• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
映画館が『閃光のハサウェイ』のせいで混雑 ⇒ 「刹那・F・セイエイ」だらけになってしまうwwww

【!?】映画「閃光のハサウェイ」劇場限定版Blu-rayの特典が豪華すぎるwwww



「閃光のハサウェイ」転売ヤーの毒牙に 限定グッズだけじゃなく座席まで奪う




記事によると



・本日2021年6月11日に公開された映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、映画公開劇場でのみ販売される「劇場限定版Blu-ray」「劇場先行通常版Blu-ray」などのグッズが、転売ヤーの標的になっているようだ。

・ハサウェイ関連のツイートを探すと、「満席」や「席取れない」というつぶやきが幾つも見つかるが、実際11日の午前の回を見たと思われるユーザーの一部から、「ほぼ全席埋まっているはずなのに、空席が多すぎる」「グッズを転売するためにチケットを買った人が多く、中に入ったらそこまで混んでなかった」と憤る声が上がっている。

・こうした現象が起こる背景には、「物販」問題がある。
メルカリに出品されている「劇場限定版Blu-ray」「劇場先行通常版Blu-ray」は、購入する際に「劇場にて発券する座席指定券、もしくは入場後の半券」が必要になる。
これ自体が「転売対策」になっていると考えられるが、劇場限定グッズを買いたいだけで映画を見る気はない人もチケットを買い求めるようになってしまう。


この記事への反応



そういやぁ、チケット買う時の座席の埋まり具合と、売店の混み具合と比例し出なかった気がするシアター内

あまりに酷い話でござる・・・映画の物販はもうちょい考えて欲しいな

ライブのチケットが転売できないから映画をターゲットににしたってこと?

転売ヤーって目ざといのね
そこまでしなくても…


転売ヤーもいただろうけど、それだけじゃないと思うけどな。新宿は行列すごかったから、8:00~の回や10:10~の回を並んでて観られなかったって人もいたはず

こんなやり方してたら当たり前。前と同じようにネットで販売してたらよかったのにな

両手にいっぱい荷物持って映画観ずに帰るのが数人いたな

予想はしてたけど。どんなに批判しても解決しないので、法律で変えて貰うしか方法がないと思います

やたら何でもかんでも限定にするからこんな問題起きるんだよなぁ。欲しい人の分は期間限定での受注とかにして欲しい

劇場限定のモビルスーツほしかったのに…







公開を心待ちにしてた人が大勢いる中でこれはちょっとなあ…













コメント(21件)

1.プリン投稿日:2021年06月11日 19:00▼返信
ポケモン最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 19:03▼返信
いい加減転売は定価までって法律作れよ。どこに懸念あるんや
3.ごりりんまんEX 極 TYPE 0.I.K.8投稿日:2021年06月11日 19:07▼返信
いけね、限定のBlu-ray買うの忘れてた(・_・;)
明日買いに行くか(´ε` )
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 19:19▼返信
かわいそう
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 19:25▼返信
中華転カスは死滅しろ‼️
6.投稿日:2021年06月11日 19:31▼返信
転売ヤーが最高潮まで購入した後に
一般発売を発表すれば良い
転売ヤーを絶対に許すな!
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 19:43▼返信
お国が悪い。転売禁止法案はよ。転売したら即警察来て逮捕 罪の重さは麻薬薬物や飲酒運転並みにで
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 19:54▼返信
買わなきゃok
とにかくerに損をさせればいいでしょ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 20:16▼返信
ハサウェイの最期は銃殺刑で死亡
テロリスト、マフティーの名で
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 20:31▼返信
直前まで空席多かったのに何言ってんだかw
11.投稿日:2021年06月11日 20:47▼返信
座席スカスカなのはコロナ対策だろw
なんでもかんでも転売話につなげるな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 21:00▼返信
>>9
みんな知ってるよそんなことww
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 21:47▼返信
UCの時も同じだったから、大体は予想通り
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 22:17▼返信
座席分金払ってるなら文句つけようがないでしょ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 23:12▼返信

転売屋には人権も生存権も無い
人間扱いする必要無し
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 23:32▼返信
限定のペーネロペーはガンダムベースでたくさん売ってるとツイート見たけどどうなることやら
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月11日 23:50▼返信
通常版もか!?
来週見に行ってBD買おうと思ってたのに、もう無いってことやん・・。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月12日 00:36▼返信
※17
通常版は半年ぐらい先
エア購入乙
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月12日 03:54▼返信
自分が見たとこは前まで席埋まってたぞ
映画の出来が良すぎ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月12日 11:04▼返信
限定とか品薄商法やるのが悪いのよね
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年06月12日 11:26▼返信
ネット販売もするぞ

直近のコメント数ランキング