▼Twitterより
『kifutown』ではお金配り詐欺ができないようになっています。
寄付者は寄付プロジェクト立ち上げの際に、寄付総額の事前決済が必要になりますので、配るつもりもないのに架空のキャンペーンを立ち上げて、フォローやリツイートだけさせて実際は配らない、といったことが絶対におきません。
『kifutown』ではお金配り詐欺ができないようになっています。寄付者は寄付プロジェクト立ち上げの際に、寄付総額の事前決済が必要になりますので、配るつもりもないのに架空のキャンペーンを立ち上げて、フォローやリツイートだけさせて実際は配らない、といったことが絶対におきません。
— 前澤友作┃kifutown (@yousuck2020) July 26, 2021
また応募者からクレカ情報を聞くこともありません。当選者のみに寄付金のお振込口座を聞くだけです。
— 前澤友作┃kifutown (@yousuck2020) July 26, 2021
一部の詐欺行為により、善意でのお金贈り(寄付)文化の発展に負の影響が出ないよう、『kifutown』では今後も不正対策やセキュリティーについて万全の体制で臨んでいきます。
【関連記事】
この記事への反応
・詐欺師駆逐されるな
・詐欺かどうかの判別も普通の人はできんやろうけどなw
あと「絶対」って安易に言う人はイマイチ信用できんのだわ。
・アプリ外の話だけど、もうこういう詐欺が出回ってる
・MZはやる事やる事、期待以上の事をしてくれる💦寄付の為のアプリとか考えた事なかった✨
・Android版を楽しみに待ってる
・配る配る詐欺のスカウトアカウントがあぶり出せるのはすごくいいと思うけど、お金でフォロワーを買うという流れは生まれそう
・これでツイッターでのプレゼント詐欺企画がなくなっていけばいいな
・問題は寄付者側ではなく受ける側かと。本当に困っている方をどう審査するのか
・まだ実際に動いてないからなんとも言えないよね
悪用できない仕様か。よかったよかった









おまいう?
結局そういうことだからな。
このアプリ入れた人の個人情報は事故で漏れると思うw凄く価値ある情報だし。
でもぅ任天堂がいやいやサポして可愛いのならいいでしょう広告やめないねぇ
もしくはMZ以外の出資者が0とか
寄付って見返り求めちゃダメでしょ
中華(ロシア)に何されるかたまったもんじゃないぞぅ。
で、結局こいつが配った金はちゃんと1人も身内いないの?
どっかで繋がってるやつとかいないんだよな?
未だに配られてないのはお金配り詐欺じゃないの?
い・く・ら・くれるの???
それが無いんじゃお金配ってることにはならないぞ?w
詐欺じゃね?