• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・トヨタ自動車は28日、ダイハツ工業と日野自動車を含むグループ全体の2020年の世界販売が前年比11.3%減の952万8438台だったと発表した。

・新型コロナの影響が他社に比べて小さく、19年トップのドイツ、フォルクスワーゲン(VW)を抑え、5年ぶりに年間首位へ返り咲いた。

・トヨタの世界販売は、新型コロナによる世界的な経済活動停滞が響き、20年4月に前年同月比でほぼ半減となるなど、一時大幅に落ち込んだ。秋から主力市場の米国や中国を中心に販売が急回復。10月からは3カ月連続で前年実績を上回った。

 

この記事への反応

フェンダーが、TOKAIやグレコにやられたように、トヨタも中華にやられる

儲かっているうちに次世代のイノベーションに対する研究開発に資金を回しておいてくれよ。日本を背負って立つ企業なんだから。

1位になったら、80年代の半導体のように
日米自動車協定で日本車潰されるぞ


北米では好調だったようだな
でもコロナが何とかならないと車買ってる場合じゃねーしな


もっとマシなデザイナーを雇いなよ
ダサいんだよ


↑僕もLEDを使った変なデザインは止めてほしいと思うよ

で 一台当たりの平均価格を知りたいな

下請けに還元しろよ

結果をだしてる会社より
まだ結果もだしてない会社が評価されてるって
わけわからんわぁ


トヨタは非常にバランスのいい耐久性のある企業だと思うけど
ガソリンエンジンからEVへの変革は非常に大きい
動力装置だけじゃなくソフトウェアによる制動になるからな
日本はだいたいソフトウェアでやられてるのよ



これはちょっと意外だったわ

 

B08V5X5MKJ【Amazon.co.jp限定】R-TYPE FINAL 2 +Special Chronicle Boxセット - Switch (【Amazon.co.jp限定特典】アイテム企画中 同梱)
 
B08S3JGCLYRe:ゼロから始める異世界生活 AMP レム フィギュア~Winter Maid image ver.~

コメント(31件)

1.ああ投稿日:2021年01月29日 11:01▼返信
晴れ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:01▼返信
EVEV言ってるけどトヨタが対策立ててないとでも思ってるんだろうか?
バカなの?
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:03▼返信
>>2
アイシン系とデンソーが力持ち過ぎて社長でも改革できないんだとさ
社長は分かってる
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:07▼返信
とりあえずトランプありがとう
トヨタの今の売上も圧力をあまり掛けなかったトランプのおかげだよ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:08▼返信
>動力装置だけじゃなくソフトウェアによる制動になるからな
バッテリーとソフトウェアだけで車が走るわけでもないがな
良いとこHV止まりだろうな。全EVはバッテリー以外にも問題解決の見通しは棚上げしてるし
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:11▼返信
※2
どのみちEV車の時代になったらトヨタはおわる
家電製品扱いのEV車なんでどこでも作れるし
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:17▼返信
知ってる人はとっくに知ってるけど傘下の日野自動車(商用トラック)が
新型エンジンのアメリカトライアルに失敗して今年後半までトラックの販売中止なのさ
百億単位の短期損失だけど技術力不足を解消するまで時間掛かるんじゃないか
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:19▼返信
コロナの心理的影響は解消されたのかな すごいな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:22▼返信
一応トヨタのEV作ってはいるのだなあ
他社よりは遅れてはいるようだけど 1台作れたってことは量産もなんとかなるだろう
10.投稿日:2021年01月29日 11:28▼返信
今回の新型コロナのせいもあって、マイカー需要が高まったのは海外も同じって事なんかね…
売上上がったんは目出度い事やが、そう考えると素直には喜べん様な気もしてくるわ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:29▼返信
※3
一応デンソーも自動運転のソフトを開発しているよ
12. 投稿日:2021年01月29日 11:29▼返信
潰された後でこれなんだよなぁw
13.  投稿日:2021年01月29日 11:30▼返信
トヨタすごいおれすっごい
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:32▼返信
>>13
ネガティブになるよりかは良いだろ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:34▼返信
中国でEVがなかなか普及せずかわりにトヨタが好調
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:42▼返信
日本企業で強いのトヨタぐらいだから頑張ってほしいわ。任天堂はスイッチ好調でもリマスターばかりなのは数字盛ってるのをサードが知ってるからだし
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:43▼返信
欧州でヤリスみたいなHVが売れまくったのもでかいな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:43▼返信
>フェンダーが、TOKAIやグレコにやられたように、トヨタも中華にやられる
フェンダーは絶好調ですけどね
副業で業績傾いて破産したのはギブソンで、フェンダーは過去最高益
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:44▼返信
※6
EV技術も世界トップを独走してるのもトヨタなんだが…
トヨタ並のバッテリーを作れて、インバーターも作れるメーカーなんて、他にないぞ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:44▼返信
>>16
はちま産ゴキブリって言うんだなw初めて知ったww
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:46▼返信
※6
自動車が動力関係以外にどれだけの部品が使われてるか想像もできないんだな
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 11:51▼返信
悪の三台通信英官はだーめ。自由〇検索だけなら火狐の方がうえ。
う○こ化早いね。わい暴加速で終わった。カーミサイルの代りに車上あらし増えてんな。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 12:14▼返信
チャイナカーじゃ認証通らないよ
欧米が華為でどういう対応してきたか見たでしょ

まあEVシフトも対トヨタで似たようなもんだが
CAFEなんて聞こえはいいけど中身は政治でしょ
24.名無し投稿日:2021年01月29日 12:42▼返信
販売店に買わせてるだけじゃないの?
25.名無し投稿日:2021年01月29日 12:43▼返信
>>19
EVは中国が最先端。
トヨタは下請けが優秀でなければ何も出来ない。
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 13:01▼返信
デザインクソなのによく買う気おきるよなって思うのがトヨタ
まあそんなの気にしない人が多いとは思うんだけど
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 13:13▼返信
※25
トヨタはキーデバイスの全て内製化してるんだが?????
デマ流すのやめた方がいいよ?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 13:16▼返信
※25
中国のEVは、部品の組み合わせだよ
カーバイトも日本が供給してるし、中国での部品製造は基本OEMだが?
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 13:44▼返信
トヨタの強さは製品に対する信頼なんだよな
これは日常に使い続ける製品に対して最高の称号に近い
でもデザインが良いとあまり思わないのはなんでだろうなw
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月29日 19:32▼返信
特にハッチバックのコンパクトカーとかプリウス系は個性がないよねみんな同じでデザインで使い回しのボディー
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月30日 17:28▼返信
EVに関しては、

EUのできます
日本のできません

結局、日本ができましたになるのでは

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング