【全世界】『マリオカート ツアー』アプリ内総課金額が216億円突破、収益額では任天堂No.2https://t.co/ywoU2GFZG0
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 25, 2021
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を超える数字に。なお、総課金額ではiOSが63.4%を占めており、iOSユーザーはより課金する傾向があるという。 pic.twitter.com/ED1cv0LNWf
記事によると
・2019年9月25日の配信開始から、わずか11日間で1億ダウンロード、アプリ内課金額1,780万ドル(約19億2,080万円)に達した「マリオカート ツアー」ですが、アプリ内総課金額が2億ドル(約215億8,200万円)を突破した、と報じられています。
・「マリオカート ツアー」には、月額550円の有料サービス“ゴールドパス”があり、ゴールドギフトをゲットしたり、ゴールドマッチに参加したり、ゴールドチャレンジで特別なピンバッジをゲットしたり、200ccがオープンするなどの特典を受けることができます。
・2020年4月1日~2021年3月31日の期間で、「マリオカート ツアー」は収益額において任天堂のナンバー2アプリとなっており、App StoreとGoogle Playストアを合わせた全世界での収益は9,270万ドル(約100億円)に達しました。「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の1億6,340万ドル(約176億3,170万円)には及びませんが、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の7,800万ドル(約84億1,700万円)を超える数字です。
・Sensor Towerによれば、アプリの総ダウンロードの数のうち56.2%をGoogle Playストア、43.8%をiOSアプリが占めているとのことです。Androidのほうが勢いが勝っているかのように見えますが、アプリ内総課金額では、iOSが63.4%を占めており、iOSユーザーはより課金するという傾向が明らかになっています。
この記事への反応
・アプリの方はやってないけど昔よくやってたな~
・FEヒーローズが1位と言うことを注目して欲しいです
・コロプラの課金額「96億9900万円」
・おもんなすぎて1試合でやめたけど
・まだ人気あったんだ
・難しくてやめてしまった
・つまらなそうだと思ったけど実際人気あるんやな
・ましでキャラゲー、cpuが強いから
クソゲー出ですインストールすることはおすすめしません
・課金しないとろくに戦えないから……
こんなに頑張れてたのか・・・
【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【Amazon.co.jp限定】オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付【CEROレーティング「Z」】
POP UP PARADE やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 雪ノ下雪乃 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア






面白くなかったらどうなるか最近良い例があったと思うけど革命
バカそう・・・
FE個人情報が中国に行くから辞めた
株式会社ポケモンとナイアンティックで細かいこと言ったら任天堂と別会社やからだな
持ち物検査ゲー的なのだしちょっと虚無感あったから微妙そうだったけど
やっぱ順位とか競争的な要素あると伸びるのかねえ