▼Twitterより
2020年中国発ソシャゲ年商
1位:原神:742.15億円(ほぼ3か月)
2位:陰陽師:706.60億円
3位:アークナイツ:505.95億円
5位:崩壊3rd:302.95億円
2020年中国発ソシャゲ年商
— 斬研鑽 (@5401account) February 18, 2021
1位:原神:742.15億円(ほぼ3か月)
2位:陰陽師:706.60億円
3位:アークナイツ:505.95億円
5位:崩壊3rd:302.95億円
国产二次元手游2020年度收入大榜https://t.co/ozMKbTWmPy pic.twitter.com/R6r8KSibrH
6位:アズールレーン:222.25億円
— 斬研鑽 (@5401account) February 18, 2021
9位:パニシング・グレイレイヴン:123.46億円
15位:ドールズフロントライン:53.14億円
19位:重装戦姫:36.76億円
30位:ブルーオース:19.06億円 pic.twitter.com/llXzHZyN33
この記事への反応
・mihoyo1強になりそう
・アークナイツそんな稼いでんだ
・戦艦少女49位だ!中国ではかなり奮闘してるんだな🥰🥰
しかし日本での収益7パーセント…低い…
日本版もずっと続いてくれればいいなぁ
・原神とアークナイツ、中国内でも稼いでるんだな。(アズレンが日本中心なので他もそうかと思ってた)
・ふむ。雀魂は32位と
・合計でみほよの売り上げが1000億もあるんか
・アズレン200億てまじ?売れすぎじゃね
・崩壊向こうだとまだ人気あるんだ
・原神くん儲かってるのにケチ
早くノエルちゃんイベントとイラストちょうだい
・あくまで年商なので、ランニングコストで幾らかかっているかで話は全く話は違うので、その辺りはお察しという感じですね。
・原神くん異次元すぎて草
・やっぱ最近の中国のゲームすごいよなぁ
・原神の桁がおかしい
何で3ヶ月分で他の一年分を圧倒してるんだよw
・中国は日本のパブリッシャーの下請けなんかしなくなってくんだろうな…(´ω`)
・今後この規模に勝てる売り上げ出せるもの出るかね...
・アークナイツ、プレイ人口考えると日本の課金割合やばいっすね・・・
・アークナイツも意外だが陰陽師そんな高いの
陰陽師もすごいな。向こうの人ドハマリしとるやん


UI、システムはパクってもゲーム部分だけは独自性だそうとしてる分の差かな
やはり男女両方出した方が売り上げいいんだろうな
イリュージョンコネクトの方がまだ高い
年取ったら逆にアクションとか面倒になるから
元気なうちはゲーム性の(まだマシな)ゲームやんなさいな
それくらい上積みがない
マップ追加しても使い捨て、単発イベントばっかりで虚無に陥りやすい
日本のランキングではなく中華のランキングでしょ、これ
ってよく見たら国別で出てるな、アジア圏ってことか
だが去年のランキングだな
単なる集金装置の国産ソシャゲのポチポチ周回ゲーが売れまくってる方が異常なんだよ
日本のCSパブリッシャーの下請けしてたの?中国
じーマーで?例えばどこの何?
いや別にいいんじゃね?シコれて、面白いのなら。俺はどっちもやらんけど
あ、あと運営がストレスでちょっとやばくなっているかどうかも関係あるかも
開発費も技術力も中国の方が上だから勝てるわけないわ
もう少しアレンジしろよとは最初だけおめったな
何年も前から変わらないゲームってゴミだわ
〇これとかいい例だよ
日本はテセントが邪魔で中国進出もままならず
と言っても初動だけだし異常に一日のノルマが厳しいから
あっという間に人離れを起こしてるのが現状
もう勝てねーな
少ないと許可が下りないらしい
中国の発表はマジで信用できんのよな
公式ですら「日本だけでアクティブユーザー600万人」とか
リセマラをカウントしたとしても明らかにおかしい数値出すし
明らかにおかしな数字だもんな
原神はわかるけど他のゲームがこれだけの数字出してたらセルラン的にこれより上のゲームはどんだけ稼いでるんだって話だわ
Yostarがこの予測に近い売上を発表した時に
セットで出したアズレンのアクティブが当時のDL数超えてたのほんと草
本国版のセルランも普通に見られるけどこの怪しいグラフとまるで合わないぞ
特に日版の比重が高いアズレンなんかわかりやすい
日本もそこ見習えよ
大体sensortowerと一致してるんでデータ自体は「ほとんど」合ってる
どんぶり勘定なのは中国のアンドロイド端末のセルランがiosの倍計算している点
場合によってはiosと変わらない事や1.5倍程度の事もあるんで注意
日本の泥と林檎の比率で計算しないと多分合わないと思う
それは知ってるよ
何で中国だけ人気何や?
中国は好きじゃないけど、悔しいけどいいもの作るときはまじで作ってくるからなあ。
180億位だと思う。それでも凄いけど
壁紙配布するで~^^
※なお日本の石価格はおま値(15%程割高
アンチ乙 サクラ革命があるから
パクリに負けてるのはどーなんですかね
企業発表とほぼ一致してたからgame i よりは参考になる
ただCMで大々的に言ってるイベントは発生条件がゲーム内では分かり難すぎるし
冒険ランク23以上やクリア済求められる任務が多過ぎるので
ゲームに注ぎ込める時間が毎日数時間は無いと出来る時には終わってしまう
私は蒲公英入手も食材加工もロックされてるので多分期間内にはロック解除出来ずイベント終わる…。
何回ものオンマルチ可能化や冒険ランク上げ解除戦闘方と併せてこの四つに関しては攻略に頼った方がいいね。
その企業発表でアクティブがDL数超える謎現象が起きてるんですわ
FGO100億
アズレン叩いてたバカ謝罪しないとな
原神の倍の売上があるゲームが実在するらしいが
これがブルプロのゲームに近いんだよな
いや、それだけじゃなくて野郎でもしっかりと強い
没個性じゃなくてそれぞれがしっかりキャラクターとして立ってる
若いだけに限らず壮年の渋いダンディなおじさんもいるしつよい
この辺りも大きい
ttps://i.imgur.com/90GygRw.jpg
アズレンのセルラン順位は年々下がってるのに、ビリビリの売り上げ予測は年々上がってる。
game-iのグラフと重ねると2019年までは一致してるのに2020年から重ならなくなった。
おぞらくビリビリの予測は去年から水増し補正されてる。
殆ど国内(笑)
しかも海外プレイヤーには、大金払って回させてたもんな
やってる奴が海外におるか怪しいもんやわ(笑)