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EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題
・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。


アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
 

この記事への反応

環境保護を騙る環境破壊

水素と電気のハイブリッド作ってくれ

普及するまでガソリン車一択だろ

エアコンつけたら、2kmくらいになるのかな。使い物にならないな。


いやこんなのとっくの昔に分かってたことですやん…

ヨーロッパはEVが合うんじゃないか?
充電し忘れたので今日は休みますとか


長距離に弱点あるからアメリカだと水素になりそうだな
バイデンも値下げしたし


Fゼロみたいに道路走りながらエネルギー回復しろ

EVが流行ってくれればガソリンが安く買えるよね


買うまで分からんかったの?

 

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コメント(69件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:07▼返信
ガソリン車からEVにした所で 世界の人間みんながそれを使うんなら必要な発電量が爆発的に増えて結果的にCO2排出は大して変わんなくなると思うんだけどどうなん?
そもそも電気の力で車がロクに動くと思わんから魅力的に感じない
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:15▼返信
中華の電動アシスト自転車でもちゃんとしたのはバッテリー大一個で100キロいけるぞ
まあ日本のはあまり高速出ないママチャリだからそこまでもたないけど。スピード乗ればアシストは働かないからね電池もくわない
しかしこの中華の公称航続距離は50キロだったかな
買うまでわからんよ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:17▼返信
電池だとすぐなくなるわ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:19▼返信
自宅での100vor200v充電は、寝てる間など長時間を前提に行うもので
そもそも「自宅で一時間充電して~」って使い方が間違っとる
短時間での充電なら400vの急速充電で15~30分位でどの車でも満充電になる


>電気の力で車がロクに動くと思わんから

原始人かよ・・
5.名無し投稿日:2021年06月28日 08:19▼返信
>>1
各家庭にソーラパネルを設置して、その電力でEVを充電し、EVの電力を活用することで今の消費電力が1/3まで低下する。

日本での問題はEVとガソリン車の違いも考えずに今の生活スタイルにEVを強引に当てはめようとしてる所。
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:21▼返信
少ない電力で長距離移動できるモノを作ればいい圧倒的超技術でな!😤
7.投稿日:2021年06月28日 08:21▼返信
トヨタがガソリン車で強気なの分かるね
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:21▼返信
>>4
😡ってなったけど何も言い返せんかったわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:24▼返信
やはり中国みたいにバッテリー交換方式にするしかないのでは
10.ななっしー投稿日:2021年06月28日 08:28▼返信
行き当たりばったり?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:31▼返信
知ってた4
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 08:37▼返信
日本だとまだまだ普及する下地がないよね
そもそも集合住宅の駐車場に充電設備ないし

>>4が書いてるような400Vの充電設備があちこちに出来て、バッテリーももっと高性能になって
3、4日に1回買い物や外食の最中に充電すればOK、ぐらいになれば普及するかも
13.名無し投稿日:2021年06月28日 08:46▼返信
>>5
横からだけど

元記事のニュアンスでは、在宅中の給電のようだから、そのコンセプトは成り立たなくね?
各家庭での太陽光発電の意義は否定しないが、この記事との関連だとロジカルにはちょっと理解できないんだけど
14.投稿日:2021年06月28日 08:46▼返信
日本ならいいんじゃねぇの?
15.名無し投稿日:2021年06月28日 08:47▼返信
>>7
トヨタはBEVとFCEVじゃねーの?まあ、対外トークなのかもしれんが
16. 投稿日:2021年06月28日 08:58▼返信
しかも充電だからどんどん最大充電量が減ってくというね
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:00▼返信
車の屋根に太陽電池つけてもあかんのか?
しらんけど
18. 投稿日:2021年06月28日 09:01▼返信
>>5
>ソーラパネルを設置して、その電力でEVを充電し

充電時間がさらに伸びそう
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:09▼返信
いざとなったらガソリンで走れるプラグインハイブリッド車をメーカー各社はもっと作ってくれ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:21▼返信
テスラの走行動画じゃエアコン付けても350キロ以上走ってたけど
なんで夜に充電してないの?
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:22▼返信
太陽光発電的な無理矢理だったって事だろ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:22▼返信
前から判ってたこと
あっと言う間に無くなる電力と充電するたびにヘタる役立たずのバッテリーなんぞすぐに廃れる
やはり車はエンジンじゃないと
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:22▼返信
今のEVは近場しか行かない人向けだぞ
朝昼使って夜充電
これが基本
長距離を考えてるやつは今のEV買うな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:22▼返信
ガソリン最強!
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:23▼返信
※20
朝起きて、あっ!充電し忘れた!
一時間じゃ充電足りねーじゃん!

絶対あるよ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:26▼返信
バッテリー切れ者大量でJAF過労死する未来が見えるわ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:29▼返信
安価なバッテリー使うとバッテリーが膨らむんだろ?
てか今バッテリー充電で起きてる問題が全部起きる可能性あるからな?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:32▼返信
充電忘れてたなら電車やタクシーで行けばいい
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:33▼返信
>>28
つまり車なんていらないと
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:40▼返信
発電した電気をバッテリーを使わずに使いやすい形で保存する方法が水素化なんだよな
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 09:55▼返信
※29
何でそうなるのバカなの
仕方なくの代替手段が有るから要らないの?
32.投稿日:2021年06月28日 10:04▼返信
>>5
そのソーラーパネルの製造に色んなものがどれだけ消費されるの?
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:18▼返信
海外の急速充電って、どのくらいかかるんだ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:20▼返信
>>25
そんな奴は車自体乗らない方が良い
ガソリン車でも町中でエンストさせると思うわ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:24▼返信
その電気を発電するにも油か原子力必要だけどな
車でエネルギー作るか、送電ロスしても外部で作るかの違いだけで結局は同じでエコじゃない
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:34▼返信
難しいなぁ、生物由来でメターノルじゃなくて比較的分子量のでかい炭化水素生産が正解かねえ
37. 投稿日:2021年06月28日 10:34▼返信
そりゃそうだろ…
EVは急速充電が実用的になるまではただの実験扱いだわ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:35▼返信
現状のバッテリーだとEVは使い物にならない。
充電時間がもっと短くなる物が量産されないとな。
研究だと良く発表されているが、量産が全くされないんだよな。
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:37▼返信
各家庭でソーラーパネルって、10年でダメになってメンテ費用がバカにならないので、最近は推奨されてない。
更に買い取り価格も下がっているから、元すら取れない状況。
ソーラーパネルは大規模充電施設が量産され始めたら本番。
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:42▼返信
2台目の車ならともかく1家に1台の車にEVはありえんのよね 使い物にならないから
んで2台目需要にしてもそれなら軽自動車の方がよっぽど安くて便利なのよ

意識高い系の金持ちか車のことわかってないバカがホイホイ釣られて買うだけなんよね

私の周りでも2台目の車として何人かリーフ買ってたけど速攻売り払ってガソリン車買いなおしてる奴や
もう買わないって言ってる奴しかいない
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:51▼返信
日本だと山岳地帯も多いし
エアコンも必要だしEVはヨドでナイト普及しない罠
地方のイオンにいく買い物ぐらいにしか使えないやろ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 10:55▼返信
>>12
中国はスタンドでバッテリーごと変えてるらしいな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 11:18▼返信
>>34
エンストってw
いつの時代に取り残されてるの?
44.投稿日:2021年06月28日 11:24▼返信
>>32
少なくとも発電によって得られるエネルギーの方が圧倒的にプラスだってことはわかってるよ。
45.投稿日:2021年06月28日 11:27▼返信
専用のコンセントないのに購入して、ガソリン車に戻すとか、意味不明だね。その金使ってレペル2のコンセントを取りつけろよ。
46.投稿日:2021年06月28日 11:41▼返信
一時間充電しただけで総重量トン超えの重さを5キロ先迄運べるって思えば、素直に凄いと思えるがなぁ…
実用性が有るとは思えへんわな、ガソリン車の仕様に慣れとると
47.名無し投稿日:2021年06月28日 12:04▼返信
>>44
横からだけど、太陽のエネルギーってすごいな

発電エネルギーは当然最初はゼロで「どっかで上回る時点」が出てくるはずだが、それは何年目くらいかについて基礎データを示せる?
48.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 12:11▼返信
オール殿下('ω'`)
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 14:01▼返信
電気がガソリン並みのスピードでチャージ出来るのだったら、もっとEVは普及している。
50. 投稿日:2021年06月28日 15:07▼返信
>>17
ソーラーパネルの発電量って思いの外少ないし重いし風にも弱い。
効率上げるためには太陽とパネルの向きも重要だし今のところ費用対効果は得られないだろう。


人口減るのが一番の環境対策だ。
51.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 15:19▼返信
中国を見ろ
それがEV車だ
52.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 15:47▼返信
化石燃料燃やして作った電気で充電するならば、最初から化石燃料使った方が環境にやさしいよね。
53.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 15:55▼返信
EV車使うにはソーラーパネルにコンセントも変えて、いちいち充電の手間がいるんか?
誰がそんな費用と手間をかけるんだよ
一応トヨタが実験都市みたいなのをやってるけど購入者側じゃなくて会社や売る側が環境整えないと流行らんぞ
54.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 16:18▼返信
馬鹿が消費しないと経済は良くならない
55.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 16:45▼返信
一軒家はいいけど、アパートやマンション、
月極駐車場とかに止めてる人はどうすんだろうな
56.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 16:49▼返信
抑々充電池の力だけで走ろうって発想が間違い、こんなものに頼るくらいなら素直にガソリンハイブリットか代替の発電機を諦めて載せろ。いっそモーター駆動其の物を放棄してまだゼンマイの動力化を目指した方が建設的
57.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 17:27▼返信
日本は2重課税のガソリン車が減るとこまるから
必死に工作してる
58.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 17:56▼返信
※43
ガソリン全部切らせても車走らせられるんだ
馬鹿はすげーな
59.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 18:12▼返信
ちょっと考えたらメンドクサイし事足らないことはわかるはずなのに…
60.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 18:32▼返信
電気自動車とか都会なら活用できると思うけど、
田舎や北海道だと絶対使えない。
61.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 18:38▼返信
内燃機関の優秀さって燃料補給が早いってのもあるんだな
62.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 18:47▼返信
中国みたいに充電カートリッジにしないから
遅れてるなアメリカ
63.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 18:53▼返信
結局トヨタの水素エンジン路線は英断だったてことでいいの?
64.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 21:49▼返信
※5
充電できる時(日の高い時刻)って、家に車いないよな~
日中充電に当て、夜間に仕事行くか…かえって電力需要掘り起こしそう(笑)
65.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 23:03▼返信
※58
ガソリン車はガソスタあれば即給油できるんだぞ?街中で給油ランプ付いてるのに給油しない奴いないだろ
暴論にも程がある
66.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 23:07▼返信
充電に時間がかかるって致命的だな
67.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月28日 23:10▼返信
やっぱり水素の音だよね
68.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月30日 05:23▼返信
充電の持久力劣化する😱
69.とある名無しのオタコム投稿日:2021年07月01日 00:03▼返信
いや形だけの意識高い系が手を出してるんだからこれで正解なんだわ
そう見えればいいんだから車のガワさえ使えれば十分満たしてるよ

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