取りだったぞ 中国人ぽかったが
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 16:54▼返信
※7
うそじゃないぞ
33. 投稿日:2021年07月30日 16:55▼返信
>>17
「諦めされる」が誤字ってるぞって嫌味だよ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 16:59▼返信
ゴミシステムはソニーの特許だからしゃーないw
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 17:11▼返信
botも組めないのかよ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 17:14▼返信
草 でも書いておけ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 19:47▼返信
ソニーのサポートの質が下がり続けた頃にアカウントも処分した
ゲーム卒業して良かったわ
38. 投稿日:2021年07月30日 20:39▼返信
>>17
アニメの見過ぎ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 21:29▼返信
こっちのミスでキャンセルしてほしいってチャットも普通に希望通り注文の改ざんしてくれたぞ
大手のリアルタイムなんぞ張り付き必至なのは当たり前だろちな中華ネームだった、よくある当たり外れだろ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 21:40▼返信
俺、何度かチャットで問い合わせしたけど、こんなことなかったけどなあ
最後は2年くらい前だけどさ
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月30日 22:22▼返信
はい
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月31日 02:54▼返信
※15
チャットサービスと電話対応サービスと混同してませんか?
43.投稿日:2021年07月31日 11:46▼返信
ソニーのサポートチャットてだいたい中国人だよな
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月31日 12:47▼返信
So-netのサポート利用した時は150秒で自動切断は無かったが…
Playstation.comが別システム使ってるって事か新導入したのか
まぁ繋いだ後放置したアンソが多かっただろう事はPS5の今考えられるか
45.DX性剣遊戯王をヤリたい幸平創真ドライバー投稿日:2021年08月01日 21:07▼返信
@iloveLiraAmore は30歳処女雌豚BBA
Twitterでは関わらない方が良い。

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