相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年08月16日 11:06 コメントを見る

タダノ、新クレーンを公開、世界最大級のつり上げ能力、価格は1億5000万円を想定

20130816050300

つり上げ能力



☆おすすめ☆


1 名前:のーみそとろとろφ ★ 投稿日:2013/08/15(木) 22:25:04.42 ID:???
 

26

クレーン大手のタダノ(高松市)は6日、香川県さぬき市の工場で、7日から発売する「ラフテレーンクレーン」の新製品を公開し、デモンストレーションを行った。
同社によると世界最大級のつり上げ能力を備え、北米を中心に年間約50台の販売を見込む。
価格は装備により異なるが、1億5千万円程度を想定している。

ラフテレーンクレーンは一つの運転席で走行とクレーン操作が可能で、比較的軟弱な地盤でも走行できるのが特徴。
シェールガスなどの資源開発が進む北米を中心に需要が高まっている。

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080601002188.html

タダノ
http://www.tadano.co.jp/
海外向けラフテレーンクレーン 新発売のお知らせ

 当社はこのたび、吊上げ能力が世界最大級の海外向けラフテレーンクレーンを新発売しますので、その概要をお知らせします。

1.製品名  ラフテレーンクレーン  型式:GR-1600XL-2(北米及び中南米市場向け)
                        型式:GR-1450EX-2(上記地域以外)
        ※同一コンセプトの製品ですが、仕向地の違いで一部仕様が異なり、型式が2つあります。

2.性 能   最大吊上げ荷重    GR-1600XL-2  160ショートトン
                       GR-1450EX-2  145トン
        ※ショートトンは北米市場で一般的に使用されている重量単位。
           1ショートトン=日本では0.907トンで換算。

中略
6.標準価格       1億5千万円[税別] (2機種共に同じ価格、但し装備等により異なります。)

7.販売見込台数   年間50台 (2機種合わせて。)

8.発売日        2013年8月7日(水)
以上
http://www.tadano.co.jp/company/ir/newsrelease/2013/130806.html

3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:27:46.15 ID:ZdJ+LDwJ
アッー!アッー!

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:29:20.36 ID:4Zha4QQp
クレーンといえばタダノ。

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:33:53.57 ID:8KgFqYo6
でも、これ開発には凄い役立つよね。

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:35:31.40 ID:jFWJ0XVe
TDN

9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:36:30.63 ID:Rigsls1X
たまげたなぁ

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:37:53.52 ID:XKmtKP2T
ウホッ

12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:42:02.96 ID:qp3ERsXj
係長だろ

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:43:03.32 ID:vj+Z9jv2
早く1ドル120円になるべき

14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:43:09.89 ID:DUpA9pqy
オールテレーンクレーンより機動力があるって程度なの?
このクラスになると別になあって気がするんだけど

22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:56:07.45 ID:+UhAsPgm
>>14
車体が小さいので、小回りが利いて、比較的設置場所が狭くても良い
というのが最大のメリットでしょうかねぇ。

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:43:57.20 ID:dru8mXvG
四つん這いになれば、クレーンの免許を返していただけるんですね?

18 名前:名刺は切らしておりまして[*] 投稿日2013/08/15() 22:49:13.34 ID:16sA1iAC
TDNキタアッ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:50:42.25 ID:Q0nrmGxc
想像通り流れで腹筋イテエ

20 名前:谷岡 ◆TNOK/THNIo 投稿日:2013/08/15(木) 22:50:46.81 ID:PkHftAO2
多田野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 22:52:01.88 ID:lickH1SE
もう、なんとかの一つ覚えですか

25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/08/15(木) 23:00:06.14 ID:ZfJc5SGd
うわぁ…これは新製品ですね
なんだこれは…。たまげたなぁ


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376573104/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年8月16日 11:25
▽このコメントに返信

>>14
>>22
更に不整地での走行の際に起きるスタックの確立が低くなるのも利点、スタックすると同クラス以上の吊上げ能力を持つ機種を持ってこないとダメだし、移動するだけでクレーン部分とトラクターを分離して運ぶハメになり、最低でもクレーンアームの部分を運ぶトレーラートラックにカウンターウェイト(吊上げ対象物の重さでクレーンが倒れない様にする為の“重り”。分解して運べるように設計されている)を運ぶトレーラートラックも用意しないといけない。目的場所途中に勾配がキツイ坂があるならトレーラー後部に後押しするトラクターも用意する破目になる……。
オールテレーンクレーンがダメと言う訳でもない、ただ道路の舗装状況や地形状態次第ではラフテレーンクレーンが有利と言う事。
最も移動が容易だからって目的地が遠くなれば普通に重量運搬用トレーラーに載せるらしいよ。変速機の負担軽減を考えてね。

2.とある名無しのオタコム2013年8月16日 11:58
▽このコメントに返信

先生!米1に変な人がいます!

3.極道脅迫!体育部員達の逆襲2013年8月16日 12:17
▽このコメントに返信

※1
なに長文マジレスしてんだよ
おい、こいつを脱がせろ!

4.とある名無しのオタコム2013年8月16日 12:23
▽このコメントに返信

※3
ズルルゥンもだよ、あくしろよ。

5.とある名無しのオタコム2013年8月16日 12:37
▽このコメントに返信

広告表示法違反になるから、遠慮して世界最大「級」と言ってるだけだろうに。

6.とある名無しのオタコム2013年8月16日 12:51
▽このコメントに返信

何だこれは・・・たまげたなぁ・・・

7.名無し2013年8月16日 14:07
▽このコメントに返信

全く関係ない企業に名前だけでホモネタはどうなのよ?

8.とある名無しのオタコム2013年8月16日 16:02
▽このコメントに返信

スタックしたら自分で自分を釣り上げたらいいんじゃね?

9.ゴーグル男2013年8月16日 16:34
▽このコメントに返信

※7
お前初めてかTDN荒らしは?力抜けよ

10.名無し2013年8月16日 20:26
▽このコメントに返信

トランスフォーム出来てデバスターに合体出来る機能はオプションなのかね?

11.とある名無しのオタコム2013年8月16日 22:40
▽このコメントに返信

*1
乗った事あるなら知ってるだろうけど、長距離(まぁ40km以上)移動するならラフターはかなり厳しい
50tラフターで37.5tの重量を、V8で動かしてるわけだから、最高速度も60kmは出ないし渋滞の元になる
オールテレーンが有利なのはその点だね
少なくとも運転している感じは大型とそれほど変わらない
ウェイト積んでないから当たり前だけど
尤もウェイト積み込み用に25tラフター、それとウェイトを積んだトレーラーが数台必要な事を考えると、それも有利と言えるのかどうか・・・

12.とある名無しのオタコム2013年8月17日 00:34
▽このコメントに返信

追い越しできないような農道でちんたら走られても困る。
いっそ移動する日時を周知して通行止めにしてほしい。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間