▼Twitterより
ソシャゲ版「ウマ娘」にキタサンブラック・サトノダイヤモンドが実装
↓
キタサンブラックは人権サポだと判明
↓
完凸させるツイ民さんが大量発生
TVアニメコラボガチャ開催!
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) March 30, 2021
SSRサポートカード2枚が新登場!
SSR[迫る熱に押されて]キタサンブラック(CV:#矢野妃菜喜 さん)
SSR[その背中を越えて]サトノダイヤモンド(CV:#立花日菜 さん)#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/CkMMmpHBer
↓
結果、「キタサンブラック完凸」がトレンド入り
キタサンブラック完凸がトレンド入りする世界、やばいな
— ぷちはじ (@puchihazi) March 30, 2021
ウマ娘、いくら儲けてんだろ pic.twitter.com/hkNg1Xrylb
↓
▼ツイッターで「キタサンブラック完凸」と検索した結果…
キタサンブラック完凸
— しろくろ (@sumahon112) March 30, 2021
代表スピ6パワ3
(フレポが欲しいので)お使い下さい#ウマ娘フレンド募集 pic.twitter.com/6llimX4qcL
キタサンブラック完凸 50になります。枠まだあったのでよければおねがいします。因子はスピード3*3になります。 pic.twitter.com/k84Oro8oiN
— つばき@ウマ娘 (@h7JPtMd1v6TKNip) April 1, 2021
キタサンブラック完凸
— ゆき (@RiluuuuuN) March 31, 2021
522269218
青因子スピ3パワ6#ウマ娘フレンド募集 #ウマ娘 #ウマ娘プリティダービー pic.twitter.com/z24ZSiMW56
トレーナーId:290858913
— うううう (@n156cFkpD8ZLaxb) March 30, 2021
キタサンブラック完凸したので使って欲しいです!!
#ウマ娘
#ウマ娘フレンド募集 pic.twitter.com/NMwdifTKMK
キタサンブラック完凸しました。
— トミー@ミスターオールA (@Tonnnny0110) March 30, 2021
フォローしていただけると、嬉しく思います。
代表ウマ娘はスタミナ&URAシナリオ☆3ですので、合わせてどうぞ!#ウマ娘プリティダービー #キタサンブラック完凸#ウマ娘ガチャ pic.twitter.com/20xCUqWOBy
キタサンブラック完凸(4凸)置いてます!
— りんご (@yamadaboruto) March 30, 2021
フォローお願いしますのら!#ウマ娘 pic.twitter.com/o0a6vDJl0t
こ、これがキタサンブラック完凸の力か… pic.twitter.com/BEitY5Keyw
— もつ(星粒)@ウマ娘&スマブラ (@motsunikomi_jp) March 30, 2021
キタサンブラック完凸しました!給料くらいは使いました()
— うなむ (@u76stius) March 30, 2021
トレーナーID
832016292#ウマ娘 #ウマ娘フレンド募集 pic.twitter.com/pss5D3nErX
キタサンブラック完凸しました!!!
— さくらもち(Sonia)🎀🐈 (@sakuramochi_441) March 30, 2021
フレンド募集してます沢山使ってやってください☺️#ウマ娘フレンド募集 #ウマ娘#キタサンブラック
822159614 pic.twitter.com/kMKsmXO1s3
もう沢山いらっしゃると思いますが、キタサンブラック完凸LV50にしたので良ければお使いください🐴
— ざーさま@Unity勉強中のクソガキおじさん (@za_sama_prpr) March 31, 2021
育成フレウマ娘はナイスネイチャでパワ☆3×2、スピ☆3×1、芝中距離先行です🥕
他に良い娘ができたら入れ替える予定です🐴🥕#ウマ娘プリティダービー #ウマ娘 pic.twitter.com/Ukxctw17s7
この記事への反応
・気がついたらフレンド欄にキタサンブラック完凸が大量にいるんですけど
皆さん上級国民なんですか?
・数分毎にキタサンブラック完凸が増えてる、、怖い
・完凸羨ましい
・ピロ水先生、キタサンブラック完凸レベルマに変わっとる…
たづなさん完凸レベルマも持ってたはずだから参駒の育成かなりえぐいのでは…?
・完凸で溢れてるからなんとなく性別で決めてる
・4/10にまとまったお金入るのでキタサンブラック完凸作ります
・検索してみたら女性も結構いるな
ウマ娘は女性にも人気なのか
・ウマ娘でフォローしてる人キタサンブラック完凸してる奴3人ぐらいいて
いくら金落としたか気になるところ
・”#キタサンブラック完凸”というタグまでできてる(笑)
・頑張って集めたウマ娘の各サポート完凸フレンド達が
どんどんキタサンブラック完凸フレンドに変質していく









だれか突っ込んでーって1話笑った!ゲームではウィニングライブって違和感あったんだけど、アニメ見たらなんかちょっとだけわかった気がする。スペシャルウィークの走りかっこよかった!
別にウマ娘だけの話じゃないけど、この手のPtWみたいな課金こそ正義っていう考えはホントアカンわ。誰も幸せにならんよ。
ソシャゲが昨今のゲームの中心になってからは、金を溶かすのに躊躇い無い奴が増えたなって印象だわ。そういう風にマウント取る事の虚しさとか感じないんかねぇ。
マヌケな連中だな、とはいえ、お布施してくれて
ありがとさん
厳選してフレ探したのに軒並みキタサンになってる
まあ払わない奴は何を見たり貰ったり遊んだりしても一切払わない
払う奴はガンガンつぎ込む
それで回ってるって事なんだろうな。つぎ込む奴がこれ、と思った物だけが生き残る
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89&src=typeahead_click&f=live
ツイートそっちのけでフレンド募集やらする空気読めない奴らのせいで
>現実の競馬では父・シンボリルドルフ、息子・トウカイテイオーの親子関係です。
>スクールモットー「Eclipse first, the rest nowhere.」の意味を会長から問われるスぺちゃんですが、ここではわからずじまい。
意味はその後の会長のセリフにもあるように「唯一抜きん出て並ぶ者なし」。
ちなみに直訳すると「エクリプス1着、2着馬は無し」。これは18世紀のイギリスにいた、伝説級の名馬エクリプスのエピソードからきています。
「圧倒する」という意味で主にイギリスで使われました。
へえーって思うことが多く、勉強にはならないが好奇心が出てくる。
https://umamusume.boom-app.wiki/entry/2round
どんどんキタサンブラック完凸フレンドに変質していく
俺が運営なら、フレンドに貸し出せる枠増やしてやるんだけどねえ笑
それやってるのが金有り余ってる奴だったらまだ笑って見てられるんだけどな
カード限度額20万程度の貧民が上限まで使い切ってガチャ回してるのとか見ちゃうとドン引きっすわ
さらに今回はダブルピックアップで完凸するのに20万は掛かる覚悟がいるのによくポンポン出せるなとは思う
4月5月も100億超えてたら凄まじいわね
毎月最低40万かぁ、hageるな
金はないけど使い道も無い人ばっかなんだろ
今ソシャゲ界で最も闇の深いガチャだと思うウマ娘は
これ拾って因子9レンタルすればいきなりAクラスは作れてしまうのが
アイヤー惨めアルー
wwwwwwww
勝ちウマに乗りたかったら今すぐリセマラ始めたほうがいいだろうね
完凸しなくても強いからねキタサン
データを買うのが嬉しいんじゃなくて買ったデータでマウント取るのが嬉しいんやで
正直ガチャゲーにそんないい印象はないが中華ゲーを黙らせた点ではウマに好感持てるわ
走り続けろ
完全に飽きて惰性で続けてた原神をきっぱり消せたから競馬には感謝してる
世界の敵状態の中国の継続型ゲームなんかやってたら必ずこの先後悔するし
一方競馬は盛り上がると地方と香港の経済に寄与するからなあ
スパッと引ける時は引けるんやが、大体のが一枚引くのに天井まで逝ってまうんやけど…
…コレ、天井まで逝くんは、確か最低6万必要やったよな……
しかも、完凸ってお前…
このご時世、何時仕事なくなるか分からんのやから、貯金は大事やと思うんやがなぁ…
配信だけでしかみてなかった
それでもおんなじ作業だけやってるなーで飽きたわw
射幸心たぎってるやつばっか集めてドボンやると
こんなに儲かるんだな
あとでFGO以上に怨恨残しそうだけどw
よくこれに課金する気になるなぁ
w
ウマ娘vs大運動会
もうすぐ始まるよ〜!
課金煽りが酷いゲームって、ただの集金装置だと思う
いつ目が覚めるのか
需要は満たせてるんだろうよ
ゴルシはなりそう
金余りならストレス発散ですむけど
生活がやばいやつがあとで首吊り
一向になくならないね
これはパズドラをつまらなくさせた運営とりまきが移住してるな
自分らでコンテンツつぶすのなんとかしてほしいがたまにどんなソシャゲにもわいてるガイ◯は大概パズドラから流れて来たやつでは
母数が多かったからでパズドラプレイヤーがみんなそうではないが
今まで何を見てきたの
どこにいっぱいいるの?
頭の中に?
課金してる奴らは程度の問題だって言う言葉で守ってくれるから、楽だろうな
天井制度も誤魔化す為にしか用意されていない
ここのコメント欄とどっちが正解なんだ?
どれだけ異常な搾取でも普通に考えたらおかしくても、そいつだけがおかしいんだって事にしたいんだよ
実際は会社も相当なんだが見てみぬふりしてるだけ
意外と引ける。SSRもSRも割と使える。景気よく石もばら撒いてる
フレに頼ることで色々条件はクリアできる
まあちゃんと遊べる
ただ最良は無理だな
運の要素も大きいから重課金者最強というわけでもないが…
いや天井あるから値段決まる
そうでなかったら最レア5枚系だと7.80万コースだと思う
別に良心的でもないが結果的にその値段を覚悟したやつが回す。もしかしたらその方が儲かるのかもな
競う部分がメインのゲームではないんで
シナリオ見てイベントこなす普通の遊び方ならキタちゃんリセマラして石が貯まったらガチャ引けばいい
ただの数字上げランキングを全力でやりたいなら沼
企業は儲かる
本人は見て分かる通りご満悦
幸せになってないやつが見当たらないじゃん
中韓企業に踊らされるより億倍マシ
少なくとも国内に金が流れるしな
いち天井6万だから完凸30万やぞ。7、80万ってどこから出た数字だ
サ終で消えるデーターに盲目課金はなあw
グッズねぇ。若い頃集めてたけど今じゃゴミだよ。処分しようにももめんどい
買っても積むゲーム買うより全然マシ。少なくとも課金してる間プレイしてるんだからな
エクリプスは伝説というか異世界生命とか神馬レベルやで。伊達にイギリスの故事成語になってない。
生涯18戦18勝なんやけど、2位を220m以上も引き離して勝ったことがある。
「あいつ馬とちゃう何か別の生き物やろ」という突然変異レベルでクッソ強かったから、種馬になってからエクリプスもその子孫も大人気で、今世界中にいるサラブレッドの9割以上にエクリプスの血が入ってるという大正義。
サポはありがたく完凸借りてる
キタサンは超汎用
4天井は覚悟しといた方がいいな
だいぶ拗らせてるな笑
そうやって一部の人間を全体がそうかのように取り上げて人気のウマ娘やFGOの逆張りする人生は楽しいか?
まあ売り上げが保たれてれば1年は限定商売はこなそうだけどどうかな
どっちか選べって言われたらクリークだろうね、できれば自分で持っておきたい
某キャストリアさんみたいに・・・
ウォッカ完凸とファンモ完凸、スパクリ完凸とかの需要でフォローしたのにキタサンになってると切らざる負えない
二次創作周りの自主規制もあるし人気が落ち着くまで時間はかからないような気が
露骨なエロを排他したからこそ女性も手に取りやすい環境になってるからな
まぁこれで人気が長く続くかはわからんが
すでにエロ目的の175は手を出してないみたいだしな