• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより
アニメ4話
1クールのまとまりを優先し回収できない某部分はやむを得ず脚本の変更をお願いしました。もし次があったらそのときは頑張ってエピソードを繋げるつもりでいますので引き続き応援よろしくお願いします!










この記事への反応



なるほど…1クールだと改変は仕方ないか

シャドーハウスアニメの件不安だったけど、作者が監修してるなら安心やね。

ローブ様後から出てくるってことで…!?

まーローブ様関連は現在も進行形ですもんね
アニメの範囲じゃ(どこまでやるんだろ)まとめられないですもんね
良判断


人気出たら二期ほしいなあ

作者の考えあってのことなら仕方ないか。

某部分が見たけりゃお布施して2期に繋げなきゃならんのね

尺都合か〜、まぁ仕方ないな

さっき4話見て、あれ?と思ったらそういうことか~

みんなで騒ぎすぎちゃった。
申し訳ないです。


やっぱりそうだったか
作者ご本人が自ら大きめの改変お願いするパターン珍しい気がするな






原作のままやると1クールじゃ綺麗に終わらせることができないのか










コメント(49件)

1.さるるるる投稿日:2021年05月02日 21:00▼返信
艦アニメダメ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:04▼返信
無理やり1クールに収めて説明不足の量産アニメに成り下がる文化いい加減やめませんか?
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:06▼返信
この脚本と制作会社「約束のネバーランド」2期と同じパターンなんですけど
フジでないのにそういう圧力かかるの?集英社だからか
4.ななな投稿日:2021年05月02日 21:16▼返信
こんだけ違和感なく上手くまとめてるのに、誰が見ても違和感だらけで原作見てなくてもおかしいと分かるようなイカれた作りしたアニメと同じ失敗する同じ失敗する騒いでるヤツのがアホだろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:20▼返信
続編ないやんて反応になる改編ってことなんだが大丈夫か
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:20▼返信
ゴミ確定か
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:22▼返信
いまんとこよくわからんな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:27▼返信
原作知らんけど、見てて変だなーとは感じなかったけどな。
エミリコちゃんが可愛く、話も謎めきつつも、すんなり見れて楽しい。
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:32▼返信
こんなのより封神演義アニメにしてくれよ、ずっと待ってんだよ
10.投稿日:2021年05月02日 21:34▼返信
原作知らんからな、クール終わった後で判断するしかないけど今の所おもしろい。
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:37▼返信
1話見たけど全然惹かれなかったな
12.あの日の俺投稿日:2021年05月02日 21:40▼返信
・シャドーハウスアニメの件不安だったけど、作者が監修してるなら安心やね。

作者が監修...ねぇ...
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:41▼返信
1クールとかいちいち考えないといけないのめんどくせーよな
こういう文化無くなればいいのにな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:42▼返信
だからアニメは1クールやめろって
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:44▼返信
※3
単に制作会社のクローバーワークスが無能なだけだろw

前期のネバランから続けてだぜ?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:44▼返信
エミリコがウザキャラで切りたい
17. 投稿日:2021年05月02日 21:46▼返信
1クールアニメ減らして昔の深夜アニメみたいに2クールでしっかり作って欲しいな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:48▼返信
カットされている(ローブ様)部分はお披露目まで特に関係ないので
1クール重視ならば英断やろ、原作でもこの時点では屋敷の知識(地図)少し教える役なだけだし
下手に出してこいつなんだったん?的に後ろ髪ひかれながら放送終了する方が後味悪いわ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 21:51▼返信
ネバラン2期の大炎上がよほど効いたのか、アニメの改悪っぷりを原作者がフォローしなきゃならんハメになるとか気の毒やね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:03▼返信
この制作会社って約束のネバーランドのとこ?作画がいいだけに内容が残念だと目も当てられなくなりそう
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:05▼返信
※20
制作会社どころか、脚本やってるシリーズ構成も一緒っていうねw
22.ななな投稿日:2021年05月02日 22:18▼返信
>>12
原作者がガッツリ制作に関わってて、2年以上もかけて積み上げた内容をひたすら崩壊させていってるだけのアニメが今やってる
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:18▼返信
原作の完結までやる訳じゃないし宣伝目的の1クールアニメならストーリーを削るのも有りだね
つまりシャドーハウス2期は無い
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:20▼返信
>>22
何のアニメだよ気になるじゃないか
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:24▼返信
同じ集英社作品でも、制作会社がヘボだと二連続でこんなゴミアニメにされちゃうんだからな
制作会社ガチャって本当重要だわ
26.投稿日:2021年05月02日 22:26▼返信
>>16
確かに序盤はそう思われても仕方ないくらいドジしまくりだが(作者にまで物壊し過ぎで厄介過ぎるなとTwitterで言われる程)、話が進むにつれて超有能になるからもう少し見守るんだ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:27▼返信
原作とは違い、改変はあるけど1クールで違和感無くきっちり終わるように調整しました!って事ね。

第2期アニメ化が決まったらさらに辻褄が合う様に調整するから応援よろしくね☆って事ね。

OK、応援する。頑張れ!
28. 投稿日:2021年05月02日 22:27▼返信
>>11
俺もそうだったけど2話後半~3話あたりから色々情報増えてきて徐々に面白くなってきたよ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:30▼返信
大不評&大爆死したネバランの制作会社で草
30. 投稿日:2021年05月02日 22:46▼返信
これ駄目なヤツや
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:46▼返信
シャドーハウスにしろ約束のネバーランドにしろ、一番悪いのは製作委員会幹事のアニプレックスじゃないの
32. 投稿日:2021年05月02日 22:47▼返信
>>11
1話スッカスカで内容無かったからな・・・
2話辺りからちょっとマシにはなった
33. 投稿日:2021年05月02日 22:48▼返信
うしおととらもそうだったけど
無理にまとめようとしてカットしまくるのやめろよ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 22:50▼返信
ローブ様が重要になってくるのは星付きが物語に絡み始めてからだからそこまで問題ないな
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 23:13▼返信
ネバランと同じ制作会社&同じシリーズ構成の時点でね・・・

こいつらには学習能力がないの?
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 23:15▼返信
2期あるとしたらちゃんと辻褄合いようにするって言ってんだからいいだろ
37.ななな投稿日:2021年05月02日 23:24▼返信
>>24
デュエマ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 23:24▼返信
>>35
ちゃんと説明してるだろ、お前に理解力がないだけ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月02日 23:45▼返信
まあ原作未完なら2期の可能性もあるかもね
少なくとも某アニメみたいに最終回詰め込みダイジェストは無いだろうね
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 00:21▼返信
別に原作を改変するのはいいだろ
アニメとしてちゃんとまとまってた方がいい
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 00:51▼返信
2期はないと思う円盤売れるアニメじゃないし
配信が売れればでワンチャンある
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 01:12▼返信
録画たまっていてまだ見ていないけど、こういう知らせがツイッターで出ると
「見るのをやめよう」ってなったよ。見る前からがっかりするニュースをだすのを、ほんとやめてほしい。
約束のネバーランド2期は誰に責任があるのか?
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 04:13▼返信
「お披露目」を3話程度で終わらせる予定だった(が実際は結構かかった)原作
「お披露目」までをショートカットしてるアニメ

つまりは、そういうことだ(どういうことだってばよ)w
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 08:38▼返信
※2
多足蟹…
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 10:21▼返信
※3
両方ともノイタミナで放送枠が基本11話なのは関係あるかも
両方とも同じシリーズ脚本なのも関係あるかも シリーズ構成 - 大野敏哉[5]
スイートプリキュア♪(2011年、朝日放送、シリーズ構成、監督:境宗久)
つり球(2012年、フジテレビ、シリーズ構成、監督:中村健治)
ガッチャマン クラウズ&インサイト(2013年、日本テレビ、シリーズ構成、監督:中村健治)
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(2015年、フジテレビ、シリーズ構成、監督:神戸守)
宝石の国(2017年、シリーズ構成、監督:京極尚彦)[1]
約束のネバーランド1・2(2021年、フジテレビ、シリーズ構成、監督:神戸守)-白井カイウと連盟
86-エイティシックス-(2021年、放送局未定、シリーズ構成、監督:石井俊匡)
シャドーハウス(2021年、放送局未定、シリーズ構成、監督:大橋一輝)
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 10:22▼返信
あれ?ノイタミナじゃない?間違えた
あれ?
47.投稿日:2021年05月03日 11:43▼返信
原作はエミリコケイトを読者に気に入ってもらえるように丁寧な話運びにしてる、ただその後のお披露目が思った以上に好評だったからアニメではそっちをメインに尺取ろうって事だろ
原作通りにやってたらお披露目が急ぎ足になるって判断
48.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 13:46▼返信
・シャドーハウスアニメの件不安だったけど、作者が監修してるなら安心やね。

>作者が監修しててもどうにもならんかった
からくりサーカスっていうアニメがありましてね・・・
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年05月03日 21:58▼返信
この作者が前に描いてたお漏らし漫画お勧めだよ

直近のコメント数ランキング