▼Twitterより
【祝】本日3月11日で『クロノ・トリガー』発売26周年
— ライブドアニュース (@livedoornews) March 11, 2021
1995年3月11日発売。過去・現在・未来をタイムトラベルしながら星の謎に迫っていくマルチエンディング形式のシナリオや『風の憧憬』をはじめとするBGM、ゲームデザインなど、どれをとっても非常に完成度が高い、平成を代表する傑作RPG。 pic.twitter.com/OalsGIr1MO
ゲームもやけど
— ニンフ🐞 (@ninf_r_46) March 11, 2021
イラストも好きだな〜 pic.twitter.com/UKpqjcGtzA
この記事への反応
・鳥山先生のデザインキャラがスキだった
・未来世界のベルトコンベアでバーサク状態にさせてレベル上げしてたなぁ
・ダンジョンの道筋やら宝箱の中身を全部覚えるくらいやり込んだっけかw 選択次第でのちのストーリーが大きく変わったり強くてニューゲームでやりたい放題したのは今も忘れられないわ
・この作品超えるゲームとかあるの?
・至高だからこそ安易にリメイクしてほしくないゲーム
・マルチエンディングとかは当時のファミ男少年には分からなくて…
ただただ…悟空のようなキャラクターを自由自在に操ってRPGの世界で思い通りに動かしたかった…
聖剣伝説2…
FF…
ドラゴンクエスト…
全ての日本のゲームの理想と終着点がクロノ・トリガーにあったように思います。
・これ、リメイクとかしてほしいなぁと思う(´¬`)
自分も大好きだった(´¬`)
・クロノトリガーは超名作
すべてがかっこよかった
・これはホントに名作だった
・魔王とカエルは至高(´Д` )
名作RPGだったな!
懐古じじいはマジで文字だけ威勢がいい
ほんと懐古の爺婆共はしょーもねえな
PS、スマホ、DS版で出たんだっけか?
移植しかしてない
DSで追加要素でダンジョンとかクロスとの多少の繋がりはあった
SFCの時点でフィールドは手抜きMAPで精一杯だったんだから、
あれをオープンワールドにしようとしたら何年かかるか分からん
うっ あたまが……
リメイクしたら糞化すること請け合い
サクサク進むヌルゲーだったなーって印象しかないんだが
ブレイブリーデフォルトみたいなんで良いよ
全部3Dキャラなんかにしなくていいんだよ
いまのクズエニがリメイクして 良いもんができるかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今は枯れちゃったかなぁ
来年は27周年で祝うのか?26.5周年とかも祝うのか?
エンディング複数あるから周回前提な上にだいぶ難易度はぬるいよ
ストーリーもざっくりと未来で星を滅ぼす害獣が出るから時を超えれるようになった自分達でなんとかしよーぜって内容
新しいものが生まれるのは限界あるから既にある最高のコンテンツを
永遠に楽しめるようにできればいいのに
>自分も大好きだった(´¬`)
すでにリメイクされたやろ。ムービー追加されてテンポ悪くなってたけど。
実際にそんな装置が誕生したら一部の特権階級がお前の記憶を遊び関連は全部消して働くことだけを生きがいにするやろね