• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより













この記事への反応



自分も同じようなのつ作ったけど兄貴に貸したらぶっ壊れて返ってきました。
目覚まし時計の機能とラジオ機能あったが、両方使えない
唯一使えるのはライトのみ…


わしの時は
ふっつーのラジオやった( ´•ω•` )


ええええ!?
いいなぁ


わいのところは手回しの充電器付きライトだった

え、Bluetooth.....俺これの一年前だけどそんな機能はないわw

今こんななの!?
古そうなのもプラ製だし…
わいが中学の時作ったの
ハンダ付けも殆どなく、木の箱作る感じやったで…
約20年前…(゚д゚)


これ、外側のフレームの色が選べるんだけど、友達と交換して2色にするのが流行ってた






これなら家で使えそうでいいな!










コメント(18件)

1.プリン投稿日:2021年03月27日 15:01▼返信
プレステ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 15:08▼返信
ちょっと触れてみたいけど一般流通はしてないのかな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 15:20▼返信
※2
字 読めないの?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 15:24▼返信
その昔ソニーが発売してた、ラジオの組み立てキットICR-K10で電子工作に目覚めた
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 16:04▼返信
どうせならラズパイを組み込んで
音声で起動も周波数指定も出来るようにしなよ
スマートホーム化しろ
現代ならそれぐらいしておいたほうが良い
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 16:04▼返信
アマゾンとかに売ってないのかな作ってみたい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 16:04▼返信
将来を考えるならドローン自作しようぜ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 17:04▼返信
中学で作ったのはライトとラジオの機能しか無かったな
当時はそもそも一般家庭にPCとか普及してなかった時代だけど
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 17:30▼返信
意味あるのか…
いろいろお高いのだろうしデカイラジオとか使われないし
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 17:44▼返信
トランジスタを石と言った時代のおじさんです。
11.投稿日:2021年03月27日 17:52▼返信
俺が中学の技術で作ったのはコンセントにつないで光るだけのベッドランプだったけど
私立校とかだとリッチなのかな?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 18:01▼返信
手回し充電、ソーラー充電、スマホ充電機能、LEDライトにラジオ、時計、アラームって…
災害用品としてうってつけの製品だな
単に作らせるだけじゃなく大事な使い道があって、しかも日常的には購入しないような製品だ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 19:00▼返信
ゆたぼん「くだらん」
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 20:31▼返信
ジジィな俺が中学の頃技術と家庭科男女どっちもやろうって過渡期で
探り探りでやられたせいで前年まで技術でやってたラジオ作りさせてもらえなかった
なぜかミニハンマーとか作らされた…意味わからん…
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 22:02▼返信
なるほどねぇ
これだけ技術が進歩してるなら大学受験の科目にプログラミングが導入されるようにもなるか
受験戦争は変わった・・・・・・・(鬱)
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月27日 22:35▼返信
俺はフォアーランドのAMラジオだったな…しかも小4で作ったのだ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月28日 05:50▼返信
うちはラジオじゃなくてインターホンだったw
だが俺はハンダ付け失敗して基板焦がしたw
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年03月28日 13:15▼返信
教材もめっちゃ進化してるんやなあ

直近のコメント数ランキング