▼Twitterより
宮崎駿×細田守の最高エピソードじゃん pic.twitter.com/AzNbKXrx21
— あした (@karasumanime) July 16, 2021
それも含めて(結果)いい話では?
— しぇぴ (@shapeone34) July 17, 2021
うおぉぉぁぁぁぁっっっっっつっって思う時は貴重ですよね。特にクリエイターさんには。
この記事への反応
・ベルセルクの作者もデビュー前に同様の理由でアシスタントになるのを断られてましたね
・才能を認められたってことね。
・自分が面接に落ちたときもこれ思うようにしてます。
・ジブリ的には要らん人材だし、素養的に下に向かない言うこと聞かないタイプなので然もありなん。
・深すぎる
・一方ジブリに大量のコンテ持ち込んで押しかけ女房して家ないからスタジオに住んで腐った牛乳飲みながらビームと爆発だけ描いてた奴がいるらしい
・ジブリには才能を生かしきれない、ってこれ以上ない褒め言葉だ
・息子にはそれが出来ないパヤオ
・こんなこと言えるかな。素晴らしい
・(*゚0゚*)スッゴッイ!
かっこいい話だな!
【Amazon.co.jp限定】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION: 3.333(期間限定版)(Blu-ray+UHD)(A4クリアファイル(Ver.2素材使用)付き)posted with AmaQuick at 2021.06.21緒方恵美(出演), 林原めぐみ(出演), 宮村優子(出演), 庵野秀明(監督)
キングレコード (2021-08-25T00:00:01Z)
¥8,580


そういう意味じゃなくね?もしかしてアスペ?
クリエイター側と絵描き側は違うだろうよ
そらそうだろ
採用されるアニメーターに監督の才能は要らんでしょ
なんだけど、アニメスタジオって業界の後継者育成の役割もあるんだよなあ
実際パヤオ含め数多くの名監督もそうやって育ってるんだし
ジブリが後継者育成しないスタンスってだけの話なんだろうが
パヤオの育成者としての欠点は何でも出来る事
下に任せるって事が出来ない
パヤオの下ではミニパヤオにしかなれない
ところが最新作はハウルの動く城っぽい
登場人物の性格
数年ジブリで面倒をみてから、外へ出すという方法もあったのに
最初からそれをやらなかったのは、才能に嫉妬したからだろう。
ハヤヲはそういう面をたまに出すから信用できない。
宮崎や高畑のような前に出てくるタイプは向かない