⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ディズニー
⭐⭐⭐⭐⭐⭐
スタジオジブリ
⭐⭐⭐⭐⭐
京都アニメーション、ufotable、MAPPA、サンライズ、ボンズ、Production I.G、WIT STUDIO
⭐⭐⭐⭐
シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures
⭐⭐⭐
サテライト、TROYCA、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース、ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、GoHands、スタジオ五組、WHITE FOX、キネマシトラス、david production
⭐⭐
ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、スタジオディーン、J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン
⭐
GONZO、ディオメディア
この記事への反応
・ディズニーもっと上やろ
・ボンズはガチ
・東映が低すぎる無能
・ジブリは維持できてんのか
・シャフトはもう一ランク上やろ
・なお星5のWITの新作オリジナルアニメの出来
・PAは1個下やな
代わりにシトラスが上や
・今の動画工房はヤバいぞ
・動画工房は日常系やともう一つ星つくやろ
・カラーは?
・ディズニーとかいう人気映画のクソみたいなスピンオフを作る会社
・あの踊りの動画工房が☆4ってマジ?
・JCSTAFF低すぎ
・igと4cしか知らん
あとジブリとディズニー
・ワイの中では作画崩壊で台無しにされたせいでA1の印象が悪い
・サンライズそんないいか?
・俺はA1全盛期にアニメよく見てたなあ
・今のIGはもう2ランクは下がる
・ウマ娘2のカイとかいうとこは今期カブやっとるな
・今のシャフトは☆1でええぞ
デイヴィッドに引き抜かれまくったからな
・チェンソーマンってMAPPAやっけ
期待できそうなんか
・動画工房はムラがあるな
監督が藤原佳幸の時はガチ
・I.Gさん昔はトップクラスだったけど今は…
・今のディズニーに作らせたらポリコレでヒロインがブサイクになるぞ
・サンライズとIG高すぎる
ガンダムラブライブ以外のIPはそんなやる気ないだろ
・C2Cめっちゃよくない?
アニメだけではるかなレシーブの二期とか欲しいぐらい
・手塚プロどこにもなくて草
・GONZOのCGは凄いと言われてたのが15年前
・ぴえろ低すぎやろ
・カラーが入ってないやん
カラーをこういうのから外す攻撃的な書き方してると訴えられるぞ
・今名が売れている最中なのはスタジオ櫂だな
・feel.とかいうTBS連盟の良心
手塚はクソ
・好きだったぞXEBEC、なんでや
・マッパとユーフォはなんかレベル違うよな
・シャフト高すぎる
なおディオメディアは聖女で株を上げたから🙄
・今期のおさまけ見ると動画工房は評価2くらいまで落ちるで
オレンジを見るたびに宝石の国新作やってくれーってなる。今一番波に乗ってるのはウマ娘2期とスーパーカブを作ったスタジオKAIか
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
劇場作品とテレビアニメじゃ話も変わってくるだろうし、エヴァはエンドロール観てるだけでもカラー以外が関わってるのが分かるし
現実をちゃんと見ろよ
コイツらのせいでいくつの作品が台無しにされたか理解しろ
本気で考えたら星5にはならない
京アニがそこまでじゃないって本気で言ってるとしたらアニメ語る資格ないな
あそこまで動きのある映像を作れるスタジオは中々ない
それにトリガーは一応オリジナルが会社方針だし
オレンジとかサンジゲンはCGアニメになるからもっとランク下だ。CGアニメって実はかなり評判が悪いんだぜ、特に海外で
ガチャ候補すら真面目に上げれないバカの判断なんてこんな物か
どんだけ1作品に金かけてるか順っぽい
キャラデザくらい統一しようよ…
災厄後の京アニにはUfoやWITと肩を並べられるだけのアニメーターが残っていない
マッドハウスとJCは一つずつあげてもいい気がする
ボンズは平均点が高いけど突出してないイメージ
星2でいい
当たり外れがでかいのにこんな高いわけねえだろ
自分に合う合わないで言うと合わないんだけど
さすがに3はあると思う
外注マシマシなアニメ業界だと外注ガチャの方が重要やろ。
MAPPAとボンズ評価高すぎ
ワンパンマン禁書ダンまち極道主夫全部ダメにしてくれたな
オリジナルやってろ枠
しかもガバガバだし
MAPPAとか有名原作の案件を獲得するところで力尽きて8割糞アニメじゃねえか
あとプレイブルーCSのOPが酷すぎた
てか新海誠のCWFはどこいったんだよ?
アホか
オリジナルは☆3は十分☆4もあると思うが
原作付き考えた場合やはり☆2でいい
レールガンが良かったから
他は2軍
ufotableと同等扱いとか私情入れすぎ
長井監督以外2軍か…
でもあながちJCの場合その表現は間違ってない気がする
長井監督レベルの人が現場を直接コントロールしないと止め絵と作画崩壊平気で連発するもんあの会社
ディズニー・ジブリ以外は5年もしたら大幅に変動しててもおかしくない
MAPPA好きだったけど呪術うんこ
そもそも、ディズニー入れるとかアホか?
ディズニーが日本の漫画やラノベを請け負ったことなんてあったか?ちょっと記憶にないぞ
引く確率0%でガチャも糞もねぇだろ
制作決まってもスタッフガチャになると結局どうなるか分からないよな
多分クマのプーさんとか白雪姫あたりの事を指してるのだろうけど、今はほぼほぼオリジナルだからなあ。
CG導入が早かっただけだな。
いい監督引っ張ってこれた時期はよかった。
ボンズ作品はオリジナル要素が強くなるほどシナリオの出来が酷くなる。
今抱えてる技術力ならジブリ以上だよ。
トリガーはいいがサンライズはダメ。
それ10年前にも聞いたけど未だに最下位クラスにも入ってないね・・・
エクスアームだしさ・・・
アレもアニメーションとしては語るほどのレベルじゃない。
ガタ落ちというほどでもない。
ユーフォーテーブルもマッパも大概外注だよ。
自社で全部作ってるアニメ会社なんてない。
京アニの作画のコアはCGが支えてて、そこはある程度残ってるから復活は可能。
シャフトのゴミは本当にゴミだわ。
レールガンも最近はイマイチだろ。
新海誠はハズレ多いし。
ジブリは制作会社バラしたよ。
見る目ないならクソして寝ろ。
ユーフォーテーブルは鬼滅以外スマッシュヒットしかないだろ。
UFOに乗り換えられたからランク下げて
ふらいんぐうぃっちを忘れないであげて…
マッドハウスは外注があまりにも多すぎるわ
A-1はクオリティの高い作品があるからな
酷いのはホント酷いが...
こんなのアテにならんわ
あとは制作会社によって得意なジャンルも違う
今の「幼なじみが〜」と、「異世界スマホ〜」とかの適当な異世界物を作ってるアニメ会社は★1以外ないやろ
ゴルシをあんなに可愛くなく描くとことかすげえ嫌なんだけど
そうか?
ハズレ多いとは思わんが
毎週放送するアニメとはまた違うやろ
資金と権威は持ってるけど
結構好きなんだが。
ファイヤーボール作ったディズニージャパン?
とくにJCとか差が激しい
絵に慣れたら面白くなってきた
スケジュールによって大きく出来栄えは左右されるので
このガチャ、二段か三段くらいのクルーンになってるでしょ
結局予算とスケジュールだわな
最近は全話納品してから放送ってのが増えたとかどっかの人が言ってたが
ジブリなんてとっくに死んでるし
3Dアニメしか作れない今のディズニーが最高峰はないです
元気にストパン新シリーズ何本か作ってるよ
全体的な日本アニメの質は下がり続けるんじゃない?
一軍の順位なら二軍のケースは外さないと計測できないぞ
他は下請けの頑張り次第で会社単位で語るのはナンセンスだと思う