記事によると
・YouTubeが過去12か月間に40億ドル(約4,400億円)以上を音楽業界に支払ったことが、同社の音楽担当トップであるリオ・コーエン(Lyor Cohen)が送った書簡で明らかになった
・この40憶ドルの支払いには、アーティスト、ライター、レーベルなどへの支払いが含まれる。コーエンは、40億ドルの30%が一般ユーザーによって作られたコンテンツのクリエイターに支払われたと述べ、同社がクリエイターに投資していることを強調した。
・コーエンは、「YouTubeでは、ファンによる動画の投稿が常に盛んで、アーティストが視聴者を増やし、世界中で曲をヒットさせるのに役立っている」と述べた。「今ではプレミアム音楽コンテンツと並び、意味のある追加的な収入源になっていることに感動しています」と続けた。
・コーエンは「私はこの業界がオーディオ・ビジネスからオーディオ・ビジュアル・ビジネスに、そして友人のチャックDが言うように、ビジュアル・オーディオ・ビジネスに進化するのを見てきました」と付け加えた。「ビジュアル・オーディオのプラットフォームとして、私たちの目標は音楽業界の主要な収益源となり、世界中のアーティストが音楽制作のキャリアを築く手助けをすることです。YouTubeはエンド・ツー・エンド(通信を行う二者を結ぶ)の音楽体験を世界中で収益化しているため、私たちはこの目標を達成できるユニークな立場にあります」と続けた。
この記事への反応
・殆どKPOPだろうね
韓国凄いと思う
・こういうのいろいろ発表してほしいな
日本のユーチューバーたちにどのくらい払ってるのか?とか
・少なくないか?
・はした金
・俺の口座には1円も支払われてないけど?
・あとGoogle Play Musicを廃止してYouTube Musicに一本化したのは失敗だろあれ
ストリーミング一本でダウンロード販売がなくなるのはまだいいとして、
ロスレスオーディオにどうやって対応するんだよ
・少ないな
・YouTubeで音楽のサブスクとかやったら日本のサブスク死滅しそう
・BTS登録者6000万人だぞ。JPOP(笑)アーティスト全部足しても勝てないw
・日本の音楽再生分はカスラックの懐に入ったというわけだな。
意外と少ないよね
クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ -Switch (【初回生産特典】 サウンドトラックダウンロードIDカード(主題歌や体操歌など全6曲収録) 同梱)
ねんどろいど ホロライブ 夏色まつり ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

特に一般なんて、勝手にメドレーにしているが、あれをちゃんと払っているのか?
韓国凄いと思う(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
こんだけ金払ってたらつべ側も対策に乗り出すだろ
他に利用されてるクリエイターとかマトモに配分されてないだろな
登録者数6000万人、1時間で再生回数2000万回は手動の水増しじゃ不可能だよ
ネトウヨはいい加減現実見ないと(笑)
ズームの変更設定が急に変えてきました。🍔印では自由に変更させてくれない。1
↑コイツは何を言ってるのか
ネトウヨ哀れ過ぎやろw
有料会員のアカウント貸し出して水増ししてるとかネットニュースにもなったじゃないか。中国に金払って再生数買ってるんだとか
YouTubeミュージック知らないのかそいつやべぇな
あれ?またやっちゃったかな?