記事によると
・米ツイッターが29日に発表した2021年1~3月期決算は、売上高が前年同期比28%増の10億3601万ドル(約1130億円)、最終損益が6800万ドルの黒字(前年同期は839万ドルの赤字)だった
・柱であるインターネット広告の売上高が拡大
・実質1株利益は0.16ドル(前年同期は0.11ドル)だった。売上高と利益は市場予想を上回る一方、広告を閲覧した1日当たりの利用者数は1億9900万人で市場予想に届かなかった。4~6月期の売上高の見通しも予想を下回り、29日の米株式市場の時間外取引で株価は一時、同日終値より9%超下落した
・収益の柱である広告の売上高は前年同期比32%増の8億9884万ドルだった。新型コロナウイルスの流行により消費者がネットサービスの利用を増やしたことが追い風になった。ただ、米フェイスブックなどに比べると収益力が弱く、効果が高い広告サービスの強化が経営課題になっている。
この記事への反応
・興味ない広告が流れてくるのはな…。
・スーパーフォロー始まれば売上爆上がりだろうな。
・いつもプロモーションに文句ばっかり言ってごめんね
・儲けるのが上手くないことは間違いないのだろうか。
・日本では圧倒的だよな
このままうまくやってほしいね
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