記事によると
・コーヒーの注文が「コーヒー1杯、お願いします」とシンプルにすむとは限らない。
TikTokに「#starbuckssecretmenu(スターバックスのシークレットメニュー)」と
いうハッシュタグで多くの動画が投稿されていることからわかるように、スターバックスでは、バリスタが混乱
するような複雑なカスタマイズが珍しくなくなっている
this order comes in every other week pic.twitter.com/PAdcIFotyv
— Bianca (@binxsicle) May 3, 2021
・「カスタマイズの制限がないことは理解しています。だけどこれだけのカスタマイズを加えると、もう何の飲み物なのかわかりません。それに、それぞれのカスタマイズはテイストがあいません。注文した人は、注文することを楽しんでいるように感じます」と、ビアンカさんはハフポストUS版に語った。
・「これが私の仕事だということは理解しています。だけど忙しい時にこんなオーダーが入ると、全体のシステムがぐちゃぐちゃになってしまうんです」と、ビアンカさんは説明する。
さらに、お客の中には「でもそれってあなたの仕事でしょ」という態度をとる人もいるが、「余分な仕事をしても私たちは給料は上がらないし、余分に支払われることもない」と、ビアンカさんは嘆く。
この記事への反応
・二郎に転職
・スタバは呪文詠唱するところ
・知らないよw
・コーヒーなんて ブレンド、M、砂糖ミルクつけて。 で終わるのに。
無駄に意識高い世界って大変だな。
・列に並んでるのが3人以上の場合は、カスタマイズ3個までに絞ればいいじゃん
・意識高い系はカスタマイズが好きだよな(笑)
・アメリカはマックのハンバーガーもピクルス多めとか、パテを焦げ目付きとか注文つけれるからなw
日本よりすごいサービス過剰大国
・廃れる前に一度は行ってみたい
・意識高いんだから客の要求には応えろや
・>モラレスさんは、13ものカスタマイズ
>ビアンカさんは、31ものカスタマイズを加えた注文を受けたことがある。
不味そう…カロリーも
店員辞める前にシステム見直すべきじゃね
eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム 【早期購入特典】期間・用途限定パワスピ・ポイント (封入)
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク ダークネスver.1/6(再販) 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
支払方法が増えるだけでも面倒なのにすげぇなぁとは思っていたけど。
会社的にはプラスされる方が利益に繋がるんだろうがバランスってもんがあるわ。
他人に真似出来ない自分だけが理解出来るオリジナルカスタマイズは当然だろ。
カッコイイ自分を演出出来ないならコンビニ(笑)で十分。
完
NHK
大変なのはバリスタじゃなくシールのために入力すること
いいんだろうが、会社組織である以上
個人の意見通すのは時間と手間がかかる。
全体の平均の労力に対して時給が設定されてるだろうから
最大限に複雑なオーダーがされたときだけ文句言うのおかしい
素の一番シンプルなコーヒー提供するときでも時給は同じだろ
だな、カスタム一つにつきチップ1ドルが相場でいいだろ
商品の値段も上がる?それは仕方が無いでしょう、スタバがスタバであり続けるためにはさ
今は客の方が自分の好みの味に変えちゃうのか・・・店員は大変だ。
パーティ追放報復スキルましましでざまあw
面倒なうえに薄給やぞ?
味なんてどうでも良いんだよ
スタバ選んだのお前だろ
ミニストップ開業してソフトクリーム作りたくないとか言ってたガイジとおんなじくらい意味不明
客が店のルールを強引に決めた?お前にスタバで働くように脅迫した?風俗嬢が客を無条件に嫌う心理に似てる
コイツの言ってることは仕事が忙しいのはヤダだから客は来るな!
オレは楽をして高い時給が欲しいんだ!
って寝言を言うバイト小僧とおんなじだよ