記事によると
gooqle翻訳一部割愛
・多くの人は、タバコを吸うと肺がんや呼吸器疾患を発症する可能性が高くなることを知っています。しかし、喫煙による健康への悪影響は肺だけにとどまりません。
・喫煙のあまり知られていない副作用の1つは、ハゲを発症する可能性が高くなることです。
喫煙がハゲと関連している理由は正確には明らかではありませんが、多くの要因があると考えられていまぁす。
・研究者は、500人の喫煙者のうち425人がある程度ハゲ散らかしていたのに対し、500人の非喫煙者では、たったの200人だけがハゲの兆候を示したことを発見しました
・研究者は、喫煙者の47%がグレード3のハゲを、24%がグレード4を持っていることを発見しました。非喫煙者の10%だけがグレード3または4に達しました。
この記事への反応
・おいら喫煙してないのに禿げてる
・タバコを吸うとハゲになる
・養老もパヤオも筒井もフサフサやんw
・うちは遺伝やがな
・いやさすがにそれは現実的に見てあんまり合ってないような
・寧ろ逆に感じるけど
・男女問わず
・結構悪そうだもんなw
女子も?
・やめたら生えてくる訳でもあるまい
・つまりハゲは自己責任ってこと
臭くてハゲなんて最悪だなw
eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム 【早期購入特典】期間・用途限定パワスピ・ポイント (封入)
賭ケグルイ×× 早乙女芽亜里 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア





言われてんぞ
疫学的な推計によると、喫煙者は30代でハゲる危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
(詳細については、厚生労働省のホーム・ページをご参照ください。)
アイドルや芸能人にもいるぞ
職業的にハゲても問題ないから気にならんやろな
煙草は頭皮に悪いよ
まあハゲは遺伝だ。
恒常的なハゲは100%遺伝だから関係ないだろ
タバコ吸おうが吸うまいがハゲはハゲ
意味のあるデータか分からんが親族郎党配偶者に至るまで全員O型で
20名前後のうち煙草全く吸ってない5名だけが禿げてない
60代の叔母も40代の男従兄弟も煙草吸いまくってて禿げてる
統計的研究発表に対してサンプル数1のコメントはワロタw
じゃあさお前は、隔世遺伝でハゲ確定かもしれんな
O型だからだろ
喫煙による血管の収縮で髪に栄養が行かないんだろ
真っ先に加護ちゃんが思い浮かんだw
なお元記事でも一次ソースでも可能性だけで因果関係は証明できていない
身体に良い事なんかあるわけねえよな?
おっさんしか乗ってないからな
禿頭に悪いし
歯周病罹患者も多い そしてより悪化している
それでも合法な社会生活をして労働と納税してればおk