▼Twitterより
最初に断っておきますが、私はこのプロジェクトとは何の関係もありません。
それはともかく、とても面白そうです。
さすが浅野Pさん!
タクティカルRPGの決定版であることに期待します!
正式発売がとても楽しみです!
最初に断っておきますが、私はこのプロジェクトとは何の関係もありません。
— 松野泰己 (@YasumiMatsuno) February 18, 2021
それはともかく、とても面白そうです。
さすが浅野Pさん!
タクティカルRPGの決定版であることに期待します!
正式発売がとても楽しみです!#トライアングルストラテジー
本日、発表となりました。
— トライアングルストラテジー公式 (@TRST_PR) February 18, 2021
HD-2Dシリーズ第二弾はタクティクスものです。
本作はオクトパスの開発中に、
「大人向け物語をやるなら
タクティクスなのでは?」
と着想を得てここに至りました。
大人向け、に頑張ります。
浅野P(42)←大人#トライアングルストラテジー pic.twitter.com/kuae55eaN8
▼スクエニ新作「トライアングルストラテジー」
▼松野泰己さんが担当した作品
▼クエスト
魔天童子(1990年)
レジェンド -明日への翼-(1991年)
マジカルチェイス(1991年、スペシャルサンクス)
伝説のオウガバトル(1993年、ディレクター・ゲームデザイン・脚本)
タクティクスオウガ(1995年、プロデューサー・ディレクター・ゲームデザイン・脚本)
▼スクウェア(スクウェア・エニックス)
ファイナルファンタジータクティクス(1997年、ディレクター・脚本)
ベイグラントストーリー(2000年、プロデューサー・ディレクター・脚本)
PlayOnline(2001年、開発プロデューサー)
ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(2003年、プロデューサー・ゲーム原案)
ファイナルファンタジーXII(2006年、ゲーム原案・シナリオ原案、元プロデューサー・ディレクター・脚本)
▼フリーランス
マッドワールド(2009年、脚本)
タクティクスオウガ 運命の輪(2010年、ゲームデザイン・脚本)
ロストオーダー(発売未定、ディレクター・ゲームデザイン・脚本)
▼レベルファイブ
クリムゾンシュラウド(GUILD01)(2012年、ディレクター・ゲームデザイン・脚本)
▼ALGEBRA FACTORY
テラバトル内スペシャルクエスト「ブレアソールとアリオーネは死んだ」(2017年、シナリオ)
ファイナルファンタジーXIV内コンテンツ「RETURN TO IVALICE」(2017年、脚本)
ファイナルファンタジーXIV内コンテンツ「セイブ・ザ・クイーン」(2020年、脚本)
この記事への反応
・松野さん関係なかったかー
・確かに朝ニンダイ見てて「FFT・・・オウガ・・・!?」てなったよ
・ほんとぉ?
・関わってないのは残念だけど結構期待値高め
・松野Pっぽい作風だなと思って調べたらみんなも同じこと言ってて笑った
・噛んでると思ったけど関係ないのね!
・和製ストラテジー出る度に聞かれてそう
・毎回言われるだろうけど影響大きすぎるからしゃーない
・やっぱりオクトパストラベラーの方の開発やったみたいですねー。なるほど
・楽しみだけど松野さんは関わってないのか 残念。
・え!?ちがうの!?!?!?
てっきり元クエストチームかと思ってた…(衝撃
タクティクスオウガを連想させるような作品なのに関わってないのか


全然松野っぽくねーよ
たとえ担当してたとしてもまともに仕事が出来るとは思えない
本人が言及する意味も分からんガイジ
運命の輪も自分は嫌いじゃなかったし
またやりたいねえああいうの
できれば本家オウガのやつをお願いしますよ松野さん
関わってるのか問い合わせが多かったから答えた以外に意味なんてあるのか?
あるならおしえてくれる?
昔と比べると名前を聞かなくなった人
その後がパッとしないが
ガフガリオン思い出したw
まあ今となってはインディでたまに見るタイプ
スマホでも行けそうやし過去作品のイメージで騙し売りしたいんやろな
つまり安西先生が諦めろって言う位に絶望
しかも、暗い国盗り系とかむしろありきたり過ぎない?
これなら、FF坂口の作ってるジオラマをもとにしたグラフィックのほうがずっといいな
本家ファイアーエムブレムがマス感をやめてるのに戻るかねえ
王道ファンタジーの趣きが強かったFEに対し苛烈な中世時代の側面を強調して差別化してた
松野さんはロストオーダーに対してなんか言って欲しいよな
さすがに様子見