• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより


「無観客要請」取りやめを 音楽事業者協会など声明
https://news.livedoor.com/article/detail/20142860/

・新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言の延長が検討されていることを受け、
日本音楽事業者協会やコンサートプロモーターズ協会など4団体は5日、
音楽などのイベントの「無観客開催」要請を取りやめるよう政府に求める声明文を、公式サイトで発表した。

・緊急事態宣言発令中の4都府県では、スポーツや音楽のイベントは原則無観客での開催を求められている。
声明文は、公演事業者が感染防止対策を徹底してきたことなどを挙げ「ライブやコンサートの公演会場は決して感染リスクの高い場所ではないことを実績によって示してまいりました」としている。


緊急事態宣言の延長に際しての声明文
https://www.acpc.or.jp/activity/newcoronavirus/news20210505.php




【関連記事】




この記事への反応



これは賛成だし映画館も同じなんだよなぁ

わかるよ。わかるけどね、って話よね

これ別にライブやコンサート会場が危険って言ってるんじゃなくて
会場に人間(奏者も観客も)が移動したり、イベント前後に集まって飲み食いするきっかけになったりすることも含めて今ちょっと有観客じゃ難しいって話なんじゃないのかと


いいぞやったれやったれ!!

客入れをする、しないは現場の判断だからね。
ろくにデータや結果報告しないクソみたいな政府や都政に委ねられたくないし、そりゃあ、申し立てになるよ


コロナを日々変化してるから今は大丈夫でも油断できんよ

主催者も出演者も必死こいて可能な限りの感染症対策した上で開催を決めてるから気持ちはわかるし
その場でクラスターが発生する可能性は低いかもしれないけど、
客の会場外での行動までコントロール出来ないのがね...
プロ野球やJリーグみたいに政治に太いパイプがあれば通せるかもしれんけど。


屋外で人数制限してたらまだなんとかなりそうではある

いやーまじでほんとさ、、、演劇と映画再開してくれ…………もうほんと……まじで………
飲食店での黙食もしくはマスクつけての会話が徹底できないからいまこーなってんじゃん
もとよりクラスター発生してない映画と演劇関係ないじゃんんん


アニソンカラオケという人生踏ん張る生き甲斐を緊急事態宣言で封じられて、仕方ないといえどもマホトーン喰らった魔法使いって感じよ…

個人的にもう付き合いきれないって印象を感じたな。
1年よく耐えたなと思うもの


コンサートでも、映画館でもクラスターは出ていない。
過去行った有観客コンサートでは、来場者の皆さんが本当によくマナーを守ってる。
文化の歩みを止めてはならない。


絶対にそうしろとは言わないが、こういった事実があることは確かなので検討してもらいたい

問題はエラい人たちがこれに耳を貸すかどうか…期待はしてないけど。




ブシロードの木谷さんも便乗して声明文だそう










コメント(31件)

1.たこ投稿日:2021年05月06日 02:01▼返信
インチキ動画最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:06▼返信
は?非協力的な連中だなあ
自分さえよければ他の人が死んでもいいのか
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:07▼返信
演劇?は新宿のどっかの劇場クラスターになったやん。出てないとは言わせへんよ。

政府の中途半端な海外渡航者の閉鎖が今の状況になっとるんやろ。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:20▼返信
こういうのを擁護する連中がいるのを見れば制限が正解
自分たちが満足できればどうなってもいいようなやつらだから、そんなのが集まったらどうなるか
そもそも今回の変異株は今までのものとは全く別物だと散々言われてるだろうに
5.投稿日:2021年05月06日 02:23▼返信
どんだけ対策しててもルール守らない馬鹿が紛れ込む可能性がある以上悔しいけど無観客にせざるを得ないんだよなぁ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:30▼返信
そういえば、蔓延防止が出る直前、大阪なんかはほぼ変異株が蔓延してたような状況で、イベントのコンサートの話題が出てたスレがあったけど、今はコンサート行ったりとかは控えた方がいいんじゃないの、みたいな発言に対して、チケットも買えない貧乏人の嫉妬wとかいうレスがあって、そのスレのやつらも全力で擁護してたのは引いたわ
今の時期にコンサート行くようなやつなんて、その程度の意識しかない
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:31▼返信
オタクは自分の好きなものにはゲロ甘
長文で即擁護
他は叩きまくるくせにw
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:31▼返信
「今まで大丈夫だったから」っていう方便が通らない状況だってまず理解するところからだろ

それにイベントごとにマナーをちゃんと守る客層かどうかを考えて判断下してるんならそれ自体は継続した方が良い
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:35▼返信
五輪関係は好き勝手やってるしな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:42▼返信
我慢しろw
11.投稿日:2021年05月06日 02:44▼返信
感染者でたら孫感染者まで医療費全負担、検査全負担
収容者×10万円を別途支払い
このくらいの責任もてばええんやないか?
12.投稿日:2021年05月06日 02:48▼返信
なんの法的根拠もない要請なんか無視しとけばいいんだよ
要請するのは自由 妖精に従うかどうかも自由
要請するのをやめろも意味わからん
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 02:58▼返信
平田オリザ氏の発言は未だに許せないので、演劇にだけは絶対に助成金を出さないでほしい。
14.とある投稿日:2021年05月06日 03:02▼返信
クラシック並に静かに観賞するならいいが、無理だろう?w音楽を理由にばか騒ぎしただけだもん。
15.投稿日:2021年05月06日 03:10▼返信
キモオタコンテンツは絶対に禁止
16.名無し投稿日:2021年05月06日 03:14▼返信
野球の連中がなぜ普段から政治家連中に媚び売ってるか解るか?こーいう不測の事態に便宜を図ってもらう為だ
音楽団体なんて左翼思想で政府を嫌ってるからこんな時に助けてもらえないんだよ
17. 投稿日:2021年05月06日 03:49▼返信
ライブイベントは止めろと言う割に粛々とオリンピックの準備してるからな
もはやダブスタ通り越してギャグだろ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 04:08▼返信
だったら要請拒否すれば?
それでクラスターになったら
全て自己責任だろ

医療現場なんか既にやってられない状態なのに
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 04:10▼返信
どれだけ対策しても、人が集まるところは常に感染リスクが存在するし、集まる人数が増えれば感染確率も上がる
感染が発生すれば結局自分たちの首を絞めることになるのにな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 05:00▼返信
まぁオリンピック強行開催しようとしてるくせに他のところには無観客要請してるのに文句言いたくなるのはわかるけど
21.投稿日:2021年05月06日 05:58▼返信
ニュースで野球試合のダイジェスト見てたらおもっきし大歓声あげとるよな
あれがオッケーでライブがダメなんは謎
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 06:00▼返信

感染者出たら、病院も費用もすべて負担しろよ
どうせそのへんは個人任せでしょ?
それでこれを言うのは責任逃れすぎる
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 06:01▼返信
医療の現状見たら、興行したいとか
的外れすぎるわ
24.投稿日:2021年05月06日 07:21▼返信
知的障害「いいぞ!やったれやったれあうあうあ~www」
25.遊戯王をやりたい幸平創真投稿日:2021年05月06日 08:02▼返信
マン毛速報
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 08:39▼返信
鬼滅で感染爆発の話ねーじゃん
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 08:51▼返信
で、劇場に来た人はそれだけ見たらまっすぐ帰るの?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 09:26▼返信
6月以後 沖縄 四国でやれ
もしくはアフリカ インド
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 10:06▼返信
人が移動するだけでリスク増えるのに。
演者と観客全員追跡できるようにしてなんかあったら全責任追うならやれば?
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 10:15▼返信
上級市民である政治家・官僚・医者を味方にしないと無理だよ。
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月06日 10:16▼返信
数時間こもる映画館やドーム球場でクラスター報告ないよな~
どこに忖度してるんだ?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング