記事によると
・コロナ感染拡大前の2020年1月と、感染拡大から半年ほど経過した9月における各チェーンのレシート1枚当たりの平均購入点数と平均購入金額をグラフ化したもの
・「ヤオコー」は、買物1回あたりの平均購入個数が、1月7.4個→9月8.7個に、平均購入金額においても、1月1387円→9月1669円と282円増加。コロナ禍でヤオコーは購入点数・金額をともに伸ばし、その伸び幅は4チェーンのなかで最も大きいことがわかる。
この記事への反応
・伸びてないスーパーってあるのか?
・人が集まる場所に行きたくないから買い溜め傾向が出てるんだろ
・イオンみたいにクソでかい店じゃないからなあ、かいやすいっちゃ買いやすい
・株主優待をもっとなんとかしろや
・まとめ買いが増えたんだろう
・ヤオコーは良い
・以前よりお買い得品が多くなった
・何が悪いんだ?
自炊が増えて良いことじゃん
・案の定どのスーパーも増えているがw
リモートワークが増えればスーパー行く人間も増えることは不思議ではない
バイオミュータント - PS4
figma メイドインアビス 深き魂の黎明 ボンドルド 明星へ登る[ギャングウェイ]ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア






そりゃあ家食増えるよな
しかも外食料金を考えて
いつもより高いの買ったりするしな
貯蓄に回ってるってのは嘘だってのが分かるな
その上で微増
その上で微増
神奈川県のローカルスーパーだったんだけど品揃えがいいんで首都圏にも食い込んでる
機会があったら入ってみ。湾岸のタワマンにもある
他のスーパーじゃ弁当、総菜類が不味そうであんまり買う気が起きないけど
ヤオコーはちゃんとおいしく見える商品展開でそこは他のスーパーよりずば抜けている
ヤオコーも良い