相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2011年06月30日 09:06 コメントを見る

inFAMOUS2 (インファマス2) 先行体験会に行ってきたぞ!!!

キャプチャ 2011年7月7日発売「inFAMOUS 2」の先行体験会に行ってきました!

タイトル紹介
a 作品名:INFAMOUS2 (インファマス2)

公式サイト:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/infamous/2/
http://www.infamousthegame.com/

発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元:Sucker Punch Studios
発売日:2011/07/07
オンライン:PSN対応
価格:5980円(税込)
プライヤー数:一人
ジャンル:サウンドボックス型アクション
レーティング: CERO Z:18歳以上のみ対象
開発会社:Sucker Punch Productions


ってことで先週、東京都内のとあるレンタルルームで行われた

「INFAMOUS2 (インファマス2)」の先行体験会に参加してきました!

2009年11月に発売された前作「INFAMOUS ~悪名高き男~」はクリアして、発売を凄く楽しみにしていたタイトルなのでいたので意気揚々と参加させて頂きました!

もちろん「善」「悪」両ルートともクリアしてますw

DSC_0570DSC_0577

DSC_0582DSC_0578

ちなみに、体験会の会場はこんな感じで凄くオシャレな場所でした!

ベットでプレイすることや凄く大きなソファーでプレイすることができました。

私は一番大きなソファーでプレイさせてもらいました。


ゲーム紹介

aaaaaaa

ストーリーは前作からつながっています。

でも、前作をやった事が無い人でもあらすじが分かるようにプロローグでちゃんと説明があるので前作未プレイの人が今作からプレイしてもOKな仕様になっています。

「inFAMOUS」シリーズは広大なオープンワールドでバトルアクションを行うゲームです。

まぁ一言で表すとG●Aスパイダーマン仕様みたいな感じ?です。

主人公コールが電気の力を使って今作の舞台となる「ニューマレイ」という待ちを自由自在に駆け回ることができます。

つまり、死にかけてる通行人を助けたり、なんの罪もない通行人をぶっ殺すことも可能。



キャラクター紹介

006008
左:コール・マグラス(藤原啓治) 右:ジーク・ダンバー(島田敏)

005004003
左:ジョセフ・バートランド三世(西村知道) 中央:ニックス(高乃麗) 右:ルーシー・クオ(三石琴乃)

主人公コールは藤原啓治さんが声優を担当しています。

前作は字幕だったのでm吹き替えを好むユーザーはありがたい仕様かもしれません。

前作は操作中、字幕を読まなければならなかったので結構大変でした。

ちなみに、吹き替え・字幕はオプションで変更できる仕様のようです。


質疑応答

DSC_0598
左:日本語版のプロデューサー 谷口新菜さん 右:広報の坂本さん


–コールの技の数はどれぐらいあるのでしょうか。

阪本氏:善と悪とで使える技がそれぞれ違いまして、全部合わせると30以上あります。

–海外版との違いを教えてください。

谷口氏:ないです。特にストーリーとかの要素で変えたものはほぼないです。

–グロテスクなシーンとかは?

谷口氏:ないです。何も変えてないです。実際、海外ではレーティングはティーン(13歳以上)になっています。

–なぜ、日本だと18歳以上(Z区分)なんですか?

谷口氏:海外と日本でレーティング機構の基準が全然違って、日本だと無抵抗な市民を攻撃できるとZ区分に当たってしまいます。

–今作を日本語吹き替えにした理由を教えてください。

谷口氏:前作が字幕のみだったんですけど、オープンワールド系のアクションは、プレイしている間はすごい忙しいので、その間に字幕が流れても読めないということと、前作をプレイしたユーザーさんから「音声吹き替えにしてほしい」という要望もたくさん頂きました。また、前作でゲーム内のテレビ音声など字幕が出なかった部分にもかなり情報が入っていたので、そこを全て伝えることで、ストーリーをもっと理解してほ

コメント

1.とある名無しのオタク2011年6月30日 09:45
▽このコメントに返信

1周目を引き継いだ状態で2周目と言う事はないです。ただ、善と悪の両方をクリアしたデータを持っていると、クリア後のお楽しみのデータでは、善悪両方の技が使用できるようになります。
これはイイな。

2.あな2011年6月30日 11:03
▽このコメントに返信

おつかれーこういうの楽しそう

3.とある名無しのオタク2011年6月30日 12:48
▽このコメントに返信

おつです。もちろん購入予定です

4.とある名無しのオタク2011年6月30日 12:53
▽このコメントに返信

ほう 面白そうだな

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間