超レアな『スーパーマリオ』が約7300万円で落札。出品者、購入して35年間「忘れていた」
記事によると
・およそ35年前に購入されたときのまま、机の引き出しに死蔵されていた未開封のファミコン用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』が、オークションに出品され、66万ドル(約7300万円)で落札された。
・1986年後半にごくわずかな期間だけ販売されたシュリンクパッケージの中でも初期にしか出回っていなかったものだった。
・店舗でハンガーに掛けて陳列するためのタブも無傷のまま(つまりハンガーに掛けられなかった状態で)残っており、一切の封印が完全に保存されている。
・今回このレアな『スーパーマリオ』を出品した匿名の人物は購入後ずっとオフィスの机の中にこのゲームをしまいっ放しにしていたとのことで「すっかり忘れていた」とオークションサイトにコメントしている。
この記事への反応
・35年も忘れるのw
・物忘れ怖い…。
・高いものずっとしまってたもんだなぁ
掃除せず忘れるっていうのもたまにはいい事だな
・投資で最も成績が良い人は投資したこと忘れてる人って言うもんな。
仮想通貨を友人の紹介で買ってからウォレット放置で忘れてて、気づいたら数百倍になってた人いたわ。
・物忘れもたまにはいい事あるんやな
・んなことあんのかよw
・積んでたゲームの成れの果てが、高価な一品に…!
凄いな。
・積みゲー積みプラしまくりの俺みたいだな。
・手抜きの錬金術
・35年も忘れてたのによく思い出したなw
積みゲーで大儲けとは!


時は来たタダそれだけだ
これやな
転売だな