• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・ヤマハ発動機は1月21日、空冷4ストロークの単気筒SOHCエンジンを搭載する「SR400」の国内向け生産を終了すると発表

・“SR400”の有終の美を飾る特別仕様車として「SR400 Final Edition Limited」を限定1000台で3月15日に発売。また「SR400 Final Edition」が同日発売される。価格は、SR400 Final Edition Limitedが74万8000円、SR400 Final Editionが60万5000円。

・SR400は1978年の初代発売以後、熟成と進化を重ね、ビッグシングルの心地よい鼓動感、シンプルなスタイル、キックスターター方式など不変の“SRらしい”個性により、エントリーライダーからベテランライダーまで、年齢を問わず幅広いユーザーから支持されてきたモデルとなる。

03_o
01_o
02_o


 

この記事への反応

やかましいバイク?

まぁ今時バイク乗ってる奴は何だかんだ高齢者か準高齢者

777号車当てたら100万狙えるな

日本人しか買わないのか

単気筒だからカブと同系統の音です

俺のSRはカスタムでHDのピストン&シリンダー組んでるよ
オーダーメイドでクランクケース拡張して6速ミッション組んだからまじで速い


むかしはXJで、今はLEAD。
もう原二で充分のオッサンです。


去年セローのファイナル買ったけど・・SRも買っちゃおうかな・・
CB400SFも今年でモデルチェンジでスペシャル出すかもしれんからな
さすがに中型ばっかり買えないし悩むな


正直、雰囲気バイクだから見た目と安さが魅力。それ以外はねぇ。。

SRかっこいいけどキック大変だからなー


チョイ悪大学生やちょい悪オヤジのイメージが強い

 

B08TCZRNF4アンジェリーク ルミナライズ (初回購入特典(コミック入りスペシャル小冊子「女王候補心得」) 同梱) 予約特典 ゲーム内コンテンツが楽しめるダウンロードコンテンツ(1シナリオ「サイラスくんの華麗なる1日」、2夢ブロマイド) 付
 
B08SQ58T2PPOP UP PARADE 五等分の花嫁 中野一花 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(31件)

1.プリン投稿日:2021年01月22日 09:04▼返信
転売屋最低
2.天羽投稿日:2021年01月22日 09:07▼返信
このバイク、幻の6速あるからな夜露死苦
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:11▼返信
マジか、バイク買い替えるならSR買おうと思ってたのに・・・
コンパクトで綺麗なバイクの中で相当カッコイイと思うんだが
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:17▼返信
乗りやすかったなあこれ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:22▼返信
SRデザインは好きなんだけど
日本人くらいしか買わないし
そもそも日本じゃバイク=悪のイメージが染み付きすぎて人口減る一方や
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:23▼返信
昭和臭あるところがいい
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:24▼返信
SRもVTRも好きだったわ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:26▼返信
SRは常にファイナルモデル出してる気がするが//気のせいか?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:34▼返信
ネイキッドのバイクがどんどん減っていくのは少し悲しい
今のバイクは不法改造以外でも自分で手を入れられるところどんどん減ってるからね

少し話題からずれるかもしれないが、スクーターを初めて買ったとき、最低限のメンテ工具すら付いてなかったことにすごいショック受けた。ドライバーすら付いてないんだぜ?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:35▼返信
必ず”悪魔の鉄槌”を組むんだ・・!?

いーナ?榊原・・・・
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:46▼返信
ミラーずれた時用のレンチ2本、荷物フックやバッテリーチェック用にドライバーセット、車用エアチャージャーでは対応してないからL型アタッチメントも買った。空気圧チェッカーを常時メット入れに入れてる
加えて、プラグ交換用に特殊レンチも買った
以前のネイキッド50㏄バイクには、ドライバーセットとプラグレンチは最低限付属していたんだよな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 09:47▼返信
このデザインで電動出してくれ
13.はちまき名無し投稿日:2021年01月22日 09:59▼返信
日本の魂は4気筒だからなあ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:00▼返信
むしろCB250、CB400、CBX400、RZ250、350、Z2、GS400出してくれ
カウルなしだから現行タイプより安く出せるだろ
中古がアホみたいに高くなってる+DQNが珍改造するせいでまともなのがほとんど流通してない
ユーザーのニーズはめちゃくちゃ高いんだが
15.へるワカメ投稿日:2021年01月22日 10:01▼返信
水冷とスターター付きでSR400Lで再デビューとかムリでしょうか?もしくは放熱フィンに耐熱プラを付けるとかして。悲しい
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:06▼返信
何度目?
17.どんぶり勘定投稿日:2021年01月22日 10:06▼返信
憧れてたけど買えなくてYBR125SPdx買いました。終了はとても残念です
18.はちまき名無し投稿日:2021年01月22日 10:19▼返信
>>15
ヤマハはバイクやる気ないよ
4輪バイクとかわけわからん研究してるし
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:19▼返信
400まで車検無くして
20.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:25▼返信
いや、まぁこれ買うなら多少高いけどヨンフォアの方がいいってなるしな普通
だってこれダサいしw
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:35▼返信
まぁ、今の御時世でキック始動とか無いわ。面倒すぎる
売れなくて当たり前よ
古風なデザインだから仕様も古風でないと駄目、という固定観念に囚われた結果なんだから、この結末は仕方ないんだろうけど
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:37▼返信
ヤマハのバイクは良い
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 10:43▼返信
※18
ドラッグスターも辞めちゃったしな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 11:05▼返信
セローはエンジン換えて復活するでしょ
既に海外向けのであるし
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 11:08▼返信
※23
小さいアメリカンで一番売れてるんじゃなかったけDS?
欲しかったけど自分の体格と合わなさ過ぎて結局買わなかった思い出のバイク
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 13:34▼返信
SRっぽいSRじゃないもの作るだけしょ
水冷になるぞ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 15:22▼返信
特攻の拓で天羽 時貞が乗ってたから知った。作中で悪魔の鉄槌と呼ばれててカッコ良かったわ。
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 17:31▼返信
やっぱビッグシングルだと環境規制とか厳しいのかな
29.じじい投稿日:2021年01月22日 18:59▼返信
バイクいいなぁとは思うけど、歳とってからバイク乗るとやっぱり疲れるので、車ばっかりになってしまった…
長距離バイク乗るとかとても出来ない。
2輪は近所のスーパーにスクーターで買い物行く時だけ。
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月22日 21:09▼返信
※21
SRとセローは売れてるけどEURO5で終売だよ
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月23日 07:50▼返信
2ストはもう排ガス規制の無いところでしか売れないから復活はないだろ
輸入車だからといったとしてでさえ許されないレベルで環境破壊扱いされる
しかし1978からってトラバントやビートル並の長期生産だな、ヤマハとそのファン凄えわ。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング