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▼Twitterより
操作技術を競うゲームは集客が減る…


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この記事への反応



まぁそうだよな、、、

そうは言っても確率機の割合増やしたり実力機でもギミックを複雑にしてどんどん高難易度化していってるプライズも他人事では無い気がする。

めちゃくちゃ失礼な言い方するとバカでも手軽に楽しめるものが売れるからな

そりゃ、スイッチやらPS4、5やらスマホやらではできないことをやろうと思うと、操作が複雑化したものでなければ無理でしょう。
その上で、内容でそれらを超えられないのなら、わざわざやりにくる理由もないわけで。
モノが直接手に入る方がわかりやすいんだから当然っちゃ当然の話。


ゲーセン自体オワコン

…でも、固定客は居るので、安定して稼げる

音ゲーは自己満足で終われるから減ることはないんじゃ無い?
なお格ゲー


複雑肥大化したシステムは現役で走ってる者にとっては面白いかもしれないけど、初心者にとってはそれそのものが参入障壁になるからな…

アケゲーはひとがたくさんいるように見せるためで売り上げのほとんどがプライズだしなぁ

ゲーム、操作方法やルールを覚えるところで躓くのでうまくできるかは別として対応するボタンを押すだけの音ゲーくらいしかやってない

時代は変わったということか

そういうゲームはプロゲーマーを呼び込んで別ベクトルの収益化を狙ってるのでは?




要因は色々あると思うけど、やはり時代か










コメント(31件)

1.たこ投稿日:2021年07月03日 04:31▼返信
インチキ動画最低
2.投稿日:2021年07月03日 04:34▼返信
好きな曲入ってたりして興味持っても
キモい大勢でキモい奴が高難易度曲やってると「ああはなりたくないな…」と思って足が遠退く
3.投稿日:2021年07月03日 04:43▼返信
時間効率的にプライズが1番売り上げ取れるのは当たり前なんだがアーケードのビデオは面白い新規タイトルがずっと出ないのが1番の問題よ
もう開発してないだろw
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 04:56▼返信
>>3
大型糞ゲーならちょいちょい出てるだろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 05:00▼返信
音ゲーは自分に見合ったハードルを越えてけばいいから安泰だろ
格ゲーは人が相手だから越えれんもんは越えれんで萎える奴多いからなぁ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 05:05▼返信



初心者がやるのはなんか恥ずかしい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 05:07▼返信
回転率が全然違うからなぁ
音ゲーは1クレで5〜10分占有
クレーンはその間に5クレ回収できる
ガチャ慣れしたオタクは数千円単位で突っ込むのにも躊躇いがなくなってるし
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 05:11▼返信
格ゲーやシューティングで通った道だろ。
ガチ勢とエンジョイ勢に差がつきすぎるとどうしようもない。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 06:05▼返信
スマホで無料アプリ、家庭用やPCで質の高いゲーム遊べる中で、
中途半端なアーケードに100円払う意味って何よ、とは思ってしまう。
体感系とプライズは、気楽さもそうだけど、そこに100円払う意味が感じられるから良いんだよな。
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 06:14▼返信
ゲーセンはもう駄目だと思ってる
コロナでとどめ刺されてるところもあるだろうし
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 06:15▼返信
元々ゲームセンターには行ってない
20年くらい行ってない
12.投稿日:2021年07月03日 06:53▼返信
ゲーセンで音ゲーや格ゲーやってるのは陰キャチー牛ばっかだしな
ちょっと遊んでみたいと思ってもあいつらに近付きたくない
13.名無し投稿日:2021年07月03日 06:59▼返信
クレーンゲームとかも3〜4年前と比べると明らかに難しくなってる。アームパワーほぼ皆無でただ金入れる機械のものとか稀にある
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 08:12▼返信
>>13
アームの形みただけでやる気なくすものな。
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 08:50▼返信
R360や戦場の絆カプセル等に希望有るかとみてたけどコストに見会わないんだな
スクフェスアーケードの入手カードリアルゲットですら終了する状況じゃ
男がいいとこみせる為に底無し注ぎ込むクレーンを除けば本当にプリクラやアイカツタカラトミーアーツの女向けか
それこそパチンコ競馬よりはましと、高齢者の入り浸り用に用意されたメダル系だけに成りかねない。
コントローラー理由で音ゲーは生き残っていってほしいのだけどどうなるやら。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 08:50▼返信
低コスト使い回すのツケをユーザーに払わす形で格ゲーのシステムかせ複雑化してるだけ
デバイス自体は変わらずコマンド入力と独自ルールかせ複雑に
仕様もグラも変化はしてないせいぜい解像度があがった程度
家庭用に完全敗北しだして15年ぐらい経ってる
そら敗戦処理の低コストになる
17.ああああ投稿日:2021年07月03日 09:02▼返信
>>13
最近は下手くそには取れないだけのタイプもあるから一概に文句言えん
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 09:09▼返信
クレーンゲームも操作技術を競うゲームだと思うけど
しかも異常に金の消耗激しいからめちゃくちゃシビアなタイプの
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 09:38▼返信
音ゲーは自分との闘いだから違うくね
エンジョイ勢が増えたってことだよな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 09:41▼返信
そら間口が狭まるから人は寄り付かなくなるのは当然だろ。
そのぶん難しいゲームは少ない顧客がリピートして儲けを出す設計だったけど、そういう人も減ったってことやな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 09:56▼返信
めちゃくちゃ失礼な言い方するとバカでも手軽に楽しめるものが売れるからな
>>失礼でもなんでもなく頭空っぽで楽しめるのがいいに決まっている。
22. 投稿日:2021年07月03日 10:16▼返信
格ゲーとか昔に比べると人気なくなったけど
いまだに毎年新作が出ててコアな需要として生き続けてるからそれでいいんだと思う
流行らなくなったら消える文化とは違うって別の方向性で価値があるってことだろうから
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 10:23▼返信
派手に金落とす層は他に行くの早いんだよなぁ
で、行き着いた先はさらなる安近短の集金マシーン
投げ銭16連打!!
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 10:40▼返信
※16
家ゴミゲームの事そのものだよな、お前が言ってるの。
出力デバイスが横画面のTV1台に縛られてる辺り本当にどうしようもない。
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 11:34▼返信
高機能多機能付加価値を謳って無駄なものを付け加えてシンプルいずベストに敗北して衰退するの
どんな世界でも同じだね
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 12:27▼返信
一般層はグループで来てキャッキャウフフして帰っていくからな
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 14:25▼返信
その手の操作が複雑なゲームってチンパンが湧いてくるからな
そりゃ一般人は避けるやろ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月03日 15:05▼返信
>>18
三本爪は一定金額でとれる確率機だから前のやつがつかった金額とか考えりゃお得とれることもあるけど。中に入ってるかさましのプラスチックが出口に落ちただけでも金額がリセットされる。二本爪や一本で落とすタイプなら技術でいける
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月04日 11:54▼返信
タイトルで対人戦タイプのゲームの事かと思った
ただ対人戦の場合、勝敗を決する要素が多くないとそれこそ一方的になって面白くなくなるからな
格ゲーとかは難しくなりすぎた感があるけど
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月05日 15:18▼返信
音ゲーはガチ勢がくそだから新参者は来ない。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月05日 15:20▼返信
※27
ガンダム動物園マジすごいぜ、
グループでギャアギャア、
一人でもギャアギャアするからな。

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