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▼Twitterより
2021/01/29(金)に「プリンセスコネクト!Re:Dive 年末スペシャル映像」にて発表しました「バトルアリーナ&プリンセスアリーナスキップ機能」の追加を予定しています!
本機能の追加後は、バトルアリーナとプリンセスアリーナのバトルをスキップできます!



「バトルアリーナ&プリンセスアリーナスキップ機能」が追加決定!
https://priconne-redive.jp/news/information/11449/

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/12/30(水) の「プリンセスコネクト!Re:Dive 年末スペシャル映像」にて発表された、「バトルアリーナ&プリンセスアリーナスキップ機能」の追加を2021/01/29(金)に予定しています!

こちらは、バトルアリーナとプリンセスアリーナのバトルをスキップすることができる新機能です!

本機能の追加後は、バトルアリーナおよびプリンセスアリーナにおいて、バトル画面のスキップのボタンを押すことでバトルをスキップできるようになります。

また、フッターメニューから[メニュー]を選択し、[設定]内の「バトル」からスキップの設定をすることで、編成キャラの決定後すぐにスキップすることも可能です!




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この記事への反応



神機能!w

コレでクソ耐久パと最後まで戦わなくて済むな(

待ってたよー!スキップ機能!!

プリコネの割り切った時短は凄いな。見習うソシャゲいっぱいあるんちゃうん。

プリーナが荒れるなぁ

アリーナがちってないからありがたいけど
時間切れの時こっちが負け判定はクソだからなんとかしてくれ


とうとうアリーナすらスキップできる時代に

これ助かると思ったけどガチ勢にとっては不評なのか

スキップコネクト

この機能、自分がプリコネ現役だったら発狂してたな?

リタイア機能まだないのにスキップ先は割と草

アリーナもスキップということはめんどくさいのはダンジョンだけ。神ゲーか?




どんどん快適になるなw










コメント(48件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:02▼返信
見出し詐欺記事
2.ななし投稿日:2021年01月28日 00:17▼返信
FGOがあああFGOがぁああああああああ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:19▼返信
作業ゲー、ゲー無の始まりや
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:24▼返信
人生スキップまだ?あとFGOのスキップも
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:24▼返信
最強のサブゲー枠狙って特化させてきたな
レッドオーシャンでもしっかり集金するシステム作る有能運営
6. 投稿日:2021年01月28日 00:24▼返信
FGOの作業感ゲー感よ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:27▼返信
スキップできるとこ増やすよりコンテンツの見直ししろよ
正直今あるソシャゲの中でもページ移動多すぎてかなり不便なUIになってきてるぞ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:28▼返信
FGOはいい加減オート位実装しないと
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:35▼返信
いつも思うけどこのスキップとかオート機能って
もうそれゲームやらなくても良くね?って思うんだけどw
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:37▼返信
型月ファンってまだ新キャラ出る度にFGOに課金するの? あのエグいガチャ確率にずっと挑戦し続けるの?
11.名無し投稿日:2021年01月28日 00:39▼返信
FGOは一戦一戦に複雑な戦略があるからオートとスキップは永遠に要りません
素材周回も我慢します
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:39▼返信
スキップとかオートしたくない奴はそもそもソシャゲやらない
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:41▼返信
※9
いつも思うけどこのスキップとかオート機能って選択肢が広がるだけなのに
文句言うあほ多すぎひん?
なんで馬鹿の苦行に付き合えとかいうのかね
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:47▼返信
助かる、アリプリ消化しかしてないから
一番上の相手選んでスキップで済むな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:50▼返信
ガチ勢は秒単位の所で戦っててビビるわ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:55▼返信
fgoにスキップきたら秒で飽きる自信がある
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 00:59▼返信
遅い
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 01:01▼返信
時間短縮になるからいいことだな
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 01:03▼返信
昔のゲームはこんなもん無かったけど今より盛り上がってたんやで
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 01:07▼返信
時間短縮にはなるんやろうが…
なんか、どんどんゲームプレイする事から遠ざかって行ってないか?
プリコネやったこと無いから仕様が分からんのやけど、いわゆるスキルやら装備やらを前もってセットして、後は自動戦闘とかそういうやつなんか?
21.かなや投稿日:2021年01月28日 01:12▼返信
スキップ実装して選択肢広げてるだけで悪くねーわとかいうやつおるけど
PvPとかレイドが標準装備されてるゲームはスキップで効率差が出てくるんだから
事実上、大半のユーザーはスキップを強制されるはめになって選択肢も糞もない
実装して出来上がるのは結局ゲーム要素全消去した美少女を眺めるだけのゲームと
何万もかけてそれを眺める豚

1行目はその言い訳でしかない
22.とある投稿日:2021年01月28日 01:23▼返信
ソシャゲなんて元よりゲーム性が皆無なんだから
スキップ機能があっても無くてもゲー無だろ
だったらスキップ出来る方が人生の無駄が少なくて済む
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 01:24▼返信
こんなクソしょーもない話で記事作るとか幾らもらってんの?
24. 投稿日:2021年01月28日 01:38▼返信
>>22
人生の無駄なんで感覚あるならそもそもソシャゲなんてやらなきゃ良いじゃん
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 01:52▼返信
初回バトルはストーリイベントと割り切ってるからいいが、素材、イベントアイテムを得るために延々長時間周回するしかないゲーム性でオートやスキップ機能ないとか苦行じゃね?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 02:00▼返信
※20
プリコネはそもそも自動戦闘なんや
それで特に酷かったのがアリーナっていう対人戦で糞耐久編成相手にして開幕落とせないと回復ループ入って
時間切れで負けるのわかってるのに試合終了までず~~~と眺めてないといけない仕様が今回で解消された
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 02:23▼返信
そんなことよりアリーナ廃止はやくして
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 02:35▼返信
>>21
何言ってんだこのあほわ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 02:36▼返信
アリーナは嫌がらせが勝つシステム何とかすべき
スキップは戦力高い方が勝つのかね
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 02:45▼返信
※28
ふざけんな、ニートの俺が有利にならなくなるだろってことだろ
31. 投稿日:2021年01月28日 02:55▼返信
14時59分59秒を刻む戦いが熱くなるな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 03:03▼返信
どの道、再戦のクールタイムがあるから恩恵殆ど無いけどな
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 03:45▼返信
※25
ストーリークエストはオートもスキップも4倍速もありまーす
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 03:46▼返信
これどうみても大半が任務消化を適当にやるだけで
ますます真剣にアリーナやるやつがいなくなるだけやんw
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 03:50▼返信
作業的なCPU敵との対戦をスキップはわかるが

バトルを目的とした対戦をスキップするとかもはやw

いらないってことやw
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 05:47▼返信
スキップの処理でUBがどう扱われるかやね
今でも等倍倍速四倍速で結果変わることあるのに
37.ななし投稿日:2021年01月28日 05:47▼返信
アリーナ戦闘4倍速でもくっそ長い上にデイリークエで更に無駄にマナと経験値貰えるから仕方なくやってる人多いんや
別に飛ばしたくない奴は飛ばさなくていいし、殆ど誰がデイリークエに時間掛けたんやって話
38.名無し投稿日:2021年01月28日 07:59▼返信
アリーナは完全フルオートだから勝敗判定即出せるだろうしな
TP加算とか増えすぎてUB連発しまくりで耐久入ると長えのなんのって
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 08:12▼返信
助かるわ
用無しアリーナなくしてくれるともっと助かる
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 08:15▼返信
>>20
特殊なキャラ編成しない限り基本オートプレイだべ
スキップがなきゃ監視員になっちまうんだ
41. 投稿日:2021年01月28日 10:18▼返信
すんなりスキップさせるかは怪しい
チケットとかになるだろ

幾ら倍速とかもともと実装してると言えどアクティブ離れるのはさせたくないだろうし
42. 投稿日:2021年01月28日 10:23▼返信
アリーナ以外に人つなぎとめる理由ないのに、ただの作業で高速化したら、ランクのエスカレーと激しくなって益々廃人以外居なくなるんじゃ
43. 投稿日:2021年01月28日 10:27▼返信
>>5
何でも自動化して本人のすることがガチャしかすることしかなくなったらおしまいな気もするけどな
44.投稿日:2021年01月28日 12:56▼返信
もうゲームもスキップしちまえよ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 14:17▼返信
スキップよりアリプリ廃止しろよ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 14:22▼返信
プラエデは闘技場スキップできるのに
パクリ元は今までスキップできなかったのか
47.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月28日 15:57▼返信
スキップとか虚無だろ
UWSCでマクロ組ませろ屋
48. 投稿日:2021年01月28日 19:07▼返信
金突っ込んでクソメガネがデジタル絵出すだけのクソゲー(出すとは言ってない)
というかもはやゲームですらねえな

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