• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより
【予告】
操作回数によるプレイ負担軽減のため
メイン・イベント海域を中心に下記機能について開発と検討しております。

・艦隊の移動→戦闘動作のオート化(操作不要化)
・敵中枢艦隊が出現した際、操作艦隊を「中枢艦隊攻略用艦隊」へと自動切り替え

続報は随時お知らせします!





【関連記事】




この記事への反応



どんどんアズレンがあそびやすくなっていく…ありがとうアズレンありかとうYostar

要望送った甲斐がある

3年も経つとどんどん別のゲームになっていくね。楽になるのは良いんだけどね。

神アプデくるで

周回モードに効率倍化で十分楽だと思うんだが

アズレン定期的にユーザーの希望を的確に吸い上げてくるのすごいよな

ボス用艦隊に切り替えるとカメラ移動が起こってボスタップの為にスクロールしないといけないの前から気になってたので改善されるの助かる

ハード6回時代を思い出せ

アズレンは移動して戦闘入ったら別の事して見てないんで戦闘スキップ機能が欲しい。
移動をスキップ(オート)はさすがに草


全自動になるの??
手巻き寿司たべてたらいつの間にか回転寿司になったみたいな感覚
なんて言えばいいんだ


周回ストレスが減る!

やっぱり運営もセイレーン作戦実装で「やることが…やることが多い!」ってなったんやろなあ

操作頻度軽減とか時短も嬉しいけど再起動が必要な無限饅頭も何とか…

アズレンのプレイ負担軽減の調整、どちらかといえば演習の高速化と1日15回を5回ぐらいに減らして欲しいところ_(:3」∠)_。
海域の移動云々は移動制限最初から撤廃してくれればいいだけの話ですし…


アズレン運営のユーザーに優しい方向性良いよね
周回ガチ勢だかが色々言ってるけど世の中暇人ばっかじゃないし
ON,OFF可能なら好きで手動でやればいいんじゃない?としか


神機能だからはやくやってくれ😭🙏

これは復帰ワンチャンある
今時完全オート出来ないのはきつい


アズレン革命起こそうとしてるねえ!!

これは海域に入れば後はオートでクリアしてくれると?
すごいアシスト機能追加するじゃん…


アズレンは公式で軽いPC版出してくれや

セイレーン作戦とか日課増えた分他の部分楽にしてくれるのありがてぇ…🙏





公式マクロ実装きた!!










コメント(56件)

1.ああ投稿日:2021年01月07日 01:01▼返信
自民党嫌い
2.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:02▼返信
日本のゲーム業界といい出版業界といい政界といい海外より悪くなってるせいで海外の方が優れてる様に見えてしまう。
3.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:05▼返信
広いマップだといちいち移動が辛かったから助かる
4.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:07▼返信
運営にいちゃもん付けたらブロックされるゲームとは違いますね
5.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:10▼返信
艦これに効率化はないからな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:14▼返信
戦闘オートは最初から実装されてる。今回は移動から戦闘開始までのポチポチ回数が多くてかなり疲れてたのでそこを改善、ということ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:17▼返信
初期の頃は最短ルートで途中の敵がいても構わず突っ込んで行ってたゲームがついに自動サーチアンドデストロイする時代まできたか・・・長かったな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:18▼返信
スキップ導入しろや無能が
9.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:18▼返信
ガンダムUCのさとうけいいち氏がヨーピクの顧問に就任したらしくて驚いた
10.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:19▼返信
おいおいお前ら、久方ぶりのアの記事なんだからアの話題してやれよなw

コメ欄が艦これの話題一色じゃないか
11.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:20▼返信
>>8
シューティングゲーで戦闘スキップとか意味不明だわ他ゲー行ってくれ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:22▼返信
かんこれはワンパターン脳死ゲーだから
13.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:22▼返信
まぁもうオワコンだけどなw
14. 投稿日:2021年01月07日 01:25▼返信
原爆煽りも効率化してくれるの?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:32▼返信
>>8
戦闘開始時の選択で結果が固定されるならまだしも、動かしてダメージ稼ぐ系のゲームで何言ってんだか
16.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 01:55▼返信
セイレーン作戦が致命傷になってさらにアクティブ減ってるんだよなあ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 02:05▼返信
面倒くささのせいでよっぽど人が減ったんだろうけど
今さら修正しても出遅れ過ぎて最前線に追いつけないってマイナスで新人は来ないぞ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 02:06▼返信
また嫉妬で狂いそうなのが出てきそうな記事を
19.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 02:06▼返信
もう誰もやってない
20. 投稿日:2021年01月07日 02:12▼返信
最近ガチャが渋いんだよなぁ

排出もなんかおかしいし
21.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 02:35▼返信
そこまでするならもう結果だけ表示し続ければええやん。
効率的やで。
22.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 02:46▼返信
そこまでいくならもはやスキップでいいわ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 02:55▼返信
※5未だにデイリー任務、遠征自動化されてないのはすげぇなと思う
それだけで時間どれだけ浮くか考えないんかね
24.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 03:02▼返信
※11.15
戦闘オートで動かしてるくせしてこんなあほなこというんだよな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 03:10▼返信
セイレーン作戦かイベントどっちか楽になるならこれでいいや
26.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 03:26▼返信
オートやスキップに文句言う奴っているよな
便利な選択肢が増えるだけで使うも使わないも本人の自由なのに
27.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 03:37▼返信
はらがみを見習ってどんどん効率的に個人情報を抜いていくって事ですね分かります
28.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 03:52▼返信
デイリーとハードと1回にしてくれ
ついでに余燼の耐久半分でいいだろ
今のアズレンの日課全部真面目にやってたらすごい時間かかる
29.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 03:55▼返信
作戦司令書もっとくれ
毎月1000円の課金パックにあれ30枚おまけで付けろ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:37▼返信
バグ直ってないのに追加するって・・・またバグが増えるだけじゃんwww
31.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:41▼返信
オートとスキップは開発がゲーム自体がつまらないと認めた事になるわけでして・・・
32.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:44▼返信
アニメ放送時に釣られてゲームやってみたけど、出来は悪くないけど
戦闘が単調で飽きてインストールしたまま
そのうちやるかなって思いながらずいぶんやってない・・・
ブルーオースもグラとか艦これのパクリ具合がいい感じだったけど
単調で飽きて戦艦の擬人化系ハマりそうでハマれない
33.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:54▼返信
楽になる程あきやすくなるだけ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:55▼返信
そんなに自動化するならもう放置ゲーにしてくれ
35.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:56▼返信
もうプレイしなくてもいいんじゃない?
36.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 04:59▼返信
楽になるからスキップするんじゃないつまらないからスキップする

時間がないとかはただの言い訳面白いならそれでもやる
37.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 05:01▼返信
今ですら脳死周回ゲーなのにオート拡張されればそれが補強されるだけ
38.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 05:06▼返信
※4
いちゃもんつけたら当たり前だろwwwバグを指摘したらブロックされるアズレン運営さんは神ですね
39.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 05:08▼返信
戦闘画面のSKIPくれ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 05:11▼返信
スキップを求められるほどつまらんゲームなのかwww
41.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 05:14▼返信
セイレーン作戦のせいで1日1時間以上デイリーに使うようになったし離脱者が多くなってるんだろうな
セイレーン作戦も常設イベントだって言っておきながらキャラ取得に期間制限を設けてるという矛盾
42.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 06:09▼返信
※13
FGOとかもだろ
43.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 06:14▼返信
まさにゲー無
44.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 06:15▼返信
いやまずバグ直せよ
45.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 06:50▼返信
※5ブロックされるしな。
46.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 06:56▼返信
※1
いやまあセイレーン作戦の実装なんかでやることが追加されたとはいえ、ゲーム部分がごっそり消えたりしないかという懸念は正直ある。
どちらにせよこの実装にもどう組まれるかを期待するしかないな。
47.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 06:58▼返信
※43

アホか芸無ってのは4399がいい例だろうが
アズレン程度のスキップで無とか雑魚も大概にしとけよこのダボ助野郎
お前は反省の負けん伝説と剣魂1か月寝ずに画面を見続ける罰を与える拒否権はない
48. 投稿日:2021年01月07日 07:13▼返信
こういうのってやること減らすほどユーザー減るんだよ
アズレンはそもそも既に残ってないと思うが
49.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 07:48▼返信
なおセルランw
50. 投稿日:2021年01月07日 07:56▼返信
ゲーム内容の話題全く聞かないから未だにどんなシステムか知らない
51.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 08:13▼返信
効率化ってある意味他のゲームをやる時間できるから得策じゃないんだよな
プリコネとかもオートで1日5分みたいな宣伝してたけどあれだけばらまいてるのに新規がまったく定着しないし
逆に馬鹿みたいに張り付かせるグラブルのほうが売れてる時点で1つのゲームを長時間やらせる方が大事
52.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 09:55▼返信
流行ったゲームって張り付かせる為にわざとめんどくさくしてる傾向あるし
楽にすりゃいいってもんじゃない
楽になればなるだけ別にやらなくてもいいかと思うようになるからな
53.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 11:38▼返信
艦隊の移動を羅針盤ルーレットで決めて戦闘オートの艦これ
任意に移動出来るようにしたのに結局は自動で移動になって戦闘もオート可能なアズレン
オートで進むのがつまらないと艦これに言ってたのにオートになると歓喜するアズレンユーザー
何か矛盾してね?
結局艦これに近くなってね?
ユーザーの意見を取り入れてゲームとしての操作すら無価値にするアズレン
これ本当にゲームとしての価値あるの?
54.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 12:28▼返信
アズレン記事書けば中身関係なく勝手に対立煽りしてくれるんだから管理人は笑い止まらんだろうなw
55.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 12:54▼返信
>>53
戦闘に介入出来ないことをボロクソ叩いてたんだけどねー
結局オートでしかプレイしないというオチ
56.とある名無しのオタコム投稿日:2021年01月07日 21:33▼返信
>>41
デイリーこなすのに時間のかかるゲームやらん方がええよ
ドルフロで懲りたわ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング