■ツイッターより
今朝、友人から『ウマ娘上位課金者の金額がヤバいwww』と聞き、検索したら出てきたのがこれ
— フリクリ (@furikuri_akai) March 3, 2021
1位納得ですわ((⊂(;∩`ω´∩;)⊃)) pic.twitter.com/fBO44Rgz5m
Twitterで確認されている『ウマ娘』の課金上位者
1位:2750万円
2位:2500万円
3位:1900万円
※全キャラ星3
全キャラ覚醒レベル5
全SSRサポートカードレベル50を目指すと大体5800万円必要らしい
はじめまして
— 安田はん チャレンジ504 or 210 (@yasudahan) March 5, 2021
この課金額だとメイショウドトウが5頭買えますw
あれ、これ
— 猫のダヤン (@aruhanbura1902) March 5, 2021
一口馬主やるほうが
いいんじゃね?
ガチの競馬並みの金かかんの再現度高いなぁ
— あいね・きゅっひぇんしゃーべ (@jFsNOVrfbeGUzi8) March 5, 2021
この記事への反応
・コレがホントの“馬課金”ってかww
・フェラーリ買えますやんレベルwww
・新しいウッマ娘出る度に2750万課金
・というか課金は家賃越えなきゃ大丈夫理論で行くとさぞ豪邸に住んでんやろなぁ
・リアル競馬で買った金をウマ娘に回してんのかね?競馬で経済回してけ?
・サイバーエージェント買いか......?
・なぜ馬主にならない
・馬主になった方がってコメントあって「たしかに」と思ったけど昨日見てた馬動画でレース場で安楽死せざるを得なくなった馬たち見てしまったから馬主になるってのはそういうリスクもあるんだよな…
・この資金力がどこから出ているのか…
・良いぞもっと金ブチ込め。
ソシャゲ界の覇権を取れ。
リリースから1ヶ月経ってないぞ、すごいなww
ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4posted with AmaQuick at 2021.03.01スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2021-04-22T00:00:01Z)
¥7,018
呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2021.03.02芥見下々(著)
集英社 (2021-03-04T00:00:00.000Z)
¥460
【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]posted with AmaQuick at 2021.03.02東宝
東宝 (2021-05-26T00:00:01Z)
¥9,790
Xenoblade Definitive Edition メリア・エンシェント 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2021.03.01グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2022-07-31T00:00:01Z)
¥20,000






![【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51ex6S0u9DL._SL160_.jpg)

馬主になるにはめっちゃ厳しい審査あるんやぞ
良心的という意味なら圧倒的にプリコネ
馬娘であれやこれや考えてやってる奴ら
虚しくならんのかね
ちなみにそいつらはプリコネはやることないって
言ってプリコネ引退した
中華ソシャゲはエンタメとサービスが駄目だったな、サヨウナラw
あるところにはあるんやなぁ
原神やアズレンに大金出してるやつの大半は日本の土地買い漁って中国人のために使うような成金中国人なんだからそりゃあるところにはあるだろ
後で地獄見るわ
本気で言ってるならもうちょっと社会に出てくれ
現状勝ち負けも糞もないだろ一体何と戦ってるんだ
まさかチーム戦を本気でやってるのか
中央競馬:所得が2年連続で1700万円以上かつ所有資産7500万円以上
地方競馬:直近年における所得金額が500万円以上
大したことはない
金を放流してくれてるんだよ
無課金勢とか死滅するんじゃね?
そもそもインフルエンサーになっている絵師にしろVにしろ有名声優にしろ富裕層のオタクって定義に当てはまるし
俺も限度額ないクレカ欲しいなぁ
勝ったら種馬にできるしよくね
嘘だったの?ていうかソシャゲでそこまで課金する要素がある事の方がやばいわ
ウマはクソ重課金ゲーなのかね
余裕で億超えるだろ…
金払うと育成速度が桁違いに上がる
総合力で真っ先に飛び抜けたいなら課金額が物を言うゲームだよね
嘘としか思えないわ
1週間くらいで2千万こえとかw
考えて遊ぶことのどこが虚しいことなのか理解出来ないんだが
支払いめんどくさそう
そんな感動の物語なんかそうそう出会えるもんじゃねーぞ
ライスシャワーにしたワイ何の後悔も無いな
現状チーム戦になんの旨味もないし、ただ課金してるだけじゃ全く強くなれないんだが・・・
賢さ上げのキャラもストーリークリア以外では雑魚だし
キャラ増えないと育成も飽きるのよね
スズカは育成楽だぞ。スタートダッシュに成功すればあとはずっと1位、スピードだけ上げとけば大概勝てる
他のタイプは他のウマとの駆け引きとか、他のウマが邪魔で前に出れなくて勝てないとか、他のウマのスキル発動で封じ込められたりとか、運要素で負ける事が多い
嘘松だからないよ
1位の人はツイッターやってるけど課金額なんて書いてないし、2位以降も配信なんかやってないからね
全てのソシャゲ 「私もドブ金」
フィギュア「私もドブ金」
娯楽全て「私もドブ金」
プリコネも戦闘にプレイヤースキルが介入する要素無いから結局pay to winには変わらんよ
えげつな
中国人なら自国のアプリに金出すだろwww
日本のアプリなんてアンチ対象だわ
別に無課金でもチーム戦で上行けないだけだけで何も困らん
無課金でもゲーム内マネーでキャラピース買えるからいずれは才能開花出来るだろうけど、道のりは果てしなく遠いな
言うてSSR確率1%と3%だから出易さ全く違うけどな
実際の競馬なんてソシャゲ以上の金ドブでしょ。
それもそうだし、なんなら天井あるなしがあるからね
でも完全体目指すとなると異常に金かかるなって
あれやこれや考えてゲームするのが虚しいって...
ワイ無課金でも3から星4にしてみた感じかからないと思う
っていうか星3で5800万は草
実際これくらいの金は動かしてるユーザはいるよ
馬主になれとか見当違い
投資家に有名な奴なんていねーだろ
見栄張るための課金だろ
嘘松
そこまで対人要素がえぐいわけでもないから人それぞれマイペースでやればええよ
ソシャゲは勝っても負けても2進数のデータしか残らんけどな。
SSRはそうだが、PU率は実はFGOとあまり変わらん。
安定して勝てるようにはなってきたけどB+の壁が厚いなぁ…