• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより








この記事への反応



自分はこの手のものをいつも「元気の前借り」と呼んでいる

わかるめっちゃわかる

凄いわかる〜
私も飲むと、身体はイキイキ動くポンコツが1人出来上がる


大きな怪我しないように気をつけるんやで。

ここ数日で1番笑いました
わかりみがふかい…


なるときがあるからとてもよくわかる

あぁ……(思い当たる節)


これめっちゃわかる。気づいてからはエナドリ飲むのやめた

あれは疲れを誤魔化すものであって回復させるものじゃないので

エナドリの本質情報だ





ハイテンションなポンコツ状態が一番困るよな









コメント(28件)

1.たこ投稿日:2021年04月17日 20:31▼返信
インチキ動画最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:36▼返信
合法ドラッグだからな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:37▼返信
嘘松っぽいけど、脳は睡眠を欲して疲れ切ってるのに無理やり起こされてる状態だと奇行に走るのも分かる気がする
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:38▼返信
缶コーヒーよりカフェイン少ないのに
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:44▼返信
ウメハラ「いや普通に勝てますけど?」
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:46▼返信
理解は出来るけど、共感は出来ないわ。そんな事なった事ない。
7.投稿日:2021年04月17日 20:51▼返信
こいつの頭が元々おかしいだけ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:56▼返信
エナドリとかアホしか飲んでないでしょw
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:57▼返信
・ここ数日で1番笑いました
もっとわらわせて
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 20:59▼返信
モンスターエナジーほどうまい飲み物はない
色んな味を箱買いして、毎日違う味を飲んでる
モンエナ生活をはじめてから本当に調子が良い
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:05▼返信
脳は眠ってるのか🤔
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:06▼返信
エナドリって界王拳みたいなもんだからな

命の前借りだよ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:07▼返信
エナドリ飲んでも眠くなるんだけど
他に何かいい飲み物ない?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:17▼返信
カフェイン耐性が無くて酔っぱらってるじゃね
ちなみにカフェインは眠気が来る前に飲まないと意味ないぞ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:28▼返信
眠気やだるさは脳が活動限界に達して機能低下していることを本人に知らせるアラート
カフェインのような興奮剤は脳の保護機能を強制解除しているだけで、
連続稼働で脳機能が低下してる事実はなかったことにはならないから、
本人はばっちり目が覚めて冴え渡ってるつもりでも酩酊して脳機能が低下している人と同じようなミスを犯す。

なので、朝までにレポート仕上げなければならないようなときこそカフェインなんか飲まずに
1時間でも仮眠してから作業にかかったほうが結果的には効率が良い。
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:34▼返信
>>13
コスパでいえば1錠にカフェイン100mg含有されてるエスタロンモカ錠をぼりぼり食うのが一番安い
数百円で買えるのに1箱あたりの総カフェイン量2400g
モンエナ17本分以上のカフェインが摂取できる
もちろん正しい用法じゃないし最悪心臓にダメージ受けて死ぬけどな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:47▼返信
ハイテンションなポンコツってVtuberじゃん
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 21:58▼返信
国内初、カフェイン中毒死 エナジードリンク日常的に大量摂取か  2015.12.22 06:56
産経新聞より
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:23▼返信
元気になってもバカはバカだからね
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:27▼返信
エナジードリンクなんて単なるソフトドリンクじゃん
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:29▼返信
嘘松
日本の劣化版試しに飲んでみたら…もういいかなってなる
最近は駅の自販機でもモンエナ見るようになったが210円とか高すぎぃぃ(≧Д≦)
でもツベ広告とかで入るコーラのモンエナは1度は飲んでみたい
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:31▼返信
バイアグラなら理解できる
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:32▼返信
小瓶のキレートレモンだな
味が濃ゆすぎで効いた気はする
めちゃスッパイけど美味い
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:50▼返信
※16
教えてくれてありがとう
用量守ってこっちに切り替えてみる
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 22:57▼返信
朝仕事前に飲んだらシャキッっとなるけど
午後からのダルさが半端いので控えめにしてる
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 23:51▼返信
エナジードリンクなんてトイレ近くなるだけじゃん
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年04月17日 23:55▼返信
突き詰めると、頭ははっきりしてるけど体が震えて結局何もできず、でも眠くもないという状態になるよ。
28.名無しのPS5速報さん投稿日:2021年04月18日 08:05▼返信
モンエナ日に2本飲んでたら呼吸しなくても走れるようになって
かわりに心臓の鼓動がどんどん速く強くなっていくという末恐ろしい体験をしたわ
身体がどんどんとんでもない状態になっていってるのに全然動けるっていう

直近のコメント数ランキング