▼Twitterより
悲報。PS5お亡くなりになる。。
ソニーさんへ出棺しますが。有償修理になるとの事で交換対応は無くなった模様。。。
まだ買って2週間なのに。。。2万円ほどになるとの事です。本当に痛い出費。。。。
悲報。PS5お亡くなりになる。。
— RAVALULU・芸夢 (@RAVALULU_GAMES) April 10, 2021
ソニーさんへ出棺しますが。有償修理になるとの事で交換対応は無くなった模様。。。
まだ買って2週間なのに。。。2万円ほどになるとの事です。本当に痛い出費。。。。#PS5#PS5初期不良#PS5故障 pic.twitter.com/Fg8CwTCfqE
ゲオの抽選で現金で支払ったのですが、その時のおねーさんが
— RAVALULU・芸夢 (@RAVALULU_GAMES) April 11, 2021
『ゲオの修理補償2年プラン』1500円
をオススメしてくれまして、ソニーさんでダメだったら連絡下さいとの神対応を頂きました☆
そちらでもしかしたら無償で修理出来るかもしれないそうです泣
ゲオさんに感謝☆
ありがとうございます😭
— RAVALULU・芸夢 (@RAVALULU_GAMES) April 11, 2021
前例を知れてちょっと希望が出てきました!
なんかね〜サポート電話しても
— RAVALULU・芸夢 (@RAVALULU_GAMES) April 10, 2021
『お客様の環境で不具合が発生しつる可能性があるから』
と調査して修理らしいです。
交換対応は一部の案件に対してだけの模様。。
不具合の動画全部録画してると言っても全然だめでした。
オンライン見積もりで2万円程の修理費になる模様。
この記事への反応
・ある意味大当たりだなお気の毒に…
・やっぱ初期型はアカンな
・GPUが死んでそう
・2週間で故障して有償修理なんてありえるんかな
・どうみてもこれって無償修理案件だと思うけど(´・∞・`)
・早く完成したps5出して
・心当たりも無いのに二週間でぶっ壊れて有償修理と言われたら泣くな....
・プレステだから有償ウン万は「せやろな」という感想
・みんな任天堂さんの対応に慣れてしまった
・家電なんだから半年もしくは一年保証じゃ無いの?
パソ扱いでも三ヶ月ぐらいは保証してくれるはず…
やはり初期ロットは怖い
メーカー直は法人以外塩対応はどこも一緒
ただ保存したデータとか飛ぶかもしれんけど
これ捏造だったみたいよ、真偽確かめるためにソニーに連絡して良いか聞いたらやっぱり直りましたと言い何故か削除して逃亡した模様
やっぱり捏造だったか、動画の証拠ない奴は信用しちゃダメだよ
捏造と発覚してからこっちにも記事作ったのか豚バイト
それ拒否されるってどんだけの「環境」なんだよ
ソニーに連絡して良いか聞いたら急に「なんとか直りました」は確かに怪しいな
こういう虚言はどんどん罰していった方がいい
ドラクエ10 自作自演事件から何も成長してないわゲハカス
どうやら捏造だったらしい、画像も加工したものだとか
真偽確かめる為にソニーに問い合わせていいか聞いたらツイ主逃げた、とこまで記事にしろよ
無責任だな
タイマーは保証期間が過ぎるまでは壊れないって意味だぞ
故意じゃないかぎり、無料で直されるからな
ジョイコンと違って
デマ記事にデマ書くっどんだけだよ
そこまで探す気もないからしらんが
オンラインの方が対応早いのに
さっさとオンラインで修理受付しろやって思うけど
オンラインの方から依頼すればいいだけなのになぜ電話する
そもそもソニー駄目だったらうちでどうぞってゲオも言わねえwww
どちらかといえばまず補償つけたゲオに先に持ち込むしな普通は
消したとかデマとかいう情報の方がデマなのでは
明かな持ち主の過失or保証に入ってなかったのどっちかでしょ
GEOで購入して延長保証迄受けてるんだよな、なら先ずは購入2週間で壊れたなら初期不良疑ってGEOに持って行って新品への交換頼まねぇか?
現状品薄とは言え毎週3万位販売されてるならGEOは今抽選販売だから翌週の入荷を本部取置きで交換してくれるのに何故販売店保証受けてるのにSIEに個人で直接修理依頼してるんだ、不自然じゃね?
後、短時間に読み込み中にリセットボタンを連打するって異常行動してる書き込みあったりもするし、オペレーター聞き取りでそう言う故障誘発する行為自分から伝えて自己責任って判断されただけじゃね?
動画みたけど、別に捏造はしてないと思うぞ。