【速報】新型コロナ 東京の新規感染者376人 先週の同じ曜日から72人増https://t.co/thR32iDcU8
— テレ朝news (@tv_asahi_news) June 20, 2021
東京都が20日に確認した新型コロナウイルスの感染者は376人でした。先週の日曜日の感染者数を72人上回りました。
感染が確認されたのは10歳未満から90代の376人で、先週の日曜日の感染者数を72人上回りました。
直近7日間の一日あたりの平均は388人で、前の週と比べて101%となっています。年代別では20代が131人で最も多く30代が53人、40代が51人、50代が52人でした。
この記事への反応
・1400万人都市で重症者40数人
これで緊急事態宣言とは片腹痛しw
・完全収束キターーーッ
・もうおしまいだ
・就職キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明日から飲みに行けるぞ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・オワタ
・増えてるじゃねーか
・昨日減らした分増えた感じ
・五輪期間になるとあちこち大混雑になるから飲みに行ったり出かけたりするなら今しかないし
・そろそろワクチン効果で減ってくるはずなんだが予定と違うな
どう言い訳して切り抜けるか見ておこう
メトロイド ドレッド スペシャルエディション -Switch (【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ジェシー PVC製 塗装済み可動フィギュア





ワクチン接種進んでるから
もう終わりがみえてるのに
効果は出てこないだろ
医療従事者はワクチンの効果で0人とかになってるが
感染者みれば分かる
もう完全に終わりがみえてるのに騒いでもな
こいつらいなくなるだけでもだいぶ違うだろ
今年でコロナ終わるぞ
もしかしたらそれより早いかもしれんし
それよりワクチン接種進めろ
陰キャ必死w
クズは黙ってような
便器の塗装で忙しいんだ、 後にしてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう数で煽ってもな
え?w
64歳以下も打ち始める所もそろそろ
でてくるしな
こいつ馬鹿だよな
これから若者に打っていくんだからな
東京と大阪も頑張ってほしい
だからワクチン接種を進めなきゃな
どちらにしろもう終わりはみえてる
それよりもせめてウレタンマスク位は禁止しろよ
世界全体では80%くらい減ってたのが90%超えて鈍くなってきた
ワクチン接種が順調って言われてるイギリスは未だに日本の10倍以上で増えてきてるからな
油断はできない
まぁ実際、悪いのが感染者なのは確かなんだけどな
マシワクチン効果でてるか
イギリスはアストラゼネカだからな
それが原因だろ
上でも書かれてたが重症が増えなければ
どうにでもなる
10代20代で打ってないやつが大半で、そのグループ内で感染の連鎖が止まらないっていうじゃん
これ聞くと死にやすい高齢者や感染リスク高い人を優先はいいけどそれ以降年齢順に打つのは悪手だと思うわ
均等に接種率70%超えてたら普通に考えてそこまで広がるわけないもんね
イギリスって高齢者の割合18%くらいで少ないしな
まあ、死者0の日が出るくらいには重症者も減ってるからいいんでない
こりゃ海外旅行行っても大丈夫じゃん
居酒屋や飲食店は酒を勝手に解禁の上時短も取っ払って通常営業に戻してる所多いし
それほど騒がれないな
真面目にもう終わりが見えてるからな
この体たらくじゃな・・・
ワクチンの種類が問題ではなく、ワクチンを2回接種していない人達の間で感染拡大している
ちょっと前のオリンピック観客二万人検討みたいなスレはひどかったw
それもあると思うがやはりファイザーかモデルナを主流にしなきゃ駄目だろ
デルタ株もワクチン有効性90%以上って記事出てたよwww
ちゃんと調べててから書き込もうねwww
イギリス感染者増えても死者や重症は増えてないし
これもワクチンの効果だと言われてるな
つまり本当にただの風邪になりつつある
人口比で考えると、20代30代より60代以上の方が多いのに、感染者は高齢者の割合少ないんだから、
ワクチン打った層は効果出てるんじゃないかと思うんだよね
それもあると思う
移動する若者とかの接種が本格化すれば感染者自体も減ってくるだろうし
もうコロナ時間の問題でしかないと思うし
減ってこの数値だから・・・来月以降はわかるよね?
>>18
いつもの論点ずらし
感染者だけでは何とも言えんわ
いやそれ何のエビデンスがある
もうコロナが終わりが見えてきた事?
別に論点ずらしじゃないだろ
何で感染者増えて医療が圧迫されるのが問題なんだから
ワクチン接種が進んで医療を圧迫する高齢者の感染が減れば重症も減って
医療崩壊も防げるだろ
65歳以上の高齢者へのワクチン接種が、五輪開催までにほぼ終われば、感染者が多少増えても重症者は増えない。医療逼迫を心配する必要はなくなるはずである
ようやくワクチンが普及し始めた頃に強行だもんな
俺も一年間に分割してオリンピックやるのが理想だったけど、現状のワクチン接種の進みや変異株へのワクチンの有効性を見て制限かけて感染対策バッチリやれば今は出来るんじゃないかと思ってる。
アメリカの放映権の問題らしいから難しい所もあるのだろうね。