記事によると
・ローソンの稼ぐ力の衰えが顕著だ。コンビニエンスストア2位の座をファミリーマートと争ってきたが、2021年2月期に1店舗当たり1日売上高(日販)で逆転を許した。
・上位2社より少ない店舗数を挽回するかのように新規出店を続けた時期もあり投資に見合う収益が出ていない。株価は上場来高値をつけた16年の半値に落ちている…
・「こんな日が来るとは思わなかった。ここが定位置になるのか」
この記事への反応
・ここで亀田弁当再発売だ!
・ローソンの店員はやる気がない店が多い
・PBのパッケージが原因?
・ファミマと合併でセブン越えや
・お試しのレート改悪された
・区別しにくい会員サービス乱発されて行くのが嫌になったわw
・ローソンアプリに店内調理弁当100円引きクーポンあるから半額になってたらつい買っちゃうわ
ポイントカードやメールアドレス登録しなくてもクーポンは使える
・ローソンの弱点がずーっと弁当類の不味さなんだから
どうしてここを改善しないんだよ
・ローソンは棚の陳列が雑多で買う気があんまり起きない
アニメコラボずっと何かしらとやってるのに伸びませんか・・・
【PS4】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
POP UP PARADE ダンガンロンパ1・2 Reload 江ノ島盾子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
あれの売上構成比次第
セブン、ファミマ、ローソンだとずっと思ってたわ
ローソン派だけどやっぱ店舗が遠いんだよなぁ
とりあえずコンビニの惣菜や弁当見るだけで溜息がでるわ
何ならミニストップよりも存在感を感じない
店主の権限もうちょい持たせたれ、と思う
近所に凄い人気店舗あったんだけど結構品揃えが偏ってたんだよな(それが人気を呼んでた
それが店長異動させてテンプレ店舗になったとたんガラガラよwwwww
そういうところで負けてんだろうな
セブン
何処にでもある。コンビニオブコンビニ。強い
ファミマ
ファミチキしかないけどファミチキがある。強い
ミニストップ
レジ前フードに全力。フライドポテト扱ってるのは偉い。強い
ヤマザキ
パン屋。強い
ローソン
↑こいついる?
なんかアンカ付いちゃったごめんね
自社製品価格〇 清潔感✕ 味〇
ローソン
自社製品価格△ 清潔感△ 味〇
セブン
自社製品価格✕ 清潔感〇 味◎
セブンやファミマと違ってまんべんなくじゃなくローソンはそもそも店舗の偏りが半端ないよね
東京でさえどこにでもあるわけじゃなく空白地帯が各所に存在して
しかもあっても駅前とかじゃないことが多いわ
ググったら中々美味そうなものが出てきたな
こういうのあるならもっと売り込めばいいのに
ローソンさん頑張ってくれ。
パッケージデザインとか云々以前に弁当の質が悪くなった
ファミマはフライヤー(揚げ物)セブンは弁当関連って強みがあるのが大きい。
ローソンはその点を欠いた
まずはそれからだ。
徒歩圏内にファミマとセブンしかないんだよ
それ言われ続けてどんだけたったよ?
最盛期より店は減ってるぞ。
近くのローソンの全てで売ってるのを見たこと無いわ。売ってない物をアピールされても、もやっとするだけやな。
これだなセブン辛そうだなって思うけど
キツイだけあって愛想は一番いい
ダイナマイトみたいなやつもいるけど
ローソンは聞いても面倒そうだし答えんし喧嘩売ってるような喋りするやつが何年も居座ってる
やっぱ緩いとこういうとこ出るんだなと