• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより
提督の皆さん、ローソンさん「艦これ」2021年コラボへのご参加ありがとうごさいました!
特製の瀬戸内レモンサワーは短期間で45万本規模の大ヒットとなりました!
感謝申し上げます!





▼ローソン専売、「艦これ」瀬戸内レモンサワー 伊47/蒼龍/速吸 350ml
https://www.lawson.co.jp/lab/liquor/art/1423984_8485.html


210126_kancolelemonsour_A_G_210115_1



この記事への反応



45万本…!!めっちゃ売れてるやん

レモンサワー美味しかったので柄無くても良いから恒常商品にして欲しい…

2~3週間で45万本て

これで久しぶりにお酒飲みましたわ

艦これサワー美味しかったから6本買ってまだまだ買うつもりでいたのに売り切れててショックだった…増産してほしい…
まだ買えるつもりでいたから気軽に飲んじゃっててもうあと2本しかない…


レモンサワー45万本はスゲーな
美味しかったから再販して欲しいね


確かに美味しいけど45万本とかキャラ書いてただけでチョロいんじゃないですかね。

ローソンのみでの販売で45万本はすげぇ。
実際、艦これレモンサワーは今まで飲んだ缶のレモンサワーの中で一番おいしい


大ヒット商品じゃん!🥫

レモンサワー、なかなか美味しかった
なんだかんだで10本以上は買ったw


提督が求めてるのがアルコールだという事実が分かってしまった




2週間で45万本は売れすぎww










コメント(69件)

1.さるるるる投稿日:2021年02月12日 01:31▼返信
艦アニメダメ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 01:36▼返信
コンビニが買わされただけだろw
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 01:36▼返信
アズレンとの格の違いよ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 01:56▼返信
こんな量産品のコラボ商品の数ほこらなあかんとか悲壮感増してるな
キメツ珈琲とか億売れてるんじゃねw
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:02▼返信
 
 
利益は全て、オフイベに使用致します。ゲーム部門への割当は、一切ございません。
 
 
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:08▼返信
下品さを排除したかわいらしい絵柄で売れるのはほんとすげーな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:08▼返信
店にめっちゃ残ってるし出荷数か
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:12▼返信
※7
「売れた」とは言ってないしそうだろうな
漫画の発行部数とかと同じで盛った数字って感じだわ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:14▼返信
速吸だけ買えなかったんだが
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:35▼返信
全国何万店かあるローソンに1,2ケース出荷すりゃそのくらいいくやろ
自慢すること?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:40▼返信
艦これはあんま知らないけど普段レモン割飲むから買ってみたけど味は不通だった
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 02:47▼返信
チューハイで198円ってカドカワさぁ版権料とりすぎだろ 
13. 投稿日:2021年02月12日 02:50▼返信
ローソンの店舗数が約14500だそうだ
単純計算だと1店舗あたり31本ちょい、箱で言えば約1.5箱
2週間で1.5箱

爆売れ……?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 03:02▼返信
※4
これ三越コラボでビール出したところが作った限定品だぞ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 03:22▼返信
ほしいけどアルコールはあかん
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 04:11▼返信
アズレンなら100万本は余裕なのにローソンは馬鹿だよね……
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 04:15▼返信
アズレンに負けたオワコン
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 04:24▼返信
なぎ君鍵かけても裏切り者に晒されててワロタwww
19. 投稿日:2021年02月12日 04:27▼返信
在庫の山やが
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 04:29▼返信
出荷数でセールスとかアズレン算はヤメロwww
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 04:33▼返信
なおアズレンがコラボした缶詰は売れなすぎて販売元がうっかり艦これさんに助けをもとめた模様
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 04:59▼返信
どうせツイッターとかに股間に穴あけて飲尿ごっこしてるのがいるんだろ?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 05:23▼返信
※22
お前レベルたけーなw
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 05:25▼返信
>>18
なぎは元々敵が多かったからな
今でこそ艦これアンチ勢に紛れてきゃっきゃしてるけどそのアンチ界隈ですらうざがられてるぐらいには嫌われてる
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 05:31▼返信
出荷数だけで爆売れなら100ワニの本も爆売れやろ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 05:40▼返信
とりあえずアンチが悔しそうなのは伝わった
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 05:49▼返信
経済まわして喜ばしいのに
なぜか悔しがっている奴がいるのはなぜ?
28. 投稿日:2021年02月12日 06:04▼返信
約4,000店舗限定販売で2週間45万本か
通常のレモンサワーと比べたら数倍売れてるな
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 07:19▼返信
ケース買いされてそのまま飲まずに死蔵されるものも多いだろうな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 07:34▼返信
見たか!アズレン!
これが艦これの実力だ!格が違うんだよ!
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 09:23▼返信
出荷ベースであっても追加注文がないとそんだけ出荷されんという事実
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 09:50▼返信
アクティブユーザ数1000万wwwを誇る艦これ様やからな!www
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 10:16▼返信
>>30
グッズでしか誇る物ないだろ
34. 投稿日:2021年02月12日 10:25▼返信
こんなのでもアンチ発狂してて草
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 11:24▼返信
アンチの発狂芸は他にレパートリーないのかな
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 11:25▼返信
他に誇るものがないの?
特に本業のゲームのほうで
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 11:32▼返信
まあこの手の酒ってどっかのメーカーが一人勝ちでしょ
1日の売り上げにも普通に負けてるだろ
売れてない3流メーカーをオタが焼け石に水ていどに救ったレベル
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 11:39▼返信
コレくらいが大成功じゃね?
桁が2桁違うけどw
“鬼滅缶”で大成長? 3週間で5000万本を売ったダイドーから学ぶ「コラボ成功のヒケツ」
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 11:47▼返信
困ったことに、普通に美味しいんだよなぁ。
三越コラボと同じ委託先で作ってるから物が良い。
夏場だったらもっと出てるよ。
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 11:54▼返信
>>38
鬼滅を叩き棒にしないと勝てませんとか…
やってて恥ずかしくないか?
41.名無し投稿日:2021年02月12日 12:17▼返信
アンチの居場所がどんどん無くなっていくな
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 12:25▼返信
売れるからコラボが続いていく
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 12:40▼返信
オワこれ老害必死の連投
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 12:56▼返信
45万本売れたなら艦これ運営だけじゃなくてメーカーとかローソンとかが
喜びの声を出してもいいと思うんだけど、何一つ聞こえてこないのはお察し
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 12:58▼返信
マドマギコラボのサイダーとかもっと売れてたような
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 13:03▼返信
>>36
またツイッタートレンドとか具体的な数字出さなきゃダメ?
どっかのゴミが可哀想だからあんまりやりたくないんだけど
47.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 13:11▼返信
※44
そんなのいつも出してるの?
48.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 13:11▼返信
※33
アズレンは何もないだろ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 13:17▼返信
かんこれワンドロで同人ゴロカスが水増してるだけの
トレンドとかどうでもええですw
50.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 13:19▼返信
>>38
オリジナルコラボアルコール飲料を2週間で数千万本って鬼滅でも無理なんじゃねーかなー。キャラだけ貼り付けたキリンビールとかアサヒスーパードライを出したらそれは可能だろうけど。
51.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 14:07▼返信
※49
何の話してんの?
52.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 16:14▼返信
※38
オリジナル商品でもないキャラ絵ついただけのものだし自動販売機でも買えたものと未成年の買えないお酒で比べられてもな
53.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 16:14▼返信
アズレンがコラボした缶詰酷いありさまでしたね…
54.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 17:26▼返信
去年EXILEのローソンコラボレモンサワーが1月で100万本
そっちは全国長期取扱いだけど艦これは2週間の店舗限定販売で45万本
55.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 17:33▼返信
レモンサワーとか全国じゃ1日1000万本くらい消費してるだろw
45とかゴミ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 17:37▼返信
哀れな無能老害の頼みの綱
おわこれw
57.名無し投稿日:2021年02月12日 17:43▼返信
>>55
キリンとか大手の企業のならな
58.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 17:45▼返信
全国販売と店舗限定販売
通常の飲料とアルコール飲料
長期販売と短期販売

これらを考慮できない阿保が多いのに驚き
というか全部アンチ側だけど
59. 投稿日:2021年02月12日 17:46▼返信
>>55
どこの世界の話だ?
君の計算だと1ヶ月で3億超えない?
60.投稿日:2021年02月12日 18:21▼返信
コラボ商品が売れたところで誰も困る人はいないはずなのに、何で必死に否定する人がいるのだろう
61.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 18:34▼返信
到底爆売れでもないものを爆売れ詐称してたら叩かれまくるのは普通でしょ?
メディアが取り上げてもいない自己報告だし
それなりに売れたよ報告ならだれも突っ込まないけどwww
62.投稿日:2021年02月12日 18:58▼返信
まあ正直コラボ酒業界の普通の売上とか知らんから、これが多いのか少ないのかは分からんね(個人的には十分凄いと思うけど)
ローソン側がヒットしてないと判断すれば次のコラボは無いだろうから、騒ぐのはそれからでも遅くないんじゃない?
63.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 19:11▼返信
ストロング零とか月に1億本ちかく売れてるのに
爆とかいわれてもwwwwwwwwwwwww
64.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 19:28▼返信
あ、爆売れ言ってるのはここの管理人か
運営が言ってたのかと思ったわ
65.名無し投稿日:2021年02月12日 20:30▼返信
>>61
オタコム批判か。いいことだ。
66.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 21:06▼返信
>>61
いや誰が詐称してるんだよ
67.とある名無しのオタコム投稿日:2021年02月12日 21:48▼返信
艦これ強すぎる
68. 投稿日:2021年02月12日 23:16▼返信
平気で嘘を付けるアンチが割と本気で怖い
一種の缶チューハイの売上が日に千万だの月に億だの平気で言えるのは狂ってるわ
69. 投稿日:2021年02月13日 09:12▼返信
これどこもだだあまりしてるな
押し付けられたコンビニかわいそう

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング