記事によると
・対策で3回目となる緊急事態宣言が4都府県に発令され、初の平日となった26日。東京都内では酒類を提供できなくなった飲食店の多くが休業を余儀
なくされた
・業態を工夫して乗り越えようとする店もある一方、一部の店は酒の提供を続けており、繁華街では以前と変わらず客を呼び込む従業員の姿が見られた。
・サラリーマンの街として知られる新橋では、先週まで時短営業をしていた居酒屋やバーの多くが休業していたが、駅前の通りではこの日も客引きの男女が帰宅途中の人に「お酒やってます」などと声を掛けていた
・上階で居酒屋を経営しているという20代男性は、「都の要請に応じても協力金はすぐ振り込まれない。家賃が払えないので通常営業に戻した」と話した
この記事への反応
・withコロナだな
・なにかデカいイベントがなきゃ今の日本国民には刺激になんねーよ
・時間あったのにワクチン用意できなかった上級に発言権ないからな。。(´・ω・ `)
・闇酒
・この一年で実質無策だった政府の責任でしかないだろ
・まあウィルスばらまき店は一斉攻撃しないとな
・こういうやったもん勝ちな人間から感染させられたら嫌なんだけど
・給付金はよ
・結局のところ法整備の不備が問題。
・公務員も飲み会してるし守る気失せるのはわかる
一年無策で会食してたら誰もしたがってくれないわな・・・
【PS5】Returnal 【早期購入特典】セレーネのスーツスキン2種 /アストラモデル14 タクティカルスーツ/アストラモデル9 プロトタイプスーツ(封入)
ARTFX J 『ポケットモンスター』シリーズ シロナ with ガブリアス 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア





罰金覚悟でーす
責任の伴わない権力に力はない
自粛はあくまでも老人の為にやってあげてるだけ
散々我慢してやったのに無策のままの政府が悪い
もう付き合ってられんよ
それくらいやればマジでやらなくなる
正直罰金額が少なすぎて今の状況で客入れて稼いでればダメージも軽微ですむからこんな事してるんだよ
これで丸く収まるやんけ
何も我慢してないだろゴミカスw
一人でやればー
断言出来る。
やってますアピールして都民苦しめてるのホント馬鹿だと思うよ
俺たち個人はちゃんとして努力して押さえ込んでいるんダガー?
国は自粛しろばかり…もう従わん!うおおおおお
ただの風邪なんダガー
木の精なんたダガー僕はドリアードなんダガー?
ゲーセンノーマスクで行って騒ぐぞおぉぉ もうナニも怖くなーい!!
一緒に飲む人がコロナに感染していない限り他の店や家飲みよりも安全ですよ、と
対策による感染するリスクの低さを売りにしているならましもなぁ。
「飲食店等におけるクラスター発生防止のための総合的取組」の中で、
「クラスターなど感染者が発生し、感染経路の追跡が困難な場合には、
感染拡大防止の観点から店舗名を公表する扱いとなっており、
当該公表において関係者の同意が必要なものではないこととともに、
ガイドラインに掲載しているような感染防止策が適切に講じられていなかったことが感染の要因であると考えられるときは、その旨を公表して感染防止策の徹底を促すことを改めて周知する」としているので
クラスター出した時点で感染防止対策が適切に実施されていないという事で
マスコミや国によって“さらし者”になる危険性があるのでまぁ十分対策を誇示た上でやればいい。
都内で路上飲みしてる奴等をブチのめす、県境で検問して仕事以外は通さない
病院抜け出し等は犯罪者として実名報道して牢屋にブチこむ
人権なんて気にしてる場合じゃない
営業許可取り消しくるかな
ぶっちゃけ小せぇ店なんか全部潰していいと思うんだよね、経済優先でいこうや。
正直モノはバカを見るなんてイヤだから、コロナにかかれ!みたいに
考える人たちがいい人なわけないじゃん。人の不幸を願うクズども